忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今日はレッスンもダメダメでブルーなmattinaを過ごし
午後は昼寝と散歩でまったりしようと決めた火曜日。

今日はネタが無いな。
よし、以前からアップしようと思っていた三本のワインの話を書こう
とパソコンに向かう午後の麗かな時間。

夕方にはクリーニングを出して後は夕食の準備に取り掛かって終了だ!
ふふふ、ネタが無いとちょっと余裕?と思っていたら・・・


あったよ、ネタが。今日も。




我が家のアパートメントは一階(イタリアでは0階)に大きなエントランス
ホールがあって、そこで携帯を取り出しながら娘と話をしていたら、突然
ホールに入ってきた男に「君のその携帯で今から言うナンバーを押してくれ。
333・・・」といきなり話しかけられた。(というか命令?)

娘と顔を見合わせ、負けずに「なんでその番号を押すの?ワタシが??」
と聞き返すも「君の携帯で333を押してくれ。早く!」と一向に引き下がらない。
だけどそれでアッサリ言いなりになるほどお人よしな日本人ではないワタシ。

「だからー、333てナニ?なぜワタシが自分の携帯でその番号を
押さなきゃなの??」
と聞くと、相手はハッとした顔をして「オレの携帯が
こうなんだ。」と自分の携帯をワタシの目の前に差し出した。









・・・確かにバッテリーが無いですね。

でもさ。
それで見知らぬ他人にいきなり
携帯を借りるってどういうこと?


しかも理由もロクに話さずいきなり「***の番号を押せ!」ってアンタ・・・




オジサン多少酔っ払ってた模様だけど・・・”ザ・イタリア”?
冗談じゃなくてマジでこんな感じの日々。












拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「そうか!」
映画の世界なのね(ぇ>人の電話勝手に借りる
tapi 2008/02/20(Wed)16:09:05 COMMENT編集
「Re:そうか!」
マジで最初「冗談いってんのか
(もしくはケンカ売ってんのか)
このオジイ!」と思いましたよん♪
2008/02/21 01:48
「無題」
携帯を借りるって・・・
まず日本ではありえないね。

でもこんな風に言われたらビビってしまう・・
じょー 2008/02/20(Wed)21:24:35 COMMENT編集
「Re:無題」
日本以外でもあり得ないと思うんですが・・
なんというか日々色々驚かされます。(苦笑い
2008/02/21 01:55
「この画は描けない」
携帯を覗き込むイラストいいですねぇ.
こんな構成わたしには到底思いつかない.
おーしゃん 2008/02/20(Wed)21:53:21 COMMENT編集
「Re:この画は描けない」
そうですか?アリガトウございます!^ー^*
実は最初携帯だけ描いていたのですが
なんだか寂しいので急遽登場しました。(笑
2008/02/21 01:57
「ありえね〜」
無礼な人苦手です・・・
結局携帯は貸してあげたのかな?^^;

それでも「何でその番号を〜」
と切り返す辺りがさすが(笑

気付けばだいぶスムーズにコミニュケーションが取れる様になって来てるのでは?
異国で生活してること自体凄いよ〜

ダメダメと落ち込まず
たまには自分を褒めてあげましょう(^ー^)
storm 2008/02/20(Wed)23:16:00 COMMENT編集
「Re:ありえね〜」
無礼な人はワタシだってとっても苦手です(笑
娘の意向で結局携帯は貸してあげました。
3分以上話したら蹴る!と思ってたら数秒で終了。
感謝されたのでまあよしとします。(笑

この国ではシッカリ意思表示をしないと
潰れてしまいますね、きっと・・・。
2008/02/21 01:59
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.