忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
[01/23 qsnSIglro]
[08/02 coniglia]
[07/24 おんだ]
[10/23 佐藤]
[11/04 かなぶん]
[10/13 大型G]
[09/29 coniglia]
[09/09 新入り]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2017.08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 07月
next : 09月
マイペースな管理人が綴るイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




久しぶりに晴れた!!


気分よく外を歩き出すも、歩道がこんな状態でなんかブルー。
(しかもずーーーっと続く)





歩道を歩くヒトはこの枝の山を避けて車道を歩く始末。
車道には路駐車やもちろん走ってゆくクルマもいるわけで・・・

いくらサルディ(セール)中とはいえ給料日前なのか、車道に
クルマの姿が少なくなってきたと思ったのに・・・
道路は相変わらずカオス状態なのだった。






昨日ティグに約束した通り、朝からご飯とお風呂(洗車)。
・・・の前に、ティグの体調のためにもちょっとドライヴ。










日本ではフツーにやっててもこちらでやると人目が気になる
愛車の写真撮影・・(しかも自分外国人だしアヤシイよね・・)

ここポルト(港)ならヒトもあんまりいないし撮れるわ~と
ニヤニヤしながら撮ったら・・・灯台の階段で制服を着てタバコ吸ってた
なかなかカッコイイオジサンと目が合った。ガーン
ニコッと笑ってくれたのでテヘッと微笑返し・・でも顔は赤かったに違いない。

その後別の制服着たこれまた北欧系イケメンなオジサンが現れ、ふたりと
ちょこっと立ち話。(あまり話す気分でなかったので逃げ腰)


その後いつものスタンドに行ってまたオジサン達と立ち話。


キレイ&満腹になったティグに乗って美容院に行き予約。
電話でも予約できるのだが、直接約束した方が安心らしい。(笑)
あいにく定休日だったみたいだが、運良く優しくハンサムなオーナーが
店内にいて予約できた。ここでも立ち話。




さっと行ってさっと帰るつもりが、結局2時間近くかかった。
(用事はガソリンスタンドと美容院”予約”のみなのに・・・)
さすがイタリア。




夜。

豆腐(今は無きハウス本とうふ(絶版品)使用・賞味期限2006年・・・)
作って食べたぞー!!




・・・普通に美味しかった。

なんかイタリアにきて賞味期限の感覚がオカシクなったなぁ。
日本製バンザイ。





※ちょっと前の某方の日記で紹介されていたこのサイト
面白そうだったのでやってみた。
もしや・・と思ったが案の定?小哺乳類だったのでウケた。
(その後ジックリやったらネコ科だった)
名前もあるのがスゴイ。

ちなみに相方は鳥類で娘は霊長類。(笑)










拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「やっぱりフランスも」
フランスもやっぱり大変で、役所の手違いで2度もニースまで行きました。役人の態度が大きくて、超むかつきます。移民には冷たい国です。
ほんどうふですが、一般販売は終了していますが、業務向けなら入手できるようです。
O&クロ URL 2008/01/15(Tue)19:31:29 COMMENT編集
「Re:やっぱりフランスも」
フランスもラテンなんですものね~といいつつ
個人的にスペインもフランスもイタリアより
かなり文化的に思えたのは気のせいですか?(笑
移民の立場って日本にいる限り絶対理解でき
ませんものね・・いい勉強させてもらってます。
^^;
業務用の本とうふ・・・どこで売ってるんですか?
というかO&クロさんの情報力、すごい!(笑
2008/01/16 04:15
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.