忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





毎週土曜日にローマに行っておきながら、まだ未経験のもの。
それはコレ。










トラム(路面電車)。
ミラノや他の国(オーストリアやオランダ等)では乗った事が
あるのだが、ローマでは初体験。

意外と(失礼!)綺麗だな・・・





ローマのトラムはなんと車内の自動券売機でチケットが買える。
(ミラノはタバッキで買ったぞ・・・)



本日は学校後、ローマの友人家族と夕食の予定だったので
トラムにのんびり揺られて数十分のトラステヴェレ地区へ。






パスタもピッツアも美味しくて安い店に連れて行ってもらった。
あっという間に満席になる人気店らしく、早めに来店した我々は
すぐに座れたが、その後待ってる客がたくさん・・・
昼の12時から休み無しでずっと開いてるのも人気の秘訣かな。

友人家族にはまだ歩き始めて間もない子供がいて、彼のおかげで
イタリア人や他国からの旅行者から注目を浴びること浴びること!
そして誰しもが微笑んで話しかけてくるのだった♪
(店員さんも絡んでくるし(笑))

途中、家族とプエルトルコから来たという青年から日本語で(!)
話しかけられ、あまりの上手さにしばし談笑。嬉しい出会いだった。







食事後は歩いて数分先にあったフルーツスタンドへ。
ボリュームたっぷりで美味しい!!
(店員の中東系のお兄さんは始終ニコニコしていて好印象~)

ワタシ達は串刺しにした大粒のフルーツをふがふがいいながら食べた。




 


古代ローマの闘いを再現してみました。(笑)


少しの時間だけどチビッコも元気よく動き、夜風も気持ちのよい
6月のはじめのローマだった。また遊びましょ♪













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「「古代ローマの闘い」と言うよりも…」
「はじめ人間 ギャートルズ」

を連想したよ(^^;;;;;
かまかま 2009/06/07(Sun)17:27:53 COMMENT編集
「Re:「古代ローマの闘い」と言うよりも…」
その発想はなかった!!!(笑
2009/06/08 02:18
「無題」
♪はじめ人間ゴッゴッゴ~ン
地平線だよ~ゴンゴンゴ~ン マンモスだ~
ドテチン居た?
石のお金ゴロゴロ転がしてた?
近頃仕事でバテバテのオラですのでコメントもメチャメチャです・・・
あっ、いつもどうりか?(爆
NONAME 2009/06/07(Sun)20:22:53 COMMENT編集
「Re:無題」
いつもどおりですよね(笑

ドテチンよりゴン太君(byできるかな)に
会いたいワタシです。(笑
2009/06/08 02:19
「無題」
♪でっきるかなでっきるかな はてはて・・・
ちなみにゴン太君のものまね得意です
車を弄ってるときにたまにンッホ ンッホ ンッホっ・・・て言いながらやりますよ
ちなみに友人との挨拶もゴン太君で昔やってました
あっ・・・家内とはじめて会話したのもゴン太君のものまねだったような気がする・・・ちがう女だったかな???忘れた
NONAME 2009/06/08(Mon)08:48:38 COMMENT編集
「Re:無題」
今度ぜひYouTubeにアップしてください。(笑
お願い・・・いや、命令です。(笑
2009/06/09 07:08
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.