忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
[01/23 qsnSIglro]
[08/02 coniglia]
[07/24 おんだ]
[10/23 佐藤]
[11/04 かなぶん]
[10/13 大型G]
[09/29 coniglia]
[09/09 新入り]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2017.11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 10月
next : 12月
マイペースな管理人が綴るイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





朝、真っ先にやることは窓を開けること。






よし。晴れてる。

ガソリンもあまり入ってないし、洗車もしてあげたいから
朝からスタンドへ相棒を連れてゆく。


スタンドは週頭だからか、ヒトが結構いた。
忙しそうな店員のオジサンに”ゆっくりでいいよ~”と合図しながらバールへ。
カプチーノを注文して、カウンターの女の子にイタリアの歌手について聞く。
(イタリアの歌や歌手をほとんど知らないので・・・)

CDを探してみようと思い、書いてもらった。




カウンターに座っていたダンディなオジサンが、横からすかさずワタシたちの
会話に口を挟む。

その後外に出て洗車場の傍に佇むピカピカのバンディット(SUZUKIの二輪車)
に見とれていると、オーナーらしきオジサンとオニイサンがやってきて談笑。


どの男性も積極的で素晴らしいタイミング&お喋り。
イタリア人男性って本当にスゴイと感心する。ある意味才能だよ、こりゃ。





嵐のように風が強いが、なんだかこのまま帰るのがもったいなく、
山道と海岸のフルコースへ。















うーん・・・と人目を気にせずノビ&深呼吸。



しばらくぼんやりしていたら、ふと週末に見つけたある風景を思い出した。
そうだ、今からそれを撮りに行こう。















たまたま停めた場所にいたサボテンとのツーショが可愛かったので
思わずパチリ。








そうそう、友人から送られてきた車内イルミ(もちろんブルー系!)を
試しにつけてみた。





説明には「外車にはつかないかもなので確認してちょ」とあったので
ちょっと心配だったが・・・とりあえず無事点灯。
ただ、シガーソケット部分の接触がとっても不安定。(爆
サビってる部分もちらほら見えるし・・・ううう、やっぱり時間とって
ちゃんといろいろやってあげなきゃな~!!












拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「ビバ! イタリア」
>イタリアの歌手
MARTINIが気になるw

ふらっとお出かけいいですねぇ,読んでいてスパイダーに乗りたくなりました.

それにしてもイタリア人男性すごいねw


おーしゃん 2008/02/04(Mon)23:30:18 COMMENT編集
「Re:ビバ! イタリア」
>イタリアの歌手MARTINI
ご存じですか?ちょっと探してみます・・・w

イタリア人だからいいのであって、日本人が同じことをしたら
ただのナン・・・つか日本男児には日本男児のよさがあるとです!!
2008/02/05 03:09
「イタリアの歌手」
我が独断と偏見に満ちた歌手の評価は上から○、○、◎、×、△、○です。無難なのは一番目。世界的にも結構有名になりつつあります。

あまり聴かないのでこれって一押し出来ないのが残念です。
pallina 2008/02/05(Tue)05:01:54 COMMENT編集
「Re:イタリアの歌手」
一番目はさすがに知ってますが、後は全滅。(爆
さっそく探してみます!
音楽のプロのpallinaさんの評価はとっても
参考になりますよ!!ありがとう!!!^^
2008/02/06 04:45
「無題」
空がきれいで、うらやましいっ!!ドイツは連日どよ~んと曇ってます。。夏はけっこうきれいな空が見れるんですけどね。。。
最近LIGABUEのCD聞いてます。イタリア版ブルース・スプリングスティーンみたいで結構好きです^^。イタリア語は判んないですけど(汗。
マット 2008/02/05(Tue)08:35:52 COMMENT編集
「Re:無題」
LIGABUEっていうイタリア人歌手もいるんですね?
名前は聞いたことありますね・・・探してみます!
ありがとう!^^
ドイツは曇りの日が多いと聞きますがそうなのかな?
夏はマジでキレイだと思いましたよ!!
特に緑とのコントラストが最高でした♪
2008/02/06 04:47
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.