忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





朝、ポストに暖かくて優しい小さな包みがふたつ入っていた。
どちらともとても素敵な日本人女性から。
ひとつの包みには”友チョコだよ”ってチロルチョコが・・・(笑)

朝からほっこり元気になった。






そして空は真っ青。

雪もだいぶ溶けてきたけど、道端にはまだ残っている。
わが町の学校は今日も休みらしいが、当然ローマの学校は関係ないわけで。









いいなぁスキー!!(10時過ぎですけど今から行くのか?!)



娘の授業中、約束していたローマ在住のYさんとプチデート。
彼女の華麗なる運転でエウローマ2という、昨年できたばかりという新しい
大型ショッピングモールに連れて行ってもらい、買い物やお茶を楽しむ。

ああ、ローマに住みたいかも・・・
ローマにもまだまだ知らない場所がいっぱいあるなあ・・・






前のバイクのハンドルについてるフリンジ?が、むかーしの三輪車の
ハンドルについてたピラピラっぽく
てなんか笑える(70生まれ・談)



名残惜しくも彼女と別れ、相方と合流。
娘を迎えに行き、高速にのったら今週もまた渋滞。(たぶんまた野次馬渋滞)
なぜ毎週・・今までこの時間帯に停まることなんてなかったのにな・・・

途中、いつも高速からスグのところに見えるIKEAと、その近辺に立つ
大型ショッピングモールに行こうと渋滞から抜ける。
IKEAはヒトが多そうだったので、その横の大型ショッピングモールへ。






子供向けラジコンカー?のコース・・・
(オジサンオバサンたちの方が楽しそう・・・)







子供向けカート場?・・・
(店員のほうが楽しそう・・・)


てな風に店内でワイワイガヤガヤとなにやら昔のデパートのようなノリ
いつもいくローマエストとか今日行ったエウローマ2とはえらい違い・・
しかもリストランテ等食事処がマックだけ・・・
結局、ここでは食事できないので急いでいつものようにローマエストへ。



帰宅後、Yさんからいただいた手作りの大福を娘とじっくりじっくり
味わいながらいただいた。





美味しすぎる・・・
しかも納豆や抹茶などなど、貴重なものをたくさんいただいて幸せ一杯。



身も心も支えてくれる、心優しく懐の深い大和撫子達に心から感謝。
Grazie mille!!来週も頑張るぞ~!!!!!











拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「迷運転」
楽しい時間を有り難うございました。
華麗なる運転・・の所でのけぞってしまいました。どこが~。(笑)

この頃環状線外回りは良く混むんですよね。反対に街の中を突っ切る方が早いかもです。
pallina 2009/02/23(Mon)07:33:02 COMMENT編集
「Re:迷運転」
いやいやローマの中をあのように運転できるなんて
尊敬モノですよ!ワタシもローマ市街を問題なく走る
練習をしなくては・・・(相方が猛反対しそう(爆))

環状線の渋滞は毎回事故渋滞という名の野次馬渋滞
なので本当にウンザリです。(--;;
2009/02/23 08:59
「凄く美味しそうに見える」
娘さんの恍惚とした表情で大福を眺める様がグットです(笑
仲良く分けて食べましたか?(笑
storm 2009/02/23(Mon)12:36:33 COMMENT編集
「Re:凄く美味しそうに見える」
仲良く・・・娘にとられましたがな。(爆
あと、メーテル(仮名)にも一個だけお裾分け。
彼女も大好きなので大喜びでした♪
pallinaさん、本当に感謝です!*^ー^*
2009/02/25 00:17
「無題」
娘さんの顔出しちゃってもいいの?

モザイクかけなきゃ。

でも大きくなったね。今度会う日が楽しみだ。
しげの! 2009/02/23(Mon)14:40:31 COMMENT編集
「Re:無題」
顔出しは一応考えてますよ~
ダイジョウブじゃない時はちゃんとボカシますんで。^^
人様の子供の成長って特に早く感じますよね!!
2009/02/25 00:34
「無題」
>ああ、ローマに住みたいかも・・・

住めば?w

ローマで普通に運転しているという事は、
前動画のようなすごい運転なのですか? 壁|_・)コソコソ

もしもし?左の斜線一つ足りなくない?

(゚ε゚)キニシナイ!!いぇぇぇ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ぇぇぇい!!

みたいな・・・
との 2009/02/23(Mon)19:02:20 COMMENT編集
「Re:無題」
いや、それはわが町に比べて・・ってことで
イタリアに住みたいってワケではなく・・(汗

運転そのものもですが、大昔の馬車道をそのまま使ってる
ローマのむちゃくちゃな幹線道路を運転すること自体が
スゴイことだと思うんですよ。(鼻息
2009/02/25 00:39
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.