忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。











午前5時にはもう明るくなってくる空・・・

そして数時間後にはあっっっつい朝日が我が家のリビングに・・・



というワケで、この日の最後にホザいていた最後の数行を撤回!!
断固撤回します!って陽気の昨今。

そろそろ虎の生ぬるい暖房・・じゃなかった冷房を有効活用するため
おなじみのディーラーさんに連れて行くことに。
もう修理なんてムダなことは考えず、ガスだ、ガスを入れるぞ毎夏


そういえば昨年の初ガス投入はおいくら?とこのブログを検索したが
肝心の金額は書いておらず・・・(ワタシのバカッ)







でも優秀な主婦(自己申告)のワタシはイタリアに来てからの
全?レシートを保持していたため、日付から割り出したのであーる。

・・・って、んっ?!そそそんなにかかってたんだっけ・・・
まあとりあえず持っていくか・・・と相棒を走らせ、メカニックの
ドク(仮名)に久々に会ったが”生憎、今日はダメなんだ~”と。

”明日ならいいよ、明日!”と言われても、明日から週末までは
ちょっと来れない事情が・・・
来週は?と聞くと来週もいいよ!と。どうも今日以外ならいつでも
オッケー!オッケーッシモ!!って感じで・・・

ちなみにランチの後は?やってんの??と聞くと”今日はいるよ!”と。
ん?今日は??明日はいないの??と聞くと両手を挙げて”ん~・・”
って・・・なんだそのファジーな返事は。
もしや気分?その時の気分なのか?ドク(仮名)よ???



全く・・イタリア人だよ・・・などと苦笑いしつつ、
ふとそういえば自分はいつココに来るのか伝えずに(予約せずに)
そのまま帰ってしまったなあ、と。

おのれもイタリア人か、と。

まあ、予約しても忘れられるだろうという無意識の諦めがあったかも
しれないが・・・来週また来ねば・・そしてまた無駄足かも・・・


ま、いっか。明日は明日の風が吹くわーい。(ヤケ)


(そしてクリーニング屋・ガソリンスタンドでも似たようなやりとりが
繰り広げられ、午前9時前から動いたワタシのこの日の午前中が
なんとなく実を結ばないままあっという間に終了したのであった・・・)














拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.