忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近完全に夜型である。
夜、目が頭が冴えて仕方ない。
ちっとも眠くならない・・・

イタリアの片隅でヒトリ日本時間中。






”切ない”という気持ちは
自分の力ではどうにもならないことを
強く強く思う時に沸き起こる


”切ない”気持ちは辛いけれど
同時に心を洗ってくれる気がする



それは希望が生まれるためだ



希望を諦めないためにヒトは感情を持ち
心を洗う







イタリア語で”切ない”を調べると、”悲しくて”と”恋しくて”に
分かれる。日本語の”切ない”に含まれる、微妙なニュアンスを表現
するのは難しいかもしれない・・・




ああ、うまくいえないな・・・。





そんな時、とても嬉しい情報が飛び込んできた。

押井守監督の最新作スカイ・クロラ



またひとつ”切ない”映画が無事生まれることを願う。











拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「おお~」
その国の言葉でないと表現しづらいコトバってありますね
希望を持つ為に心を洗う。よいですね^-^


そしてスカイクロラ・・
あの雲海を飛ぶ空の絵だけで興奮(ムフー
かなり興味深々
原作読もうかな・・

また原作者の方のHPが面白そう!
今晩ゆっくり読もうかな^^
storm 2007/06/21(Thu)12:41:43 COMMENT編集
「無題」
そゆときは、直にお話しするといいんでするよ。

今は、メッセンジャーなる物があって
世界中どことお話ししても無料ですから
そーユーお便利ソフトを活用してあげれば良さげです。
Windows Liveメッセもいいけれど、skypeの方が設定楽かな?
との URL 2007/06/21(Thu)17:04:01 COMMENT編集
「そうですね~」
>stormさん
ありがとうっ。
原作、是非読んでみてください!!
そしてその読み終わった本を
送ってください。(笑

>とのさま
この国に来た時から何とかしようと思いつつ・・
勝手にパソ弄ると相方に怒られるので
なかなか設定できません・・・
カメラもあったハズはなんですが^^;
自分だけのパソコン欲しいです。(笑

coniglia 2007/06/21(Thu)21:04:43 COMMENT編集
「せつなくなってなく」
最近、「せつない」って感じてないです~!

せつなさを忘れちゃいけんです。

ああ日本語の微妙なニュアンス・・・美しいですね。

たまには田んぼの蛙の鳴き声に耳をすまして
せつなさを感じます・・・(ちょっと違うかな?)

コニリア 2007/06/21(Thu)23:25:07 COMMENT編集
「切ないという意味。」
人は切なくなると
涙が自然と落ちる時があるし
スッと心で想うから
切ないという意味の
「悲しくて」
「恋しくて」
上手く捉えてるなぁって、すごく思いました。
kanaさん URL 2007/06/22(Fri)00:10:22 COMMENT編集
「無題」
電子レンジで卵をチンしてたら爆発したので切なくなりました。

んー。これは違うかぁ。
ごめんなさい。
恩田 2007/06/22(Fri)00:32:51 COMMENT編集
「^^」
>コニリアさん
そうですね。
特に女性はそういう時が綺麗になる時
(女性ホルモンが一杯出る時?!)のような
気がしますよ~^^
今の私には田んぼのカエルの声はめっちゃ
セツナイですよ!!!
絶対泣きます。(><)

>kanaちゃん
ありがとね。
もー、ハグしたいっ。(w

>恩田さん
もー、ハグしたいっ。(違

coniglia 2007/06/22(Fri)06:56:39 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.