忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








踊れ/MICRO





唄(歌詞)もすごくいいのだけれど、なによりとても”日本的”な設定と
色使い(朱/黒/白)のオープニングが、日本を離れているワタシの目には
とても魅力的に映った。
日本が好きなメーテル(仮名)に見せたらやっぱり喜んでくれた。
このドラマのストーリー、もちろん知らないので機会ができたら彼女と
一緒に観ようと思う。

・・・持ってきた着物、ちょっと整理するかなあ。



嗚呼、素晴らしきかな、日本の人々。日本の言葉。
愛しい日本。











拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
コニさんがいないから日本は平和ですよ
いつでも日本においで待ってるよ~んメーテル
カッチャ 2008/05/20(Tue)12:35:17 COMMENT編集
「Re:無題」
メーテル連れて帰ったら危険イッパイやな(笑
つかワタシは台風かっ!
とりあえずワタシが移り住んですぐ長崎は普賢岳が
噴火し神戸では大震災が起こりましたがナニカ(涙
2008/05/20 17:27
「無題」
「おせん」
原作は読破してますが、ドラマは見てません。
イメージが壊れるのが怖くて(^_^;

今日、wowowで茄子2本立て放送してました♪
「茄子 スーツケースの渡り鳥」
続編、キャストは豪華なんだけどなぁ(^_^;
のうてんき URL 2008/05/20(Tue)20:13:34 COMMENT編集
「Re:無題」
いろんなところを拝見すると、残念ながら茄子の続編は
あまり評価されてないようですよね・・?
アンダルシア~の余韻を残したいのでワタシはまだ見て
いないのですが、落ち着いたら探してみようと思います。^^

「おせん」の原作が読みたくてたまりません!!
まさかイタリアには無いだろうしなあ・・・(苦笑い
ドラマは原作ファンにはすごい酷評ですね。
ドラマもまだ見ていないのですがどうしたものか。^^;
2008/05/21 19:56
「無題」
うわ~災害女ですな。
そこでは何が起こるのか心配だ。

この間の自転車レースでこけてた人
あれはコニさんが蹴ったんでしょ?
あんまり無茶しないで下さいよ。

帰って来たらオラは北朝鮮に逃げます・・・北朝鮮の方が安全だ!
カッチャ 2008/05/20(Tue)22:30:21 COMMENT編集
「Re:無題」
既に昨年は例年にない猛暑が来ましたけどね(爆
レースでコカすなんて卑怯なマネは絶対しませんよ!
失礼な!!(笑)つか北朝鮮にも知り合いがいるの?
カッチャさんの人脈はスゴイよなあ。ニヤ

2008/05/22 00:40
「おせん」
日本にいながら
conigliaさんのブログで初めて観ました☆

おせんのOPなんですよね!これ!?

素敵~!
歌も歌詞も映像も
なんと美しく素敵なのかしらっ
コニリア 2008/05/21(Wed)00:11:50 COMMENT編集
「Re:おせん」
たまたま見つけました。(笑
日本を離れてるから余計にノスタルジイを感じてしまって・・・
日本は良いなあと毎日なにかしら思っちゃいますね。^^;
原作の「おせん」はドラマでは描ききれていない良さが
沢山詰まってるようなので是非拝見したいと思ってます。^^
2008/05/22 00:50
「無題」
災害女 (。´∀`) ケラケラ

壁|_・)コソコソ
との 2008/05/22(Thu)08:48:04 COMMENT編集
「Re:無題」
笑えないんですけど・・・(--;

つか隠れてないで出てこーい!!(笑
2008/05/23 06:04
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.