忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







夜行性のためなかなか寝付けず、ならば酒じゃ!
とローマで入手したアヤシイ梅酒を引っ張り出してきた。




 



味は・・・cosi cosi・・・
でもグラス一杯で熟睡。




同じくローマでヤクルトを発見してからは
我が家の日課で毎朝飲んでいる。






パッケージにはちゃんとL.casei Shirotaとあって、ヤクルト菌
発見・発明した代田博士の名を冠したカゼイ・シロタ株の名がある。
(日本のヤクルトにも明記されているはず)
ライセンス・ジャッポーネともちゃんと明記されてるしね。
ポッキーに続いてなんだかウレシイ。




***



いつも楽しく見ている某ブログで右脳左脳テストが紹介されていて
ワタシは根っからの右脳派人間だと(うすうすわかってたけど)改めて
再確認。
ちなみに左脳を使うようなこと~難しい計算など~をすると、踊り子が
逆時計回りに見えはじめるとか。
うーむ、脳の動きが視覚で確認できるとは・・・すごい!!!


と、横にいた娘に難しい計算問題をだしてもらった。



娘「えーと、じゃあ40,000+50,000は?


・・・左脳が動く間もなく答えが出た。





ちなみに左目で画面の文字、右目で踊り子を見るようにすると逆時計回り、
右目で画面の文字、左目で踊り子を見ると時計回りに見ることができる。
少なくともワタシは。



***



そんなこんなで夕方にメーテル(仮名)がやってきた。
彼女は日本のアニメが大好きでものすごく知ってる。
イタリアでは日本のアニメが大ブームなのだが、アニソンはなんと全て
イタリアオリジナルなのだ。(これがまたなかなかスゴイ)

今度イタリアのアニソンCDを借りることになったので楽しみだ。





  

日本に置いてきたけど、今でも持ってる大好きなマンガのイタリア版。
(もちろんオールイタリア語)これでイタリア語を勉強することに。









娘に撮影を頼んだらまたしてもピンボケ・・・(涙
ちなみに後ろに貼ってある紙は娘用の漢字表。

メーテル(仮名)は背が高く、ワタシはチビなのがよくわかるね。タハッ













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
このアニメ、じっくり見ると動きが変わるw

くるっと軸足が変わってぞ!

うーーん、右回りに左回りとランダムに動いているように見えるぞ。

もしかして私の脳は左右なし!?w
じょー 2008/02/19(Tue)12:50:50 COMMENT編集
「Re:無題」
さすがじょーさん!アタマの切り替えまで超人的ですなっ(笑
でも絶対器用なんですよ!!脳みそも!!!^ー^*
2008/02/19 23:56
「無題」
やり直し!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻



との 2008/02/19(Tue)14:08:29 COMMENT編集
「Re:無題」
イタリアに来ればいいじゃないですか~(笑
2008/02/19 23:56
「無題」
UFF(爆)
お~っ!美人だな~(*^^*)
梅酒1杯で熟睡ですか~体が小さいから酔いも早いのかな?
今度は梅酒ヤクルト割り試してみては?
たぶん分離すると思うけど^^
しかし美人だな←しつこい
カッチャ 2008/02/19(Tue)20:21:23 COMMENT編集
「Re:無題」
今度は梅酒ヤクルト割り・・分離させずにやってみますよ!
ええ!←負けずキライ

メーテル(仮名)はイタリア美人というより北欧系美人な感じで
ここあたりではかなり稀な存在です。*^^*ウフフ←美人好き
2008/02/20 00:01
「私は左脳職?」
仕事の休憩中脳ミソテスト

ダンサーは反時計回り
時間を少しおいて見ても反時計回り
時計回りになる気配なし

仕事を終えてボケーっとネット徘徊
再びダンサーを見ると時計回り
びっくり(@@
何度見ても時計回り

必死で(笑)2桁の掛け算を敢行
計算中のみ反時計回りに~

すげ~


左右なしの脳にウケました
創造しちゃった^^;
storm 2008/02/19(Tue)20:34:07 COMMENT編集
「Re:私は左脳職?」
想像の変換違うぞーい(笑

しかし脳みその動きがわかるのが面白いよね!
個人的にアナタは左右ナシの気がしますが。(笑
2008/02/20 00:11
「無題」
えっ?
コニさん???
なんか変わった。

綺麗になった。
いそら 2008/02/19(Tue)20:51:24 COMMENT編集
「Re:無題」
オバサンなんでも買っちゃるぞ!
何が欲しいです?ん??(爆

美男美女の国にいるからですかねえ・・・
でも正直、歳はとっても肌は乾燥しても(爆
基本は変わってないですよ~^^;;;
2008/02/20 00:12
「右回り」
じっくり見ても何してもどうしても右回りにしか見えない・・完璧右脳派です。

私の左脳は役に立っているんだろうか・・・(汗)
pallina 2008/02/19(Tue)21:02:09 COMMENT編集
「Re:右回り」
あっはっは。やはり同じ・・ニヤリ
ワタシがやってみたように、踊り子画像の左の英語の文字を
目で追いながら、なんとなく踊り子を見てみてください。
途中から逆にまわり始めませんか??
2008/02/20 00:15
「懐かしい~」
懐かしいです~!

私も好きです、この漫画!
よく読んでました。

でもイタリアでも出ているって
日本の漫画って凄いですね。
高く評価されているんだろうな~。

メーテルさんもコニリアさんも画像ブレていますけど
いい感じで写っていますよ~!
コニリア 2008/02/20(Wed)00:07:50 COMMENT編集
「Re:懐かしい~」
ああっ、コニリアさんもこのマンガお好き?!ウレシー
ワタシはこの方の作品が全体的に好きで、他の作品も
読みまくりました。^^
マンガというかアニメがすごいですね。
最近の日本のアニメもじゃんじゃん流れてます。(汗
声優さんの声も似てるんですよ♪
2008/02/20 00:17
「無題」
右廻りにしか見えません(汗。。
メーテル!ォォォオオ、かわい^^。
でもコニリアさんもかわいっす。
・・いや何か買ってほしい訳では(大汗。。。
マット 2008/02/20(Wed)05:25:46 COMMENT編集
「Re:無題」
マットさんも右脳使い?(笑
ちなみに血液型はなんですが?ニヤ
マットさんの画像もお待ちしております。(爆
2008/02/21 01:36
「無題」
ぼくたま?
どっと 2008/02/20(Wed)07:59:33 COMMENT編集
「Re:無題」
ピンポーン。
日渡さんの絵は昔の方が好きで(正直言うと
「ぼくたま」の絵はあまり好きじゃない・・)
ちょっと敬遠してたんだけど、ストーリーが
やっぱなんかこの方のはビビッときます。(笑
2008/02/21 01:39
「???」
coni姉さん、おはようです。

>右脳左脳テスト
ん~・・・ただボーッと見てると
「誰が見ても時計回りじゃん?」

で、脇ッちょの英語をなんとか
解読し始めると・・・
をを!反時計回りだ☆

で再び寝惚けているとらみをからかって
ボーっとしてると、時計回りに。

・・・で、俺はどっちなんだろう??(笑)

>メーテル嬢
・・・配送先はこちらへ!
送料・TAXその他喜んで着払いで引き受けますっっ!
紺之介 URL 2008/02/20(Wed)08:45:25 COMMENT編集
「Re:???」
君も「器用な脳派」かね?(笑
自分の脳を思い通りに動かせると
スキッとするよね。
心はさすがにムリですが・・^^;

メーテル(仮名)は背が高いので
彼女の好みはやはり「背が高いヒト」
だそうですよ!ニヤ
2008/02/21 01:44
「無題」
長身のメーテル嬢と顔の大きさが一緒・・・

メーテルの顔が小さいのか
美人妻の顔が・・・


(-ω-;) ウーミュ・・・
との 2008/02/20(Wed)17:10:29 COMMENT編集
「Re:無題」
ん~どうでしょうね?
顔がデカイといわれた事は無いですが
チビだとバランス悪いかもですね。テヘ
髪型でも違って見えますよん♪
2008/02/21 01:50
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.