忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






イタリア時間未明までネットでMUSES-C記事を見まくり、
目が開かなくなるくらい号泣し過ぎた翌日・・・



見事にハレまくった
一重まぶた
+
寝不足のため頭痛

のヒサンなワタシ。



なのに・・なのに・・・
今朝は9時からイタリア人と会わなくてはならないのだった。
それはコレの後始末(今頃?)に職人がカベを塗りに来るというのだ。




・・・まあもちろん来たのは10時30分過ぎだったけどね・・・


とりあえず最初に文句の一撃をかまし、作業中に飲み物やツマミを出し
やる気を起こさせるというアメとムチ作戦で滞りなく作業してもらう。









ドサクサでこの時のシミも塗ってもらった。(笑)



曇り気味で湿気があるのだが、ひんやりとした風が吹く一日。
窓全開で過ごしたが・・・部屋が塗料臭くてアタマが・・・







そんな中、ロケフリでしっかり見届けたよ
ジャパン・ブルーの大勝利。











汚れそうだったし風も強かったので、物干しに日の丸。
次回はもうちょっと勇ましく掲げようかな。

ちなみにその後20時過ぎから始まったイタリア戦・・・
ビミョウな結果に我が家周辺はシーーーンとしていた。
勝った場合はこんなカンジになるのですぐわかる(笑))














拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
イタリア戦まで起きていられず、あえなく撃沈しました。
結果を聞いて見なくてよかったと思ちゃったにわかファンです。
壁白くなったねー。
ホルムアルデヒド?にご注意なさって~!
ぽも 2010/06/15(Tue)11:46:02 COMMENT編集
「無題」
部屋全体で吸うと頭痛くなるよ
ちゃんと袋に入れないと!
あっ、部屋だと水性塗料だった。
クロスじゃないんだね~クロスならオラ貼るのうまいぞ!

只今 素っ裸状態 
梅雨の雨で濡れたんじゃないぞ! 友人のカート修理して試乗してたらドブに頭から落ちたのだ!
フレームが曲がってしまった・・・どうしよう・・・ばれないように土に埋めよう!
カッチャ 2010/06/15(Tue)14:30:16 COMMENT編集
「カベ・・・」
ぽもちゃん、イタリー戦微妙だったよ・・
カベだけでなく床もちょっと白くなった
よ・・・(爆

カッチャさん、やっぱそう来たか!(爆
イタリアでクロスなんて普及した日にゃ~
どんだけ頻繁に張り替えることに・・
儲かるかもだけど(爆
そしていい加減小学生みたいなことするの
やめなさい!笑い死ぬから!!
coniglia URL 2010/06/16(Wed)08:28:02 COMMENT編集
「無題」
昨日のドブに変な菌がいたのかめばちこみたいに左目のまぶたが腫れてるんですけど~めばちこ?
まばたきする度に痛いんですけど~
さっき車屋の友人所に行ったら 左目見て「カッチャ君 若いなー」って・・・
違うんですけど~
説明したら
「やっぱり若いなー」って・・・

写真の日の丸3分の1も見えないけど皆既日食?
カッチャ 2010/06/16(Wed)12:00:39 COMMENT編集
「うっ」
めばちこ・・・わかっちゃったんですけど?(笑

ドブといえばワタシも昔ドブでおぼれてる
虫を助けようとして、身を乗り出しすぎて
自分が溺れたことがあります(爆
あれすごいね!ヒザまでしかドブ水ないのに
しっかり溺れたよ!!
あと中学の時もカバンをドブに落として
あまりのニオイに母の香水かけて誤魔化そうと
したら、逆にものすごいニオイになって
公害問題になったこともあります~

まぶたのハレ・・・ドブの菌のせいじゃなくて
老齢化による抵抗力の低下のせいでは・・・
coniglia URL 2010/06/16(Wed)20:53:21 COMMENT編集
「無題」
やさし~ね^^
でもね たまたまその時めばえた正義感で滅多にやらない事をやるとそういう事になるんだよ(爆

臭いものに香水かけるとブレンドされてとんでもない臭いになるね~

片目見えないのにまたカートに乗って落ちました
片目だと難しいんだよね~
ターボが効くとどうしても曲がりきれなくて落ちたレインボーロード
クッパキャッスルも難しかった~
このWiiマリオカートのハンドルを友人のカートに取り付けられないか考え中!
カッチャ 2010/06/18(Fri)08:20:00 COMMENT編集
「ってか」
助けようとした虫を自ら殺すことになり
激しく自己嫌悪ですよ~
その後の続・ドブ事件はその時の
虫のタタリに違いない(爆

つかマリオカート!(笑
Wiiやってんですか?ワタシはいまだに
PSですよ~ムスメに勝てない・・・
coniglia URL 2010/06/18(Fri)08:46:37 COMMENT編集
「無題」
Wii~ッス!
マリオカートはWi-Fiで世界の方々と戦ってますよw
息子達が代わってくれというが勉強しないとお父さんみたいになるぞと言うオラ
マリオカートやりながらだからかなり説得力あるゾ(爆

カッチャ 2010/06/18(Fri)11:34:07 COMMENT編集
「なるほど」
だから次男君はお父さんソックリに(笑

世界中のヒトと戦うなんてすごい!
グローバルじゃないですか~(笑
coniglia URL 2010/06/19(Sat)07:29:41 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.