忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




アンドラからバルセロナまでも約200キロ
途中、看板の向こうに不思議なカタチの山を見つけた。









後でガイドブックで知ったのだが「のこぎり山」という意味を持つ
モンセラットというキリスト教の聖地だそうだ。
バルセロナを含むカタルーニャ地方をはじめとしたスペイン全土から
大勢の巡礼者が訪れるらしい。





スペインの高速料金所。
マニュアルと書かれているところにはヒトがいるので初心者も安心。







”バルセロナ”の文字が見えてきた。



懐かしいイタリア語と似ていて意味がなんとなくわかるからウレシイ。
(フランス語はサッパリ・・)





バルセロナに入るといきなり日本企業のカンバン。



信号待ちのクルマとクルマの間をぬい、命がけで物売り?する
オジサンがここにも・・・イタリアと同じだ・・・








車線超せまっ

長崎育ちで細い道のドライヴィングテクニック上級の相方もビビる。

日本車(特にミツビシとニッサン)率が高く、
泊まったホテルの前にもパジェロとマーチが。




さて、スペインに来たからにはフラメンコが見たい!!!ということで
フラメンコのショーをみながら夕食もとれる店(タブラオ)に予約を入れる。
ただし今日は出遅れたため、明日の夜に。
そしてこの日はスペインの日本食を食べることにした。




カツ丼。(笑)アッサリ味でおいしかったっす。



その後バルセロナの夜の街をブラブラ。
飲食店以外の店は20時頃に閉まるところが多い。
(ただ、イタリアと違うところは20時に客がいたらちゃんと待ってること。
イタリアだと19時50分頃から電気を落とし始め、20時にはシャッター閉める


大きめのスーパーやファーストフード店もあったりして便利。
イタリアの同じ観光地より小奇麗だと思った。




日本食の店(もしかしたら中国人経営)も結構多い。







スーパーでこんなお菓子を発見。
買わなかったけど。




次の日の朝。
旅のメインのひとつ、サグラダファミリア聖堂へ向かった。
ホテルが中心街なので地下鉄で行ける。(!)














駅もホームも車両も綺麗!!オーストリアを思い出した。
(それに比べてイタリアは・・・)





思いっきり駅名なんだね。










長くなっちゃったので冬休みの旅・その4
~バルセロナ(スペイン)②へ続く・・・














拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「サグラダファミリア!!!!」
うらやましい~!!

です!!

ああ・・・一度はみてみたい!!

写真をたっぷり見せてください~!!!
コニリア 2008/01/09(Wed)23:53:03 COMMENT編集
「Re:サグラダファミリア!!!!」
今回の旅のメインともいうべきガウディの作品を
この目で見ることが出来て本当に嬉しかったです。
頑張ってアップしましたのでじっくりどうぞ♪
あと2つの作品も徐々にアップしていくので
お楽しみに!!!(これらもスゴイですよ!)
2008/01/10 06:42
「サグラダファミリア」
いいなぁ.

なんか完成の目処がたったような話を聞きましたが.
おーしゃん 2008/01/10(Thu)01:03:22 COMMENT編集
「Re:サグラダファミリア」
そうですね。ワタシもどこかで読んだ気が・・・
彫刻部分の修復作業は日本人の彫刻家の方が
されたそうです。ビバ!日本人!!!

海外に出ると、日本と日本人の素晴らしさが
浮き彫りになります。
海外に出てゆくのも大事ですが、日本に帰って
日本を支える何かをしたいと思う今日この頃です。
2008/01/10 06:48
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.