忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






先日のバザーでヤキソバを朝から15時まで焼いていた我々は
交代で休憩し、その間に他のブースなどで食べたりブラブラしたり
していたのだが、その時の衝撃の目撃情報


スゴイ「日本語Tシャツ」を着たイタリア人女性がいたらしい。

今までいろんな(しかもよめないカタカタとか漢字もあり)
Tシャツを見てきたが、これはスゴイよ。











・・・マジ?



そういえばちょっと前に我が家であった出店の時にも
こんなTシャツ姿の男子を見かけた。









これは本人は知ってて着てるのか?
それとも知らずに着てるのか?


モーレツに気になる。
気になるけど聞けずにいる。





17日追記:との様がスバラシイサイトを発見してくださった。
スゴイ!アジダス欲しい!!









拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
豚 とはちょっと違いますが
なんてお読みするのでしょう?
角が二本生えてますから
サイでしょうか?w
との 2007/10/16(Tue)04:43:17 COMMENT編集
「うへえ」
すでに日本語がアヤシくなりつつあるワタシです(爆
あぶね~~~~~
との様多謝!!!

coniglia URL 2007/10/16(Tue)05:13:06 COMMENT編集
「またまた~^^;」
うんこは無いでしょ~
うんこは・・・

・・・

まぢ??

次回は画像よろしく


漢字プリントして送ったら売れるかな(笑
storm 2007/10/16(Tue)10:15:51 COMMENT編集
「台所」
ぼくがアメリカに行ったとき、いろいろなタトゥーをみました。「愛」などはありがちですが…首に「足」、腕に「台所」とか…。多分、意味を知らないのでしょう…。他方、日本人も「おい、こんなTシャツを着て、いいのかよ…」という英語ロゴの入ったTシャツを見ました。恥ずかしくて、ここでは書けません…。
Kazoo 2007/10/16(Tue)13:03:29 COMMENT編集
「無題」
>stormさん
マジマジ!だってそんなウソつく意味無いやん~
画像撮りたいけどなんか指が震えそう・・・

漢字T!売れるよ!間違いない!!
(漢字タトゥが流行ってるし)

>Kazooさん
台所・・・ぷぷぷ(笑
漢字って見てすぐ意味がわかりますからね・・・
外国人の友達にはちゃんと指摘したいですね。^^;

恥ずかしい英語ロゴT、すっごく気になりますvvv
coniglia URL 2007/10/16(Tue)19:56:24 COMMENT編集
「無題」
長野オリンピックのとき,
ドイツチームがジャージの胸に
“独逸”
って入れてましたよねぇ.
おーしゃん 2007/10/16(Tue)22:10:10 COMMENT編集
「コーヒーフイタ!」
あはは! おそらく意味はなーーにもわからないで着ているんだろうな。

kazooさんのお話にもあるように、アメリカのタトゥに爆笑した事があります。

「寒い」 おそらく[cool」もしくは「be cool」を意味したんだろうな(笑)

じょー 2007/10/16(Tue)23:07:59 COMMENT編集
「(笑)」
逆バージョンで、
私達も英語のTシャツを着るときは気をつけたいですね(笑)

コニリア 2007/10/17(Wed)00:05:26 COMMENT編集
「ほえ~」
>お~しゃんさん
そうなんですか!
ドイツも粋なことしますよね~^^
ドイツ人って日本をどう思ってるのかな??

>じょーさん
「寒い」・・・
スゴイ。スゴすぎです。
ワタシそのアメリカ人とお友達になりたいです。(笑
ある意味ナイスセンス(爆

>コニリアさん
そうですよ!うかつに着てはいけません。
絶対着てはいけないTシャツの例として、
Kazooさん、なんて書いてあったのか
発表してくださいよ~(笑
coniglia URL 2007/10/17(Wed)03:44:04 COMMENT編集
「無題」
知らない間に角2本が消え、
何気なくこっそりとひそかに
画像が差し替えられていて
軽くスルーしてうやむやにしたい大人の事情w
との 2007/10/17(Wed)07:16:51 COMMENT編集
「無題」
そ、そんなことよりさ!(と、更にスルーする大人の事情vvv)
すごいものを探してくださってありがとう!(笑

coniglia URL 2007/10/17(Wed)22:43:12 COMMENT編集
「おそるべし!」
昔、アメ横で

「ajidesu」

を外人が売ってた。
もちろんアジが3匹
アディダスマークに。

そしてワタシが1番
爆笑したタトゥーは。

縦に書かれた
「御手洗い」
スキンヘッドから
首にかけて。
どっと 2007/10/17(Wed)23:59:21 COMMENT編集
「うげぇ〜」
びっくり!

おもしろいけど着れんなぁ・・
せめてうこんTシャツかな^^;

昔あやしい店でWORINAGA Tシャツ見たの思い出した
エンゼルマークもWだった(笑

Tシャツと言い、タトゥーと言い、漢字大人気ですね
御手洗いウケた

スペインでは名前に漢字の当て字をせがまれたって話しも^^
storm 2007/10/18(Thu)06:49:12 COMMENT編集
「たかがTされどT」
>どっとちゃん
「御手洗い」!!!
それは絶対知ってるな?!
知っててやってる確信犯だ!!(笑
ちくしょー負けないぜ!
アメ横にGO!(笑

>stormさん
だからいったじゃん!(笑
これと同じものかどうかは判りかねますが・・・

ワタシはダブルホワイトなら着てもいいです。ウソ

「名前に漢字の当て字」はイタリア人も喜びますよ~^^
coniglia URL 2007/10/18(Thu)08:00:54 COMMENT編集
「爆!!!!^o^ w」
あははは!!
風を切って爽やかにTシャツ。
サイトを見たら、なんちゃってセガ発見!!
ローマ字で、サゲっていうのにツボ!!!ハハハ。*^ ^*
ぽこにゃん 2007/10/19(Fri)02:10:30 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.