忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






今日は娘の「課外授業」の日。
今回は小麦について勉強するべく、農家に一日体験。

朝、カメラを持たせようとワタシが準備していると、相方が横から
そんなことしたらダメやろ!」と口煩く反対し断念。
しかし集合場所に集まった生徒の半分はカメラをバッグに忍ばせ
早速撮影会。それを見守るママたちや先生はウキウキ顔。

その後相方に「だからここはイタリアなんだって!!」と長々と説教
したのは言うまでもない。






2クラスで一台の大型バス。


見送った後、今一度帰宅時間を確認し、レッスンの後の計画を実行。
滅多に無い、午後の自分の時間。今日は食・着道楽の予定なのだ。



17時30分に迎えに行く・・と。


その後ゆっくりフリータイムを堪能。
まずは食道楽。







久しぶりの冷酒(・・に見えないけど(笑))と寿司。




そして着道楽。
いろいろ試着して結局スカート一枚だけ購入。




もっとゆっくり服や小物類も見たかったが残念ながらタイムアップ。
急いで帰路に着くも、クルマが多くてスピードが上がらない。


結局着いたのは17時45分頃だった。
集合場所には誰もいない・・・焦る。探し回る。

しばらく待っていると、一人のママ友がまだバスは帰ってきていない
ことを教えてくれた。
ホッとする。(やはりイタリア時間か・・・でも今日は感謝!)


そして結局バスが着いたのは19時前だった。


やはりここはイタリアか・・・












拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
「そんなことしたらダメやろ!」

の理由が、正直よぉわかりませんでした。

小麦農家さんの写真撮るのもお勉強なり!って
私は思いますがね。

「ここはイタリアなんだって!」

の一言にまさに集約されてますな。(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥンゥン♪

日本人はきっと車が一台も通ってない横断歩道の赤信号を
青に変わるまで健気に待つタイプに相違ない。

欧米人にはこの感覚。きっと理解できないでしょうな。

との 2008/05/23(Fri)09:19:11 COMMENT編集
「Re:無題」
>小麦農家さんの写真撮るのもお勉強なり!って

ワタシもそう思ったんですよ。
娘がどう風景を切り取ってくるのかも興味ありました。^^
イタリアの教育はそれをよしとしていることも
日々の中で感じていましたしね。(笑
2008/05/24 07:12
「無題」
写真を撮ってきて欲しかったですね。きっと、いい写真を撮ったに違いない。
バスのミラーがおもしろいね~触覚?

寿司に冷酒・・・ワインみたいだね。
Kelly 2008/05/23(Fri)10:11:23 COMMENT編集
「Re:無題」
冷酒・・・不思議な感じでした。(笑
視覚は味覚をも凌駕するんですよね。^^

バスのミラーはヨーロッパ仕様?!
スペインの観光バスもこんな感じでした♪
2008/05/24 07:13
「無題」
こんな時間が必要なんだよね、ママってw

かわいいスカートだね~
かわいいコニちゃんに似合いそうだ!

じょー 2008/05/23(Fri)10:51:21 COMMENT編集
「Re:無題」
実は衝動買いで、年甲斐もなく・・と思いましたが
娘から許可が出ましたので着ます。(爆

じょーさん!帰国したら絶対遊びましょうね!!!
2008/05/24 07:16
「無題」
>やはりイタリア時間

北海道時間に似てるかも。
R  J 2008/05/23(Fri)12:54:15 COMMENT編集
「Re:無題」
えっ!そうなんですか?!
東南アジアも同じ時間が流れてるそうですよ。(笑
2008/05/24 07:20
「無題」
相方さんの意見に賛成です!イタリアだろうがなんだろうが関係ない。
路上駐車のCMと同じ
みんな止めてるやんか!
みんながやっていれば何でもOKってな考えは嫌いだ。
イタリアは時計いらないね
太陽の位置で行動したほうが良いかも。
冷酒いいな~
飲みて~
でもオラ痔が酷くなるからな~
エビ頂き~
ハマチある?
カッチャ 2008/05/23(Fri)19:38:29 COMMENT編集
「Re:無題」
みんながやってるのを知ったのは後でなので結果論ですよ。(笑
イタリア人は赤でも渡るし車も信号無視、飲酒運転バリバリ
ですがワタシは渡りませんし飲酒運転もしません。
イタリアはね、基本「自己責任」なんです。
個人的には素晴らしいと思います。
冷酒飲めないカラダなんですか~ウフフ
今度目の前で美味しそうに飲んで差し上げます。(爆
ハマチありますけどホンモノではないかも。
この店中国人経営ですから。(笑
2008/05/24 07:32
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.