忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




毎日アップするのもなんだかな~な枯れ枝の山。
今日も元気に山積みで、はじめ高かった山も次第に崩れ
風に飛び、ヒトが蹴り、ゴミが絡まって正直キタナイ。




もしや・・・
考えたくないが・・・


この町の木の枝を全部切ってから
まとめて片付けようという魂胆では?!

・・・全部切り終わる日っていつだよ・・・






***



今年に入って毎朝見ているTG5。
これでイタリアの漠然とした?ニュースをゲットしている。


最近連日のようにナポリのゴミ問題が取り上げられていた。





道端に溢れるゴミの山。
ゴミ捨て場がイッパイになり、なんともしようがない状態らしい。
仕方ないのでイタリアの他の都市のゴミ捨て場に受け入れるよう、
国が要請しているらしいのだが・・・
わが町もそうだが、ナポりは分別化が徹底していないため、分別が
進んでいる北部のゴミ捨て場は受け入れ拒否をしているとか。(ごもっとも)


一層道端に増え続けるナポリのゴミ、ゴミ、ゴミ。

さあ、どうする?!
ナポリピンチ!!!









今朝のニュースで、ナポリの人々が解決方法を見つけたのを知った。









おいおいおい






***




美容院に行った。


前回は赤系にチャレンジしたが今回は茶系にしよっかな~と
美容師さんと鏡越しにニッコリ。

美容師「前回の色はどうだった?よかった??」
ワタシ「ええ、まあ・・・」

でも今回は違う色で・・と言おうとしたら、既に美容師の姿は無し。


次に彼女が現れた時、手には既に調合し終わった前回と同じカラーがあった。


ま、いっかあ








・・・変化ないなあ・・・。
次回こそは・・・。








***




気が付けばテーブルに書類が増える我が家。
片付けるべく簡易棚を探す。




重くて壊れやすいイタリア製は避けて購入。



・・・のハズだったのだが。






波打ってるのはデザインですか?








??完成したけど関係ない部品が多数入ってた。
(説明書にも載ってないし)

無いよりは余ったほうがマシだろう、
箱ごとに内容物をチェックするのもメンドクサイ、ということで
同シリーズの別部品が入ってるのではと憶測。





イタリア人の効率って・・・














拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
1週間ぐらい前、ナポリのゴミ問題のニュースを見ました。
マフィアも絡んでる?ようなコメントが添えられていました。
解決には時間がかかりそうですね。
Kelly 2008/01/17(Thu)21:53:53 COMMENT編集
「Re:無題」
日本でも有名なのかな??
ゴミ問題は国単位ではなく地球規模の
問題ですからね・・・
イタリア見てるとほんと心配です。
油もそのまま流してたりするそうで
某国かっ!!と突っ込みたくなります。
2008/01/18 09:15
「無題」
ぬぉ!
また女っぷりUPしたね♪


ゴミ問題、これは深刻そうだね。
ドイツは小さい頃からゴミ問題をかなり教育しているって聞くけどイタリアは違うんだねw



じょー 2008/01/17(Thu)22:42:19 COMMENT編集
「Re:無題」
こちらにきて乾燥が激しくて困ってます。
湿気で潤いある日本が恋しい~!!
(特に30後半の肌には・・・)
ゴミ問題・・ミュンヘン在住の日本人の
方々より聞いたところによると、ドイツ
も結構適当だって聞いたんですが・・・
どうなんでしょうね???うーむ。
2008/01/18 09:23
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.