忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






















なんてことのない作業がこの世界を回り回って

何処の誰かも知らない人の笑い声を作ってゆく

そんな些細な生き甲斐が日常に彩りを加える

モノクロの僕の毎日に増やしていく 水色 オレンジ

 



なんてことのない作業が回り回り回り回って

今僕の目の前の人の笑い声を作ってゆく

そんな確かな生き甲斐が日常に彩りを加える

モノクロの僕の毎日に頬が染まる 暖かなピンク

増やしていく

きれいな彩り









***




宮崎あおいちゃん繋がりで見つけたこの映画。
寝る前に何気にクリックしたのが運のつき。
結局徹夜で見てしまい・・・




YouTubeで探すと一話?が約10分で全部で2時間弱。

いてもたってもいられないほど綺麗だった。
特に9話目と12話目がもう・・・

2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13


是非最後まで。











拍手

PR





木村カエラちゃんが好きで、彼女の書くブログもよく見ているのだが
最近とあるCMの声を担当しているということで探してみた。








最高~!!!

彼女の声ではないが他のバージョンもあり。














最近日産の某クルマのCMってこんなに面白いの?やるう~。

ちなみに元ネタ?は↓↓コチラ。
めっちゃ面白いので仕事中の方はご注意ください。(笑











ちなみにイタリアのCMで最近スゴイと思ったのはコレとかコレ
どちらもドキワクしてワタシは好き。

イタリアのテレビは基本的に朝と昼しかあまり見ないのだが、こういう
お色気系CMが真昼間からバンバン流れてるのである。

さすがイタリア。
















拍手





ワタシはオマケな小物が好きだ。

コンビニのジュースや缶コーヒーなどのオマケで心に響いたものがあったり
なんかしちゃうとコンプリートしてしまう勢い。
(つい最近ではリプトンのオマケが可愛すぎて目に毒)

そしてファーストフードの子供用セットのオマケ。
時々なのだが好きなキャラグッズなんかがあったりすると、つい大人気なく
注文してしまう。

しかしどれもこれも日本での出来事。
ここイタリアではコンビニはおろか、マッ●のハッ●ーセット(こちらでは
ハッ●ーミールという)のオマケでさえも「はあ?」的なものが多く、
なかなか心に響いたオマケが出てこない。(コレはヒット!)


そんな寂しい背中のワタシに光が差してきた最新のマックオマケ。






本当はアホ面のクマ
半透明ブルーのR2-D2が欲しいんだけど・・・
(クマの正体がわからずググったらコレっぽい。
チューバッカにしては・・と思ったら別のキャラクターだったのね)

人型ペン2種はキモくていらん


ちなみにそのハッピーなんとかのセットは箱に入れられて渡されるのだが
その箱にも面白いことがいっぱい書いてある。





あっはっはっは。











拍手





皆さんはMSXというむかしむかしに発売されたパソコンをご存じだろうか。

当時まだ中学生か小学生だったワタシと弟に父親が買い与えてくれたものは
流行り始めた赤と白のファミリーコンピューターではなく、全身真っ黒
このパーソナルコンピューターであった。





それから我々兄弟とこのパソコンは”仲のよい遊び友達”になった。
マシン語を勉強して、簡単なゲームも作ったりした。
(初代機MSXは廉価版のカシオ製だった。ほぼゲーム機として使用し、
その後ややグレードアップしたパナソニック製のMSX2を購入)




今でも実家にいくつかのソフトと共に残っている、ワタシの大事な宝物なんである。



なんで急にそんなことを言い出したかというと、ネットでいろんなニュースを
見ていると「グラディウス」というかなり懐かしい名前が目に入ったからだ。




その後出たⅡやパロディウスもかなり逸品だった。


もうその後は当時遊んだソフトを芋づる式に発掘しまくっては大喜び。
興奮しすぎて寝ずにこの記事を書いてる有様。(アホ)




*イーアルカンフー



続編のイーガー皇帝の逆襲も最高。




*グーニーズ



似たような?タイプでロードランナー王家の谷もやったなあ。





*夢大陸アドベンチャー







*メタルギア



続編のSolid Snakeもグレードアップして面白かった。




*がんばれゴエモン~からくり道中






***



そしてそして大好きな「魔城伝説」シリーズ!!!
第一作目は縦スクロールシューティングゲーム。




後にこれを模して作ったのか?こんな名作も。
*火の鳥 鳳凰編






二作目は横スクロールの「ガリウスの迷宮」。前述のグーニーズタイプかも。
横スクロールの名作には「悪魔城ドラキュラ」がある。これにもはまったな~。



そして一番好きなシリーズ三作目の「シャロン」



アドベンチャー要素多めのすっごく面白いゲームだった。
初期にやったゲームハイドライドと似てるかもしれない。




***



あ~・・キリが無い。ホントはまだまだある。(ってどれだけやってたんだ)

ニコニコ動画でいっぱい出てきて、しかもオープニングからエンディングまで
全部見られるもんだから鼻血出そうだった。
でもみんなが見られるように再度YouTubeで検索したら、日本のソフトなのに
外国からの投稿が意外と多くてかなりビックリ。

当時お母さんは”勉強の合間に”こんなゲームをやってたんだよ~と、
ゲーム大好き娘に見せてやったら大喜び
今でも充分遊べそうだよなあ。


子供の頃の思い出は、いろんなモノにくっついていつまでも残るもんなんだよな。
そしてそのいろんなモノと一緒に、ほっこり掘り起こされるもんなんだよね。


そしてここに来てくれるみんなの食いつきっぷりのよさ
涙が出るほど嬉しいワタシなのであります。同士よ~。














拍手








鍵のち扉



久々に個人的大ヒット!のゲーム。
アタマの体操にどうぞ。
かなりイイです。
(ちなみに自力・約1時間でクリア~)













拍手











先日のタイトルに使った「トワイライト・アベニュー」は、昔から大好きな
ミュージシャン”スターダスト・レビュー”の名曲。
懐かしくていろいろ調べていたら、なんと最近の某CMでスタレビの曲が
使われているとか!!

うわー!うわわわーーー!!!
すっごく嬉しい!!
当時(1984年?)「夢伝説」はカルピスのCMに使われていたのだよ・・・
(フルコーラスはコチラ

この曲「Stay my blue」も当時(1987~88年)の某コンタクトメーカーの
CMに流れていて、ヴォーカルの要さんの声が死ぬほど大好きなワタシは
たった数秒のこのCMのためにテレビの前に駆け散じたものです・・・


小田和正さんの声と同じく、いつまでも残って欲しい素晴らしい声。
ライヴで聴くアカペラは鳥肌たったし、天才的なシャベリの要さんはじめとする
メンバー(みんなホントいい男)のMCも最高。
帰国したら久々に行きたいな~ライブ。











拍手

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.