忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





日曜日の午後、あまりの天気のよさにプチドライヴ。






・・・前を走るヒュンダイ車からウォッシャー液が飛んできた。
カーブで見えた真上に噴水のように飛び散るウォッシャー液。

・・おーい。その噴射角度はオカシイよー。
向かい風やし100キロで走ってるからー。





ナポリへ続くSSを30分ほど走ると見える川。
いつも気になっていたのだが、今日は道を探して行ってみることに。






















どうやって川に下りるんだろう・・・
川沿いの小道を走ってみる。







・・うは~・・・・・
四駆じゃないけど・・・大丈夫か???



さっき走ってきたSSがすぐそこに走ってる。











不安な道を更に進むと、いきなり眼前に不思議な色の湖が。








・・・アドリア海のような不思議な色・・・







先へ進む。



















うわー。




深呼吸して川に近づく。
水はまだひんやりとしている。
おまけに濁流。(爆)
雨が降って水かさが増したからかな・・・



ふと見ると足元に小さな水の流れが。


あ・・・








オタマジャクシだーーーーーっ!!!!!

田んぼが無い国だから会えないと思ってた。
めっちゃ嬉しい・・・


なんて小さくて黒くて・・・本当に”音符”みたいだ。














しばらくオタマたちを眺めていたら相方が「これはヤバイ」と唸ったので
どうしたのかと振り向くと、手に黄色い筒のようなものを持っていた。






これ、なんだかわかるかな?

こわっ。
なるべく見通しの良いところにいなきゃ。(汗)








白い花が一輪だけ咲いていてすごく目立ったので見に行くと
どうも野いちごっぽい。







糸トンボ?
細くて赤い、美しいトンボが葉っぱに停まっていた。










ツンツンしても動かず・・・

お昼ね中?(笑)








ジャマしちゃってごめんね。






風が強くて肌寒くなってきたので撤収!
今度はランチとテーブルセット&テント持参だな。

















アブルッツオの春もなかなか綺麗だなあ。





わが町に近づいたら霧がいきなり迫ってきた。
海が近づいたのと急に冷え込んだためか。












夜はいよいよ霧に包まれたわが町。
一日中春に遊んでもらった気分だ。














拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「おじゃまたくし〜」
不思議な色の川ですね
水が澄んでいる時は深い緑なのかな?

黄色いの・・子供のころ赤いのを拾って喜んでました(笑
日本みたいに標識_
とかは無いんですかね^^;;;

鍋にされませんように・・(笑
storm 2008/04/21(Mon)06:54:23 COMMENT編集
「Re:おじゃまたくし〜」
今度澄んでる時にまた撮りますね♪

さすが君はわかったね!(笑
つか子供の頃はスゴイとこに住んでたんだな。(笑
標識、あるところにはあるみたいですが、ここは
ヒトが来ないところっぽいので無いのかな?
自己責任の国らしいですな。^^;
2008/04/22 05:52
「無題」
バイクに乗ってると
ウォッシャー液とか
コップの水とか
タバコの灰とか
色んな攻撃がきますよね。

こんなこと言うのもなんですが、

「超キレます」
どっと 2008/04/21(Mon)08:14:03 COMMENT編集
「Re:無題」
それはキレて当然。特に灰。(爆
一回信号待ちで拾って座席に投げ返した時あるよ。
もち信号ダッシュ!タイミングがキモです♪(爆
2008/04/22 05:53
「無題」
高速道路ではよくウォッシャー液飛んできますよ。一瞬ナニって思うけど、おこぼれ頂いてオラもワイパー作動(笑

猟銃の空薬莢ですね
オラの家には・・・やめときます(怖
しかしそのお国はオタマジャクシやトンボを猟銃で撃つのですね(爆
カッチャ 2008/04/21(Mon)08:34:58 COMMENT編集
「Re:無題」
この国のイキモノは全てスローリーなので(この前ハエを
ティッシュで摘めて超驚いた)猟銃は不要でしょう。(爆
つかカッチャさんもやっぱりわかったか・・・
奥さんに狙われてるの?(爆
2008/04/22 05:55
「無題」
薬莢なんだ。

怖いね、マジ。


ステキな1日だったね~!
ワクワクしたコニちゃんが伝わってきたよん♪
じょー 2008/04/21(Mon)09:26:51 COMMENT編集
「Re:無題」
なんか日本と似てるところを見つけては大喜びしてました。
ややホームシックかな・・・(苦笑い

薬莢はとりあえず一個だったのでホッとしましたが
何個もあったら怖いかも。^^;;;
2008/04/22 05:59
「綺麗綺麗!!」
わ~わ~わ~!!!

大自然~~~!!!

凄い凄い!

おたまじゃくしって
海外にもいるんですね~(当たり前だけど)

なんか感激!!
コニリア 2008/04/21(Mon)09:49:20 COMMENT編集
「Re:綺麗綺麗!!」
ね、なんだか嬉しかったです。^^
でも日本のオタマってもっと大きいですよね?
イタリアってなんでも日本より大きいイメージ
だったのですが、これはちょっと驚きでした。(笑
2008/04/22 06:01
「外国で見る小動物」
なぜかもの凄く親近感がわきます.

日本と変わらない姿につながっているんだなぁという感じでしょうか.
おーしゃん 2008/04/21(Mon)09:55:43 COMMENT編集
「Re:外国で見る小動物」
そうなんですよ。なんか近く感じますよね。^^
こういうことをブログに書くヤツもあんまりいないかもですが(笑)
身近なことをこれからもネタにしていきますよーっ。
2008/04/22 06:04
「無題」
薬莢ブルブル~
次にお出かけの時には
思いっきり派手な洋服着て行ってくださいね。

いとトンボ。動かないのは変身直後だったからかもね。
春になり、むくむく山が萌えています。
Kelly 2008/04/21(Mon)10:32:35 COMMENT編集
「Re:無題」
日本も春真っ盛りでしょうか。^^
四季の様子を見ていると、やっぱり日本とイタリアは似てる気がしますね。
ただイタリア人は日本のように四季全てを愛でるというよりは”夏大好き!”
って感じですが。(笑

薬莢こわいので今度はイタリア国旗を体に巻いて訪れることにします。(笑
2008/04/22 06:07
「無題」
12ゲージの散弾銃の薬莢なり。

猪、鹿とか、鴨撃ちですかね?
「ま」師 2008/04/21(Mon)12:38:59 COMMENT編集
「Re:無題」
げっ!詳しい方がここにも~(笑

そういうオフとかできそうね?(爆
2008/04/22 06:07
「無題」
オフ車で遊んだら楽しそうですね~
薬莢・・・
散弾銃のもののようですね・・・
派手な日よけシートと服の準備をしてください。
昨日BBQしたんですけど、楽しかったですよ~
是非、そこでBBQを・・・
じょうじ 2008/04/21(Mon)17:12:03 COMMENT編集
「Re:無題」
BBQしてたらイタリア人がわんさか近づいてきそうですね。(笑
釣りとかできるならやってみたいんだけどな~♪

オフ車・・・折角ガマンしてるのにそんなこといわれたら
ガマンできなくなっちゃいます!(汗)
2008/04/22 06:11
「空薬莢」
既に書かれている通り、12ゲージショットガンの空薬莢ですな。

刻印に・・・

SS≪スラッグ・ショット≫熊、鹿等の大型動物用の単発

00≪ダブル・オー≫狐撃ち等に使われる10発程度の散弾

と言ったマークが無いようなので、恐らく鴨撃ち等に使われるバードショット弾ですね。
有効射程80メートルぐらいで、一発で25~40個程度の玉をばら撒きます。

くれぐれも射程内に踏み込まないよう気をつけてくださいな。
≪大抵の場合、バードショットは銃を上に向けて撃つので人に直撃は有り得ませんが・・・≫
MIYABI 2008/04/21(Mon)23:58:19 COMMENT編集
「Re:空薬莢」
つ、ついにプロがきたーーー(違
つかさすがですね・・・
この画像でそれだけのことがわかるとは。
恐れ入りました!ありがとう。^^

イタリアの銃の管理ってどうなってるのか
ちょっと興味が沸いてきました。(爆
2008/04/22 06:32
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.