忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



我が娘はどうもイタリア人が苦手らしい。

クラスメイトから折角お誘いいただくも、かなり
冷たい応答である。
傍で見ているワタシはハラハラものである。


イタリア人の子供はとっても純粋で人懐こいのでワタシは大好きだ。
学校の送り迎え時や道で会った時も「アキー」と名前を呼ばれる。
ハッキリいって
彼等にとってアミーコ(カ)は娘よりワタシのほうである。



先日の夜、お誘いいただいたクラスメイトの家に行った。
いくつか日本のお菓子を持っていったら大喜びされた。


その後、いろいろあったが・・・




・・・まあ、イタリアの家庭も日本のそれと同じだな、と感じた。

いろいろ事情があるのかもしれないが、
おおよそ大人たちは身勝手で、子供たちは健気だ。







さすがに日本のようにDSは見かけないが(持っていったら
取り合いになった・・・)PS2はどこの家庭にもあるようだ。





遊んでたソフトはなんとサンリオキャラのもの!







ニャンコとワンコがいたのはとても嬉しかった。







道路で跳ねられケガをしたところを、この家の子が
拾って帰ったらしい。なんて優しい子だ・・・

前足が一本無いけれど、とても元気で素直な黒Gatta。






とても仲がよいふたり。
耳の悪いダルメシアンと臆病な名前のわからないワンコ。
でもふたりともとても賢くて優しく、すぐに仲良しになった。




また遊ぼうね。






拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
うちの猫も15年生きて最後の5年は片足君でした。でも好奇心おう盛でピョコピョコ走るんですよ。
配達人 2007/06/22(Fri)09:45:12 COMMENT編集
「無題」
ジジ~~!!\(^-^\)=
↑魔女の宅急便病?(ぉ
tapi 2007/06/22(Fri)17:20:26 COMMENT編集
「無題」
あらっ
ぷんすかにゃんこになってしまった
tapi 2007/06/22(Fri)17:21:37 COMMENT編集
「人気者」
>その後、いろいろあったが・・・

なにがあったんだろ・・
いろいろ妄想してしまいます(笑

姐さんは異国の地でも人気者のようで・・^^
娘さんも今すごく貴重な体験をたくさんしてると思います
毎日を楽しめるといいですね
storm 2007/06/22(Fri)18:19:45 COMMENT編集
「^^」
>配達人さん
長生きなニャンコだったんですね!!
もし画像残ってたら見せてくださいな♪

>tapiくん
ぷぷっ。やっぱり黒猫は
しゃべる黒猫?!(笑
でもとっても人間ちっくな黒ニャンコ
だったなあ・・・

>stormさん
う~ん、まあいろんな話を聞かされたと
いうか・・
別に何か嫌な思いをしたというワケではない
ので気にしないでね。
またまとまったら記事にするかも・・・

日本を出て本当にいろんな経験をし、
いろんな勉強をさせていただいてると思うよ。
もっといろんな場所に行きたい・・・。
coniglia 2007/06/22(Fri)21:01:57 COMMENT編集
「ps2」
ps2ってイタリアにもあるんですね!

凄いぞ!
凄いぞソニー!!

そして海外の動物(ペット)はやはりカッコよいですね!
コニリア 2007/06/23(Sat)00:01:15 COMMENT編集
「ソニーというより」
ゲーム関係は日本製ばかりですからね。^^
ハードもソフトも日本よりちょっと遅れてる
感じはしますが・・・
(PSPもDSも大人の玩具?!
このあたりの子供は、ほとんど持ってない
です・・・)

こちらのワンコは大型犬が意外と多いですね。
@@*
coniglia 2007/06/24(Sun)08:44:11 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.