忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





かなーり久方ぶりに美容院に行き、髪を切ってカラーを変えた
(赤茶→栗茶)があまり変化ナシ。
ただ、いつも半分寝てる午前中だったのと髪を弄られる気持ちよさに
あやうく床にダイヴするところだった。









昼、娘を迎えに行った帰りに寄った買い物の時にふと目があった
vongole(ボンゴレ・アサリ貝”たち”)。
2種類あるのか、色が違うので??と思ってよく見たら・・・
ひとつは地中海産でもうひとつはアドリア海産だった。
娘の要望によりアドリア海産に決定。
コチラの方が色白で模様が薄いようだ。





早速帰って貝の入ったビニール袋を開けると、中にもがくハエ一匹。
さすがイタリア。
そしてこのハエが・・・弱い・・・というか動きがトロい。
このハエに限らず、イタリアのムシの動きはかなりトロい
殺虫剤不要。ティッシュで摘める。あるいはビニール袋で一網打尽。
なんというか・・・イタリアのイキモノってヒトと同じで危機感皆無で
のんびりしてるようだ。

肝心のアサリ貝の中には関係ない貝ももちろん混じってた。






砂出し中のアサリ貝たちも、元気がないのか寝てるのか?
ちっとも活発に動いてくれない。
閉じていた口をおそるおそる開けてはいるが・・・
おーい、大丈夫かー???




今日のアドリア海育ちのボンゴレは、イタリアンではなくミソ・スープに
入れることにした。
















拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
19歳から9年間ず~っとパンチだったオラ、散髪屋にはオラ専用の小さな特注のロッドが今でも置いてある、20日に一度の3時間のパンチパーマ 暇でいつの間にか大イビキかいて寝ていた。
アサリ美味いよね~
毎年1月に友人と真冬の海に夜中アサリを取りに行くが着込みすぎてしゃがめない(笑
バター焼きが大好き^^
カッチャ 2008/05/22(Thu)12:36:34 COMMENT編集
「Re:無題」
ダメですよ~いくら人気の無い1月の夜の海でも
勝手に他人のアサリを盗みにいっちゃ!
パンチパーマっていつも不思議に思ってたんです
けどなにか意義とかあるんでしょうか?
髪に悪いし正直あまりカッコイイと思えないんで
すが・・・(マジ問いですみません)
2008/05/23 06:07
「アサリ」
味噌を投入された時,わが身に何が起こったか,パニックになったに違いない.
おーしゃん 2008/05/22(Thu)15:43:11 COMMENT編集
「Re:アサリ」
結構慌てふためいているように見えました。
口開けてましたから・・・(笑
2008/05/23 06:09
「イタリアンな味噌スープ!」
おおお~

イタリアンな味噌汁ですね~!

美味しそう!!


味噌ってイタリアでも
手に入るんですか??
コニリア 2008/05/23(Fri)00:55:40 COMMENT編集
「Re:イタリアンな味噌スープ!」
イタリアンな味噌汁!(笑
味噌は通販やローマの食材店で入手します。
滅多に買えない貴重品です!!(><)
2008/05/23 06:14
「無題」
パンチはクセ毛の酷い人にはとてもよい。(クセ毛がどこか解らなくなる)
あまり形が崩れないし車の窓全開でも長い髪の人みたいに目や口に髪の毛入らない。
ノーヘルでバイクに乗ると頭から虫が出てくる。

あの~人のアサリなどあさり ませんよ。
網カゴ&じょうれん持って一生懸命アサリ取りしてますよ^^
漁船の水槽からタコは頂いた事ありますが(笑
カッチャ 2008/05/23(Fri)19:18:11 COMMENT編集
「Re:無題」
パンチの件、とってもわかりやすい答えをありがとう!
・・・でもちっとも”よい”と思え無いんですが・・・(爆

あーやっぱり本出しましょうよ!カッチャさん。
2008/05/24 07:28
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.