忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





イタリア語スクールの先生も「イタリアでは男女お互いがプレゼントを
贈りあう日なのだけど、日本では女性が男性にチョコレートを送る日
なのよね?」といい、なんとイタリアの昼のニュースでも”日本人が
チョコを買い漁る映像
”が流れるほど日本でのヴァレンタイン情報が
イタリアに浸透??している今日この頃。










南イタリーの片隅のわが町にも普通にチョコが売っていた。(笑)








自分が食べたてみたいチョコ”をセレクト。
一応三人分購入。(さすがにゆきウサは食べないので)








この唐草模様?のチョコはバスクリンの香りがして
とっても微妙だった・・・その他もなんかウーンな感じ・・・
(ケーキはとってもオイシイ店なのに・・・)





夕食はカレーにした。
今夜はビターチョコ入りどす。





ちなみに14日のわが町のリストランテはカップルの予約で埋まり
ヴァレンタイン・スペシャルメニューのみとなるそう。
昨年相方の会社の日本人4人がそうとは知らずリストランテに出向き
オッサン4人で2組分のヴァレンタイン・メニューを頼んだとか・・
もちろん周りはカップルだらけ。ププッ…


そして娘の小学校ではさすがにチョコやモノの受け渡し&告白は無かった
ものの、誰それが誰それを好きだのという話題がいつになく沸き立ったらしい。

こういう雰囲気はどこの国も一緒なんだと知ってちょっとほのぼの。




久々に映画「ショコラ」が観たくなったチョコレートの日。
イタリア人はイタリアのチョコが世界一だというけれど、ワタシはやっぱり
日本のチョコレートが世界一だと思う。












拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
バスクリンの香りのチョコって・・(笑。
食べてリラックスできました?(爆

マット 2008/02/15(Fri)08:57:40 COMMENT編集
「Re:無題」
とっても微妙でした!!!(涙
2008/02/15 22:21
「美味しそう~♪」
バスクリンの香りはいただけませんが、とても綺麗なチョコだね。
美味しそうだわあぁぁ~
(チョコに目がないわたしより。
kanaさん 2008/02/15(Fri)09:03:40 COMMENT編集
「Re:美味しそう~♪」
個人差はあると思いますが、少なくともワタシは
5円玉チョコのほうがはるかにオイシイと・・^^;
見た目より中身ですな。(笑
2008/02/15 22:22
「チョコカレー」
おっ!
うちも昨日はカレーで
隠し味にチョコ入れたw
じょー 2008/02/15(Fri)11:22:57 COMMENT編集
「Re:チョコカレー」
おわw
以前入れ過ぎてヘンな味になりました。(爆
それからは少しずつ入れるようにしています。^^;
2008/02/15 22:25
「ショコラ」
>オッサン4人で2組・・・
の、カップルもアリかも~(@_@;)

昨日は、2月14日恒例のチョコレートフォンデュを「ショコラ」見ながら楽しみましたよ~

>日本のチョコレートが世界一
きゃ~私もそう思います。博多のチョコレートショップのトリュフがいい!


Kelly 2008/02/15(Fri)12:05:47 COMMENT編集
「Re:ショコラ」
カップルじゃないですから!(笑

チョコフォンデュもいいですね~w
どうもKellyさんとは波長がピッタリなようです。(笑
2008/02/15 22:30
「おお~おおお!」
チョコいっぱい~~!!
うはうは(*´д`*)ハァハァ

ニッポンノチョコレイトガヤッパオ-イシイネwwwww
fujiomi 2008/02/15(Fri)15:36:29 COMMENT編集
「Re:おお~おおお!」
食べ物画像は興奮剤になっちゃうのか?(笑
落ち着けーーー!!(笑
2008/02/15 22:35
「無題」
オラ 昔は毎日チョコ貰ってましたよ・・・パチンコの景品で(爆
NONAME 2008/02/15(Fri)16:48:42 COMMENT編集
「Re:無題」
あっはっは!
実はワタシも幼少の頃は父のパチンコ通いにいつも
連れ出され・・チョコで誤魔化されてました。(笑
ハイクラウンは甘い、いや苦い思い出です。(笑
2008/02/15 22:37
「無題」
↑私は誰でしょう^^
NONAME 2008/02/15(Fri)16:49:32 COMMENT編集
「Re:無題」
ワタシの野生的カンによると(笑)
最近マイミクになっていただいた方かな?
違ってたらゴメンナサイ~
2008/02/15 22:38
「コメントに反応(笑」
昨日14日の職場の弁当に5円玉チョコが入ってました(笑
はい。美味しくいただきました

あの「ごえんがあるよチョコ」ってチロルの製品だったんですね
知らんかった^^;
storm 2008/02/15(Fri)23:56:41 COMMENT編集
「Re:コメントに反応(笑」
職場の弁当に5円玉チョコってどんな弁当?(笑
画像待ってます。
あれチロルなの??初耳だよ~~~@@;

コメント欄が最近豆知識な件について。(笑
2008/02/16 07:34
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.