忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




英語でいうMoney。

日本の硬貨はそれぞれ1種類だが、イタリアはユーロなので
いろんな硬貨が手に入る。


今日のお財布の中身にもこんなに多種多様なコイン。





まずは10セント。





どれがどこのかハッキリわからないが、全部違うデザイン。
でもどれも同じ10セント。



次は5セント。





向かって左はドイツの硬貨?!(フュンフってドイツ語よね?)
右はおなじみコロッセオのデザインのイタリア硬貨。





そしてそして1セント。

これがスゴイ。



なんとワタシの財布にアメリカの1セント硬貨が入ってた。
(偽金じゃないからまだいいけど・・・価値的にはどうなの??)









・・・つか大きさ違う!!ビックリ





お次はいよいよユーロコイン。
まず1ユーロ硬貨。






向かって左はスペインの1ユーロ。
右はトリノオリンピックの年の1ユーロ。




で、最後は2ユーロ。

これがまた・・・



相方の財布にはすごい2ユーロコインが入ってた。
(携帯で撮ったのでちょっと色が違うけど
実際は1ユーロコインと同じ色)






向かって左が通常の2ユーロ。

で。

右はなんとタイバーツ
これを見ると10バーツということが判明)







そっくりじゃねーか!!!


これはどうなの??国際問題にならんの???
つか1バーツって一体いくら???




お金は天下の回りモノと言うけれど、
ヘンなものが回ってくるのは勘弁だなあ。












拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「初めまして〜☆」
わ〜い、コメントありがとうございました♪そしてお疲れさまでございました!
blogを読ませて頂いてビックリ。ホ、ホテルに1泊===???すごいハードだったんですねえ…。でもでも、本当に焼きそば美味しかったです(笑)

ちなみに私も「コレどこのお金?」っていう1ユーロをスーパーで渡されて指摘したら「あ〜銀行言って替えないと駄目よ」って言われたので「いま!たった今!あなたから渡されたんだけどね!!」って言ったもののここはイタリアそしてローマ。言うだけ無駄でした(涙)
それにしてもタイバーツっていくらでしたっけ?
amopun URL 2007/10/17(Wed)19:01:14 COMMENT編集
「無題」
うわっ!ヨーロッパに行って、コイン使う自信なしです。
1ユーロは、何セントになるんですか?

レベル低い質問ですんませんm(__)m
Kelly 2007/10/17(Wed)21:02:09 COMMENT編集
「勉強しました^^’」
Wikipediaで、調べてみました。
1ユーロ100セント
ユーロも国よって、呼び方が違う・・・
無知な自分を再確認!
Kelly 2007/10/17(Wed)21:07:57 COMMENT編集
「バーツ」
おつりに紛れて回ってきたって事ですか.

うちにもユーロが残っていたかな?
おーしゃん 2007/10/17(Wed)21:41:48 COMMENT編集
「無題」
>amopunさん
わわわvvvようこそお越しくださいました。(照
今後ともイタリア新参者をどうぞよろしく
お願いします。^^
ヤキソバ、実は裏話がありまして・・・
またお会いした時にでもコッソリ(笑

ちなみに現在1タイバーツ = 3.73809244 円です。
(ということは10バーツで約40円・・・
現在2ユーロは約167円×2=334円で
ものすごく損してます・・・)

>Kellyさん
大丈夫ですよ~!^^ワタシも全然知識ナシで
この国にやってきて、なんとか生きてますから。(笑
ただ、ついつい日本円にわざわざ換算してしまう
のが悲しい・・(苦笑い
今、ユーロが強いですよね。@@;

>おーしゃんさん
そうみたいです。
こんなにあるとは驚きです。(爆
おーしゃんさんのお金は大丈夫でしたか?(笑
coniglia URL 2007/10/17(Wed)23:12:57 COMMENT編集
「天下のまわりもの~」
タイバーツ!

懐かしい・・・アジア旅行していた時を思い出します。

でもそっくりですね~!!

1バーツってかなり安かったような・・・

¥100しないと思います~!
コニリア 2007/10/17(Wed)23:39:00 COMMENT編集
「無題」
うちに北朝鮮特産の?
100米ドル紙幣があります。
日本で換金できず!
noroemon 2007/10/18(Thu)01:56:12 COMMENT編集
「お金ネタは」
結構あるんですね。(苦笑い

>コニリアさん
コニリアさんも結構いろんなところに行かれて
ますね!(笑)いろいろお話聞きたいな~^^
バーツの価値はおそろしく低いです・・・
調べてコメントにアップしてますのでご覧アレ!

>noroemonさん
ちょvvv
見たいんですけど。(笑

なんだかのろさんってワタシの中でかなり興味を
ひかれる存在です。(笑
coniglia URL 2007/10/18(Thu)07:56:27 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.