忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






イタリアが活気付く年2回のうちの1回であるこの時期。
先週の5日からイタリアの多くの店が夏のバーゲン・セールを始めた。

昨年はかなり出遅れたために寂しい店内を見ることになったが
小さいサイズが意外と残っていて、しかも元のお値段の半額以下以下・・
今年、初日はさすがにムリだった&日曜日は休みな店舗もあったため
月曜日の今日行ってみた。


さすがに現地イタリア人男女とも服や靴などをこの時期までガマンして
ガッツリ買うらしく、品定めや試着の勢いが通常時の5割り増し。
ワタシはというと、もちろん正規の値段より半額近い値引きタグのついた
商品をレジに持って行きつつなぜかセール品でない商品も持ってるよ?
な大馬鹿者。






カーデ1枚がセール品のワンピ3着分より↑
・・・気にいってしまって。
今季はこれでおしまいにします。


服や靴に全く興味のない娘は、雑貨屋で以下のものを無心にいじくって
楽しそうだったので購入した。





ミニ枯山水ができる!!と興奮したのはワタシ。
ちなみにこれも別にセール品ではなく・・・

そして食料品を買って帰路に着いた。



***



愛機の虎・・ティグラ、先日購入先の中古車屋に行って「まだ一年
経ってないのにクーラー壊れたよ!補償期間1年だったよね?治して!」
と(ホントは補償なんてないのに)文句いって修理させたところ
ガスが入ってないだけだったよ!治ったよ!!」と渡された。

・・・いや、ガス入れて一年たたないのにまたガス入れるってのが
オカシイでしょ?オカシイのはワタシか?!


でもまあ涼しいからいいか~と思っていたら、今日その買い物のために
虎に乗って1時間高速に乗ったらエアコン効かなくなりました

・・・ブチッ。


窓開けて送風でもワタシと娘はまあなんとなかるのではあるが、友達を
のせて・・・となると申し訳ないので思案中である。
ガス漏れ箇所をチェックするの面倒そうなんだもの・・・。







一旦日本に帰国しちゃったらしい貴重な虎のミニカー。
誕生日から約3ヵ月後に我が家に来てくれました。
大事にします。有難う!!













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「エアコンが効かない」
そのミニカーはシュコーで僕のと同じですね。僕が買ったときよりバージョンアップしている感じ!ドアハンドルやルーフトリムが黒く塗装されてるのかな〜?今度写真送ってください。それとティグラのエアコンのガス漏れ。もしかしたら、低圧/高圧各ホースのバルブからのガス漏れかも?(自転車のタイヤに付いている虫ゴムみたいなもの)いくらもしないから替えとくと安心です。但しガスは再チャージ。最悪コンプレッサー本体から。前部下方から手を伸ばしてコンプレッサーを触って油が手にべったり付いたら、コンプレッサーからの漏れだな。
茶碗 2008/07/08(Tue)15:55:19 COMMENT編集
「Re:エアコンが効かない」
おお!丁寧なアドバイスを有難うございます!!
早速コンプレッサーを触ってみます・・・
(アブラが着きませんように)

ミニカーは撮ってみます!
掲示板にアップしますね♪^^
2008/07/09 07:14
「無題」
イギリスにいた頃、なんだかんだとセールしてた気がするんだけど・・・・(笑

OL癖抜けきれず、セールとなれば、ぶらぶらと町に繰り出してましたよ^^;

でも、こっち帰ってきてからは、あまり興味がなくなっちゃったのは、どうしてなんでしょうねぇ?(笑


NONAME 2008/07/08(Tue)23:49:04 COMMENT編集
「Re:無題」
イギリスでもバーゲンあるんだ!
どんな感じだった?!@@*

そしてワタシも帰国したらたぶん行かないなあ・・(笑
それより日焼けで痛んだ肌をなんとかせねばっ。
2008/07/09 07:17
「無題」

ごめんねぇ><
このコメント、あたしです^^;
のりりん 2008/07/08(Tue)23:53:50 COMMENT編集
「Re:無題」
気にせずに~^^
2008/07/10 07:52
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.