忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




相変わらずネットそのままの相方。
週末はひとことも口を聞かず。
昼まで寝て、午後は日本人妻の友人とカフェで待ち合わせ、
しばし話を聞いてもらった。

カフェに何時間も居座るのは日本人の特徴なのか?!
(もちろんケーキやお茶を追加注文したけど)
ワタシたちが店を出るまでに周囲のテーブルのイタリア人は
3~4組入れ替わった。


そんなこんなでちょっと元気になり、帰宅後は娘と食事。
(ケンカ中でもご飯は作るのだが、いつも相方は絶対に
箸をつけずにそのまま残すので、今回はもう作らなかった)
娘とお風呂に入っておしゃべりしながら寝た。


朝、相方が家を出たのを見届け、さっそく自己流でネットを接続、
こうやってパソに向かってるのだが。

ブログを書けなかったり徘徊できないのはガマンするとして。
イタリアにきて日本やその他の友人とのメールのやりとりは
ネット上のフリーメールアドレスに頼っているため、それが
できないのはちとツライ。携帯メールがない生活なワケだし。


週末必ず送られてくる父からのメール。
返事しないと更に心配メールがくる。
(ブログ見て~といってるのだが、ネットしてないようだ)













”日本のいろんな風景や生き物が見たい”といったら
最近はこうやって携帯からメールのほかに画像もつくようになった。

今度会った時にはデジカメをプレゼントしようと思う。







雨の小休止にデカいアリとアリの巣を発見。




今日も雨。
もうそろそろ青空見たいなあ。








追記その1:イタリアの小学校では社会や理科の授業がないので
現在これが娘のバイブル。
昔ワタシも愛用してたけど、絵柄や内容が変わっててビックリ。







追記その2:いつも楽しみに拝見させていただいている
カンボジアでボランティアをされている方の記事にあった
「スピーチコンテスト」で優勝された方のスピーチ。
納得するかどうかは別として、男性の素直な人柄やユーモアに
思わず笑顔になれる。












拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
coni姉、こんばんはっ。

・・・俺、ちゃんと結婚生活を営めるか
不安になってしまいました(困)。

しかし、「学研ひみつシリーズ」。
知られざるベストセラーですね。
第一巻「宇宙のひみつ」は確か
1975年頃発刊だったはず
(↑従兄のお下がりを貰った)。
「猫のひみつ」「犬のひみつ」も
かなり熟読したなぁ。

今のひみつシリーズも読んでみたいですね☆
紺之介 URL 2007/10/22(Mon)20:53:54 COMMENT編集
「無題」
あぁ。
このアリを
アリ地獄に入れたい・・


こんな遊びばっかやってた小さい頃。
ワタシ、暗いですね。
どっと 2007/10/22(Mon)21:44:20 COMMENT編集
「こんばんわ。」
ども。恩田です。

ちょっとコニさんが心配で。。ストレスたまってたら、もし宜しければ、恩田のブログの掲示板にでも「バカヤローとか、だっふんだぁー!」とか叫んじゃってください。
ちょっとでもストレス発散できるかなぁ、。。こんなことしか言えない、情けない恩田です。まぁー気が向いたらお気軽にどうぞぉー。以上
恩田 2007/10/22(Mon)21:45:18 COMMENT編集
「人の持つ魅力」
お父さんの撮られた写真凄く良いですね
娘の希望に応えようと
携帯で写真を撮ってる姿を想像してしまった
なんか温かくていいな^^

ここに集う皆のコメントも温かい

気持ちが真っ直ぐな姐さんの人柄かな?


ひみつシリーズは読んでなかったけど
「まんが日本の歴史」は読んでた
勉強に役に立ったかは微妙だけど好きでした^^;

storm 2007/10/22(Mon)22:12:28 COMMENT編集
「けんか」
忘れっぽいので喧嘩が
長続きしません(笑)
ある時部長と口論になって
翌日に辞表出ましたけど
今ではその部長とは仲良し
だったりします。
(もちろん引継ぎちゃんとしましたが)
今では何が原因で喧嘩に
なったのか全く覚えてません。

でも気晴らしできない異国で
喧嘩すると精神的にかなり辛そうですから
早く相方さんのご機嫌が
直ると良いですね(^_^.)
せめてネットだけでも許して欲しいですよね。

おいら 2007/10/22(Mon)23:47:10 COMMENT編集
「けんかとごはん」
けんかしててもお腹は減る
でも用意された食事に手をつけないのはルール違反
食べないなら事前に理由と共に申告するべきだとみけは思う
少なくとも、その一食には自分の事を考えてくれる
気持ちも含まれているはずだから
話もせず、相手を理解しようともせず
自分の言い分だけを理解してもらおうなんて
都合の良いやりとりは不可能だもの
ネットという手段で繋がっているストレスの捌け口を
堰きとめて、そのストレスを全部受け入れて
解決して、癒してくれる覚悟があるならやれば良い
不満があるならちゃんと伝えてくれないと判りたくても判らない
父ちゃん!!しっかりしろ~~~!!!



なんちゃってね!(^^;)ゞ
みけ 2007/10/23(Tue)14:52:57 COMMENT編集
「んにゅ」
ああ~またみんな優しいことを・・・(涙
相方のこともそこそこ知ってる日本人妻の友人
たちに今回の件を話したんですが、感情抜きで
結構「それはダンナさんんやり過ぎ!」ということも
ままありまして・・・
(みけちゃんが書いてくれてる”ごはん”の件は特に)
なんだ~ムリして頑張んなくていいんじゃ~ん
と肩の力が抜けまして。
昨夜ワタシがちょっと大人になって「お帰り」「ごはんどうする?」と
口をきいてあげました。(笑
相方、速攻で食いつきましたね・・・(--;

相変わらすネットはそのままで会社に行きやがりましたが
バレてるかもだし、今日は堂々と繋ぎっぱに
して
おこうとおもってます。

学研シリーズや画像にコメントもありがとう~^^
子供の頃の記憶って大事だよな~。
coniglia URL 2007/10/23(Tue)16:06:37 COMMENT編集
「無題」
>>社会や理科の授業がないので


へぇ~~~!
それに替わるものってあるのかな?

私も娘も小さい頃は図鑑が大好きでしたよ(笑)
じょー 2007/10/24(Wed)18:05:19 COMMENT編集
「んん~」
>じょーさん
変るものと言うか・・・
年に1~2回、社会科見学みたいなのとか
実験みたいなのとかあるようですが、ほんっとに
少ないです・・・
基本は国語(イタリア語)と算数、たまーに
英語って感じです。
午前中だけですしね。^^;
coniglia URL 2007/10/24(Wed)23:42:44 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.