忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日はメーテル(仮名)を誘ってクルマで高速を1時間走った先に
この辺りで唯一ある日本食レストラン(でも経営は中国人・・・)に
ランチを食べに行った。





待ち合わせはメーテル(仮名)の家の傍の教会。
数日の曇り空がウソのようなイタっ晴れ!
(愛車のクーラーがあまり効かないから涼しい曇りの昨日のほうが
よかったか・・・(汗))

高速道路なのに窓全開で無事着いて、店の反対車線に路駐。
いざ入店!という時に。






この日に続き、またしてもぴーぴー事件勃発
今回は理由がわからず四苦八苦。
相方に連絡するも、原因不明。
今までこんなことなかったのに、よりによってナゼ今・・・
そのうちこの不振なアジア女に周囲があやしむ雰囲気が流れ始め・・・

数分経過後。
結局カギで閉めれば問題ないことに気がつき(リモコンで閉めた場合
カギで開けるとセキュが働いて鳴るが、カギで閉めればカギで開けても
セキュは働かない)無事食事を終えて帰路に着いた。

このセキュ、はっきりいって迷惑


そしてメーテル(仮名)と話に夢中になりすぎてインターを降り損ね
結構遠回りしつつメーテル(仮名)の自宅へ。
出迎えてくれたママに誘われ、少しだけ娘とお邪魔した。

家もお庭も新しくて綺麗で、家族のワンコ(名前が平和ちゃん!)が
キツネっぽくて最高に可愛い。
娘をいい遊び相手として認めたらしく、初対面なのにものすごく懐いた。




自分でおもちゃをグイグイ押して鳴らしたりする賢い子。


お庭には珍しい樹や花、小さなもみじの木もあって本当に素敵だった。






・・・そういえば今日は13日の金曜日だったねと後で笑い話。(爆













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「爆笑」
"絵"を見て大爆笑!!!
(≧∇≦)



腹いてぇ(⌒~⌒)
かまかま 2008/06/14(Sat)15:47:39 COMMENT編集
「Re:爆笑」
えー・・本人は全く笑えないんですけどお(涙
2008/06/17 05:19
「無題」
そういや、
我が家の車もリモコンで閉めて、鍵で開けると
ピーピーなるそうです。

旦那が鳴らせたらしい・・。

にしても急になるのはなんだったんだろうね・・。
暑さのせい??


ぽも 2008/06/14(Sat)17:25:40 COMMENT編集
「Re:無題」
暑さでボケるセキュ・・・いやーっ(涙
でも最初はマジで「暑さのせいか?!」と思っちゃった。(爆

原因不明ですが対策法がなんとなくわかったので
次回はそれでいきます!←それでいいのか??
2008/06/17 05:21
「無題」
>またしてもぴーぴー事件勃発。

てっきりお腹がヒピーピーなのかと思いましたよwww

中国人の日本レストランはどうだったんですかね?
R  J 2008/06/14(Sat)17:59:23 COMMENT編集
「Re:無題」
確かに最近お腹もややぴーぴーですけれど
”事件”までには・・(笑
中国人の日本食、この店はまあまあですよ♪
日本人の店があればなあ・・(;;)
2008/06/17 05:28
「一人だと」
寂しいんじゃないの、相棒(爆)

でもドアの開閉検知SWとかがへたって閉めてるのに開いて誤検知してるかも
旅ライダーのノモ 2008/06/14(Sat)18:32:04 COMMENT編集
「Re:一人だと」
そうか、寂しいのか・・・って今までは全く問題
なかったんですけども!(汗
スイッチのへたり・・・あり得ますね。
あれもこれもどれもあり得て何が一体悪いのやら?
でも感覚がラテン化してきたのか、あまり深刻視
してないオーナー・・・ごめんよ虎。(;;)
2008/06/17 05:31
「犬のシッポがかわいい^^」
コミカルに描くほどリアリティーが増すのは何故だろう(笑
storm 2008/06/14(Sat)23:12:41 COMMENT編集
「Re:犬のシッポがかわいい^^」
それは挑戦状ですか?(爆

シッポ、かわいいよね~(><)
筆みたいでタマランっ♪
(元々はフサフサのシッポなのですよん)
2008/06/17 05:51
「ぴーぴー事件。。」
たまに鳴ってると、
「アラームが機能してるんだ」
って安心できますよね~。

ぇ?だめ?


はうっ。。><
マット 2008/06/15(Sun)05:35:42 COMMENT編集
「Re:ぴーぴー事件。。」
あ、なるほど~(違

日本では使ったことないセキュ機能なので
かなり心臓に悪いです~(;;)
2008/06/17 05:54
「無題」
怪しいアジア女の娘っこの写真で萌えると
かなーりヤバイ扱いを受けそうなので
清楚なイタリアお嬢のメーテルのを熱望 ォゥv('ェ')vィェ

との 2008/06/16(Mon)10:41:16 COMMENT編集
「Re:無題」
どんだけ飢えてるんですかっ(爆

本人の許可を得てからボチボチね。(笑
2008/06/17 05:57
「ちょwwwww」
ぴーぴーってw
相当敏感なんだろうか(;^ω^)


私もお腹ぴーぴーかと・・・・・www

わんこカワユス(*´д`*)ハァハァ

fujiomi 2008/06/16(Mon)20:15:36 COMMENT編集
「Re:ちょwwwww」
ワタシの腹ぴーに連動して?(んなアホな~(笑))
ワンコ可愛いでしょ。本当に素直で元気なイイ子だったよ~!!^^
飼い主に似るんだな♪(ゆきウサは・・という突っ込みはナシで(笑))
2008/06/17 06:07
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.