忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






朝、娘を学校に送ってクローゼットの整理をしていたら
キッチンから「おーい・・・バスタオル持ってきてくれ~ェ」と
相方の泣きそうな声。
なんだなんだ、ポットかなんか割ったのかと駆けつけてみると。









外は雨。
家の中にも水たまり?



なんでも突然シンク下のパイプが取れて水がダダモレになったらしい。
(パイプに修理した跡があって、ちゃんとハマってなかった模様・・・)


それにしても今まで毎日朝昼夕使ってるワタシの時には外れず
朝の一瞬だけ使った相方のときに外れたパイプの心意気
に拍手。


落ち着いてシンク下を改めて覗くと。






今回外れたのは矢印の部分。
つか・・・なんだこの某ゲームのような凝った配水管は。
しかも凝ってる割に素材が安っぽいプラスチック・・・


はて、そういえば日本の家のシンク下の配管はどうだったか?
とググってみたら



 



はい。
(素材は同じ安いプラだけど)造りはシンプル
イタリアのように壊れやすく修理しにくい設計じゃーございません。


イタリアよ。

いくら見た目がカッコよくても
すぐ壊れたらカッコ悪いんで。


そこんとこよろしく。



そして連日の雨で乾かないバスタオルが増えてゆく・・・しくしく。
















拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
自分で何をしでかしたのか分からないまま、あわてられたでしょうね。

昨日まで神戸は雨で、本日は晴天。こちらも朝から洗濯機が回っております。

昨夜は3ヶ月振りに熱帯夜から解放され、涼しい朝を迎えることができました。

暑さ寒さも彼岸まで、昔のひとはよくいったものだと感心しています。
ファルコン URL 2008/09/27(Sat)08:28:59 COMMENT編集
「Re:無題」
季節を知らせる自然が日本にはたくさんあったなあ・・と
季節が変わるたびに懐かしく思います。
(イタリアにはあまり無い気がするな・・・^^;)

大好きな神戸の街にいつも会わせてくださってありがとうございます。^^
2008/09/28 07:35
「無題」
お船とアヒルちゃんを浮かべて遊びましょー
ちったぁ気分も晴れるかも・・・

ォゥv('ェ')vィェ
との 2008/09/27(Sat)08:53:33 COMMENT編集
「Re:無題」
遊んだ後の片付けはワタシ・・・

うわーーーーーん。
2008/09/28 07:36
「無題」
災難だったねー。

にしても相方さんって
強運だよねぇ。


我が家も確認しなきゃ!!
ぽも 2008/09/27(Sat)17:09:38 COMMENT編集
「Re:無題」
マイドですわ。(笑
巻き込まれないように気をつけなきゃ。(笑
2008/09/28 07:38
「無題」
亭主の濡れパンツじゃ萌えれないので、
そこは一発Coniさんの濡れ濡れパ・・・

ドカバキグサ!
との 2008/09/28(Sun)12:48:50 COMMENT編集
「Re:無題」
約一名の寂しいオジサンのために
コメント欄が荒れておりますことを
管理人としてお詫びいたします。

是非皆さんの合いの手を!じゃなくて愛の手を!
2008/09/29 06:07
「無題」
なんかドツボにハメられた気がするのは
私だけでせうか? ォゥv('ェ')vィェ
との 2008/09/29(Mon)06:40:02 COMMENT編集
「Re:無題」
ォゥv('ェ')vィェ
いつか飲みながらのんびり話したいですな♪
2008/09/30 05:27
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.