忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





先日相方の会社のヒトが中国に出張に行き、コレを買ってきた。








・・・グリコ・プリッツなんだけど。

漢字一辺倒になっただけで急にウサン臭くなるのはナゼだろう。
(”グリコ”は”格力高”になるのね・・・)



そして
「四川風麻婆豆腐」風味と「上海蟹」風味。


アヤシイ。アヤシ過ぎる。

つか、お菓子にしても美味しくなさそうな風味にすることがナゾである。





ちなみにイタリアにもグリコ製品はあったりする。






そう。ポッキー。
こちらもネーミングセンスがイマイチな「ミカド」。
(ちなみにイタリア語に”K”の綴りは基本存在しない)


味はまあまあ。日本のより甘みが抑えられてるかな?

銀色の中袋を箱に入ってる通りに開けると、なぜかたまに
チョコ部分が上の状態で入っていて
取り出すときに苦労するのがたまにキズです。

まあ・・・イタリアらしいといえばらしい。





ちゃんと日本のものであるということが書かれてます。エライッ



それに比べて前述のプリッツは”日本”の文字が何処にも無いな・・・

まさかグソコ・プソッツとかじゃないよね?

と思わず確認したワタシはかなりエライと思う。





それぞれの国のお菓子の箱を見るだけでも、
そのお国柄が見えたりしてなかなか面白い。













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
四川麻辣(スーチョワンマーラー) ですから
麻はピリピリ痺れるで山椒の意、
辣は、唐辛子の意、
ですので、厳密に言えば、
麻婆豆腐風味とは若干ニュアンスが違います。

ま、でも麻婆豆腐味といっても変わらんわな(。´∀`) ケラケラ
との 2007/12/19(Wed)00:01:21 COMMENT編集
「あらやだ」
>との様
なるほど~。ちょっと書き直しました。(笑
添えられた写真がまた笑えますね。パンダとか(笑
coniglia URL 2007/12/19(Wed)00:46:04 COMMENT編集
「無題」
http://www.qiuyue.com/

↑ここけっこうおもろいですよ。

オペルは 欧宝w
との 2007/12/19(Wed)02:37:38 COMMENT編集
「無題」
よく、会社の人にもらう。
上海蟹味。
どっと 2007/12/19(Wed)08:40:02 COMMENT編集
「よおく考えると・・・。」
わはは、グソコ・プソッツ(爆笑)。
チャイナ、ずいぶん姉さんに嫌われちゃったねぇ
(いや、全世界的に、かな)。

今年の土用の丑の日の深夜、
スーパーに山積みになってた「中国産うな丼」を
ふと思い出します。
「日本の商社の支持にしたがって
 大量の投資を重ねて安全確保して
 度重なる検査をちゃんと受けてるのに・・・
 取引を打ち切られてしまった。」
と嘆く現地の養殖業者さんの記事を
読んだばかりだったので。

誠実な人間が馬鹿を見る世の中は、切ないよね。

・・・本当の上海蟹の味を知らないオイラも
ちょっと切ないんですけど(笑)。

紺之介 URL 2007/12/19(Wed)09:18:27 COMMENT編集
「ハイ。消えた!」
MIKADOってイタリアのゲームの名前に由来するんですよ。

随分昔に見た「なるほど!ザ・ワールド」で問題になっていたのを思い出しました(笑

http://www.glico.co.jp/corp/corp03.htm
storm 2007/12/19(Wed)10:11:00 COMMENT編集
「無題」
>とのさん
ほお~。(@@;
でも漢字だらけでアタマ痛くなってきますな。(爆

>どっとちゃん
マジ?で、どう思う??
↑実はビビってまだ食べてない。

>紺君
いや、別に嫌っては無いよん。
ネタ天国だよな~と思って。(イタリアの比じゃ
ないですから・・・タブン。^^;;;)
特に食品は問題があると大変ですからね。
一部の悪いヒトのために全体まで疑われる状況は
国にとっても莫大な損害になると思うのですが・・
目先のことだけでなく、何十年も先の将来を見据え
る発展をかの国に期待します。

上海カニ・・ワタシも知らない。(爆
北海道の花咲カニは美味しかったですが・・・
ああ~食べたくなってきたじゃん!!(笑

>stormさん
ええ!!そうだったんだ!@@*
なるほど~もハイ!消えた!!も知ってるけど(笑
それは知らんかったよ~~

つか・・・年齢詐称してるでしょ?
絶対ワタシと同世代やろ??(爆笑
coniglia URL 2007/12/19(Wed)23:31:06 COMMENT編集
「おおおっ!!!」
ここリニューアルしてある!!!!!!

むっちゃ綺麗~~~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。
(・∀・)イイ!!!!!!!
良いですよ!!d(-。^)good!!

で。プリッツwwwww
ちゃんとグリコのマークが入ってる~~(爆
そういえば、韓国プリッツもらったことがありますww味は・・・σ(oдolll)ェ-ットォ...
fujiomi 2007/12/20(Thu)04:51:32 COMMENT編集
「限定」
このスタイルシートはクリスマスまでです。(笑
バックが黒なのも見やすいかもね。^^

韓国プリッツ・・・ってやっぱキムチ風味?(笑
coniglia URL 2007/12/20(Thu)07:12:01 COMMENT編集
「無題」
見た瞬間またパクッタ!って思っちゃったけど、これはパクってないのね(笑)
なんか、あのパンダの写真がますます胡散臭い・・・
MIKADOって食べたことあったけど、グリコだったんだΣ(゜ロ゜;)!!そんなこと見もせずに貪り食っていた・・・
gellius 2007/12/20(Thu)08:24:57 COMMENT編集
「無題」
>gelliusさん
オール漢字=パクリという図式が、我々の遺伝子に
記憶されているに違いない(爆
日本のグリコ製なのかどうかアヤシイですよね。
たとえ正規品であっても。(爆

ミカドはグリコ製ですよー。工場は北にあるみたい
なので少しは生産性あるかと。(笑
coniglia URL 2007/12/20(Thu)23:57:17 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.