忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






夜明けが早くなった。
4時台には空が白んできて、5時を過ぎるともうこんなに明るい。










・・・というわけで今年もやってきた日本人学校合同の運動会inローマ

土曜日も授業があったのでそのままローマのホテルで一泊。
フロントのイタリア人女性の名札にMiyukiという名前を見つけ、少し
会話してみると・・綺麗な日本語!彼女のお父様が日本人とのことで
ビックリ&嬉しかった。(もちろん美人さん)

そしてホテルは結構な客の数だった。




ホテルのプールサイドでなにやらパーティ?が・・・
夜遅くまで賑やかだった。(苦笑い)







日曜日は朝からいいお天気。
進行は昨年とほぼ同じ(昨年の様子はコチラ)なので今年はダイジェストで。

















中間結果で見ると白がダントツで勝ってる。
(ちなみに娘は赤
















なんだかんだいってもやっぱりリレーは盛り上がる!
来年は走ろうかしら。(爆)








”〆”はジェンガ。老若男女が参加できて盛り上がるいいゲームだ。



そして結果は・・・









なんと!同点引き分けになってた。
赤、後半そんなに追い上げたっけ???

まあいいか。








帰路途中で食材の買い物。
今年初の西瓜を購入。
帰宅して冷やして食べたらもうすっかり甘かった。

ブティックには水着が勢ぞろいだし、夏がいよいよ来るなあ。
















拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
いつも不思議なのは、運動会の得点というのは
どのように決まっているのかなと・・・
永遠の謎だな。アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

で、Miyukiの写真はどこ?
との 2008/05/26(Mon)08:48:58 COMMENT編集
「Re:無題」
>で、Miyukiの写真はどこ?
・・・やっぱりな(笑)今度ね。(笑)

運動会の得点は永遠の謎ですね・・・アハハ
2008/05/27 06:42
「無題」
グランドが芝なんだ!

見ているこちらまで楽しくなってくる写真w
じょー 2008/05/26(Mon)12:01:26 COMMENT編集
「Re:無題」
そうなんですよ!^^
ここならワンコやニャンコのウン●もないですしね♪
リレーで走るのは大変みたいでしたが。(汗)
2008/05/27 06:44
「無題」
西瓜うまそうだね~
食べ頃は叩いた音で調べるんだけど、若かりしころ悪い事した時オラの父親はオラの頭を叩いていつも鼻で笑っていた。
カッチャ 2008/05/26(Mon)12:47:42 COMMENT編集
「Re:無題」
うーむ。カッチャさんのその”賜物”は
遺伝子からきているのですね・・・(爆
そして息子さんにも脈々と・・・(笑顔
西瓜、変な甘さが無くて本当においしいです。^^
2008/05/27 06:47
「無題」
プールサイドのパーティーがなんとも怪しげwww

赤組の追い上げにアッパレ!
運動会音楽は定番のアレなんですか?

>グランドが芝なんだ!
ほんとだ。コレなら張れる!
R  J 2008/05/26(Mon)12:55:35 COMMENT編集
「Re:無題」
張るって何を・・・(爆

パーティは大変な盛り上がりで最後には大合唱。
歌のネタが切れたのか、最後はドレミの歌。(爆笑
運動会音楽は・・・無かったかも??(汗
2008/05/27 06:48
「無題」
来年。

急に走って寝込まないように、今から特訓しとくべし(笑
どっと 2008/05/26(Mon)15:20:43 COMMENT編集
「Re:無題」
寝込むというか転びそうです。(爆
実は毎年いらっしゃるんですよ。^^;
昔の感覚で走って足がついて来なくて
縺れて派手に・・・本当に痛そうです。
カラダもココロも。(苦笑い
2008/05/27 06:51
「芝!?」
素朴な疑問ですが
イタリアの運動会の地面って・・・

芝!

なんですね!

日本は土なのに!

痛くなさそうだし
やわらかそう~!!
コニリア 2008/05/26(Mon)23:30:31 COMMENT編集
「Re:芝!?」
そうなんですよ。
ただイタリアが全部そうかは・・・
ここは日本人学校で生徒数も少ないので
実現できているのかもですね。^^
2008/05/27 06:52
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.