忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





前日のコメントでのうてんき様に教えていただいた「茄子~アンダルシアの夏」
これ、すごくよかったのでみなさんにもお裾分け。(DVD買おう!)
国こそ違えど、”Giro d'Italia”はまさにこんな感じのレース。
1時間弱の短いストーリーながら目からウロコの迫力と興奮。
観た後自転車に対する見方が変わるかも。(自転車買っちゃうかも(爆))




























・・・ちなみに映画中の”闘牛の看板”は実際アンダルシアにあったし
(年末年始にクルマでスペイン横断の際、確認済み)アンダルシアの風景も
まさにこんな感じだった。
















自転車レースのリアルさはもちろん、「遠くへ行きたい」と願う気持ちと
それでも忘れられない”故郷への愛”が見事に描かれている名作だと思う。














拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「茄子〜アンダルシアの夏」
とっても良かったス
!ありがとう!20代の頃一時期、トライアスロンやってました。あの時の感じが甦ってきました。ある病気で30歳で止めました(笑)今でも当時オーダーで作ったプジョーのロードレーサーは想い出として部屋に置いています。(邪魔扱いされてる)なんか丸いものや、車輪が付いているものは今でもすきですね〜
茶碗 2008/05/17(Sat)11:01:19 COMMENT編集
「Re:茄子〜アンダルシアの夏」
おっ、茶碗さんが食いついてくれたっ。(笑)
トライアスロンて・・・すごい!すごいですね!!
ワタシは水泳だけでいっぱいいっぱいです。(爆
これからは自転車を違う目で見ちゃいそうです。^^

2008/05/19 04:22
「無題」
あ、coniさん知らなかったんだ(^_^;
楽しんでいただけたようで何よりです。
最初はペペの声が「大泉洋」だったので見たんですが、
予想を上回る出来で非常に面白かったです(爆

さて、もう1回見よ♪
のうてんき URL 2008/05/17(Sat)22:21:01 COMMENT編集
「Re:無題」
そうなのよ~ホントありがとう!!!
ワタシも一日に三回続けてみました。(爆
レースそのものも興奮しますけど絡めてあるエピソードが
すごくよいですね・・やっぱり男に生まれたかった。(><)
2008/05/19 04:24
「無題」
巨神兵 ?
カッチャ 2008/05/17(Sat)23:17:46 COMMENT編集
「Re:無題」
どれが?
まさかウシの看板とかいうオチはなしね。(笑
2008/05/19 04:24
「あ~・・・。」
某宮城のアニィをずっぽりハメたのが
このアニメなのね(笑)。
あえてスポコンでも浪花節でもなく
サラッと描いてるよなあ。

最後の自転車唱歌で笑う
自分にさらに苦笑い・・・
の、元自転車少年でした☆

膝のリハビリ用に一台・・・と
ただいまいろいろ物色中です。
紺之介 URL 2008/05/18(Sun)02:46:14 COMMENT編集
「Re:あ~・・・。」
あっ、そうなんだ!
紺君も知ってたのん?原作も読みたいわ~w
サラっと描いてるけどすごく深いよね。
自転車ショー歌がいいねえ。自動車ショー歌
もググったよ。(笑
リハビリの友が決まったらまた教えてね♪
2008/05/19 04:26
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.