忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ワタシの”目”は携帯カメラだ、と思う。

ブログの画像もほとんどは携帯カメラで、それはワタシの場合
デジカメよりもいろんな意味でいい画像が撮れるからだ。

でも夜など、特別な条件だと悲しいかな、携帯カメラは
俄然元気が無くなる。







ウォーキング含めて、夜のマリーナへ行ってみた。

ちなみに時刻は22時30分頃。









リストランテやバールが並ぶ通りは、ヒトとクルマで大混雑。











マリーナのシンボル?!海へ続く歩道橋。
昼間も素敵な場所だが、夜も幻想的だ。






始めて見た、ちょっとオリエンタルなパラソル。
昼間の姿も見てみたい。







明るい歩道のほうへ行くと・・・オドロキ!!!




カキ氷のようなものや綿菓子!など、たくさんの出店が。
まるで日本の夜店みたい。

ここではしゃがない方がオカシイ?!






早速カキ氷のようなgranitaというシャーベットのような
ジュースのようなものを購入。これはメローネ(メロン)味。
ストレートな果実そのものの味ですんごくオイシイ。
他にもオレンジやイチゴ味が。






イカ焼きやバーヴェキューの香りがして、ついふらふらと。

ウインナー?すごく美味しそうだった。
次回は夕食抜きで来よう。












子供たちはトランポリンで大はしゃぎ。
(しつこいようですが、現在時刻は23時近く)

近くでは移動遊園地のジェットコースターが大繁盛。














たくさん作られているビーチバレー会場。
やってみたい!!






なんと、ビーチフットサル会場も!!!





公園まである。卓球台も・・・なんでもあるなあ。



昼間は暑いしヒトも多いのでなかなかビーチまで行かないが、
こうしていろんな施設を知ると俄然興味が。


たぶん近いうちに”明るい時間に”来ると思う。うひひ。












追記:以前アップしたブログの写真を使ってくださったご縁と、
   その感性と言葉の真っ直ぐさにハッとさせられる
岡田真善さんのブログをリンク。
  
カレンダー下のMENUをクリックすると左サイドバーが
出現しますのでご覧ください。








拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「夜遊び~」
いいな~にぎやかで、毎日お祭りじゃん!
メロンのかき氷、日本じゃ色つきシロップよね。
パラソルはからかさ一本足妖怪みたい^^
Kelly 2007/06/22(Fri)23:59:39 COMMENT編集
「この時期って・・・」
そちらは夏至が近いから今は、22時過ぎまで明るいんじゃないです?

ちょうどユーロ2004の夏至の日にパリ郊外に居たら、バカ騒ぎに巻き込まれそうになって大変でした(^^;
Mizbey 2007/06/23(Sat)00:29:10 COMMENT編集
「無題」
すみません(汗
誤:Mizbey
正:Mizney
Mizney 2007/06/23(Sat)00:33:10 COMMENT編集
「夜店だ」
これはデジカメ画像かな?
暗いけど良く撮れてるね
そして何より楽しそう
美味しそう

こんなとこでお酒でも飲んだ日には大騒ぎ?(うひひ

橋はなんだか愛知の竹島みたい^^
storm 2007/06/23(Sat)03:49:29 COMMENT編集
「いいなぁ~」
近所にこういう場所があると普段の生活も倍楽しそうですね!!

うらやましい~(^^)
じょうじ 2007/06/23(Sat)09:40:42 COMMENT編集
「おっ^^」
>kellyさん
そうですね。さすがイタリアって感じ?!
他のヨーロッパの国々からもたくさん
ヒトが押し寄せるようです・・・
カキ氷シャーベット、おいしいよ~^^
パラソル面白いよね。

>Mizneyさん
書き込みありがとうございます。^^
22時はさすがに暗いです~(笑
でも21時くらいになって、やっと薄暗く
なる感じかな???
フランスも同じラテン系だから、バカンスの
時期はすごそうですね。(^^;;

>stormさん
そうです~。夜はどうしてもね。^^;
お酒・・・気がつかなかった。
今度飲もうっと。(笑
橋は昼間もすごくいい感じかんですよ。
竹島かあ・・・(遠い目

>じょうじさん
是非遊びにいらしてください。(笑
ほんと、もう少し日本~イタリアが近かったら
な~!!!(><)

coniglia 2007/06/24(Sun)08:50:52 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.