忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






今回地図を描く時間が無く・・「地球の歩き方’07~’08」から拝借。






12月30日にほぼ一日かけて移動したスペインの①バルセロナ~
②バレンシア地方~③アンダルシア地方のグラナダ(目的地)までの
風景を中心に。(距離にして約1000キロ!)







高速道路の入り口の支払いゲート(カード払いなど)もSAのように
数ヶ国語で表示されている。



さすが多民族の国だ・・・
















バレンシアのオレンジ畑はすごかった!!
さながら南イタリアのオリーブ畑。












道路標識が日本と違ってて面白い。




ちょっとやる気の無い(笑)「工事中」のオジサン。







トンネルを抜けたらライトは消すのが常?






もちろんレーダーもありますよ~







スペインの高速道路は有料と無料のところが混在しており、
有料のところはイタリアや日本と同じように道路もパーキングも
整備されているのだが、無料のところはちょっと変わってる。





トイレ休憩しようとパーキングの看板の通りに進むと・・・











・・・なんか一般道に出ちゃって・・・










・・・えーっと・・・
その辺の店で借りろってことかな???
(ちなみにたまたまジャパンちっくな店名の店に着いた(笑))

ガソリンスタンドも普通の田舎町の中に誘導される模様。





んで再び高速に乗るのもフリー




ホントな~~~んか自由な感じ。









昼過ぎ、12月末とは思えないすごい気温になってます・・・

























このあたりは風車がものすごくたくさん立っていた。
風力発電が発展してるのかな。

ソーラー発電機がいっぱい設置してある山間部もあった。








畏怖の念を抱かせる大きな岩山・・・








・・・ん?
あの小さな黒いシルエットは・・・








結局なんの看板かわからず。
でもスペインらしいね。














いよいよアンダルシアへ!












イスラム系の美しい建物も混在する。











途中下車したくなるほど広大で美しい風景が続く。
(この土地に住んでいる人々にホントに会ってみたかった・・・)











































なんとか明るいうちに目的地のGRANADA(グラナダ)に到着。










街中を走っているとこういうアヤシイ看板が至る所にある。



イタリアと同じで、スペインの観光地にもどうやらクルマで進入できない
エリアが存在するようだ・・・(やはりカメラの監視つき)




ナビとにらめっこしてウロウロするも、エリア外からホテルに辿り着けず
諦めて走っちゃった。





・・・ホテルは街の超ド真ん中。
実はさっきの看板の下に注意書きがあったのだが、ホテルに泊まる場合は
ホテルにいっておけば許可を取ってもらえるんだそうだ。


とりあえず一段落。

ゆきウサもずっと車内のケージでお疲れ様!!
ご褒美にホテル向かいのデパートで葉っぱつきニンジンをゲット。
数日間はホテルでゆっくりできるからね・・・






冬休みの旅・その11~イラスト+α番外編(スペイン)へつづく。

















拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「グラナダ…」
「グラナダ」と聞いて「月」を想像したのはσ(^_^)だけ??(謎)
かまかま 2008/02/13(Wed)15:30:32 COMMENT編集
「Re:グラナダ…」
ん??なぜ???@@;
2008/02/13 22:45
「無題」
色んな空の表情がいいね
不思議な形の雲もいい^^

グラナダはコロニーが降ってくる危険な都市です(違
storm 2008/02/13(Wed)18:24:10 COMMENT編集
「Re:無題」
そう!なんかすごい雲でした。
最初マンガの吹きだしみたいなカタチで(笑
ずーーーっと目で追っちゃいました。
変わってゆく姿が面白かったですねえ。^^
2008/02/13 22:46
「旅気分」
めっちゃ>< 旅気分、味わえました!

車で異国を旅できるなんて、とっても羨まし~!!!

支払いレーンの写真。
ETC持って無いくせに、専用レーンに入ってバックで逃げたあたしには、この光景はぞぞぞですね(爆
のりりん 2008/02/13(Wed)20:00:36 COMMENT編集
「Re:旅気分」
ホント?うれしいな~。^^
いつかノリリンとは一緒に旅したいな~と
勝手に思ってますよん。(笑
帰国したら早速温泉の旅にでも行こうぜ♪

バックで退却、やっちゃったのか~(笑
2008/02/13 22:53
「無題」
スペインのサービスエリアで、、
写真の牛の看板みたいなデザインのぬいぐるみを、、それも大・中・小並べて売ってるの見た事があります。
みんな牛が好きなのかな~^^。

そーいえば牛のキーホルダーもあったような(笑。
マット 2008/02/14(Thu)05:47:38 COMMENT編集
「Re:無題」
ぬいぐるみ!!それは見てないかも・・
画像無いですか?(笑
キーホは確かに見ました!!
あとステッカーとかマグネットとか・・
(↑買っちゃいました(笑))
個人的にはカッコイイと思いましたよん。
2008/02/14 06:56
「グラナダ = 月」
答えは「ガンダ▲」(ファーストね)


ジ■ン公国の月軍事基地がグラn…(以外省略)
かまかま 2008/02/17(Sun)14:31:38 COMMENT編集
「Re:グラナダ = 月」
あれっ!そうでしたか!!
ガンダムはファースト(初代)しか知らないのですが
それでも知識不足でしたね・・お恥ずかしい!^^;
2008/02/18 04:14
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.