忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





我々が北欧でのほほんとしていたバカンス中盤の頃、日本語レッスン
(あんどイタリア・英語レッスン)しているV君の彼女のMちゃんが
はるばる日本よりV君の家に飛んできていたため、彼女が日本に帰国
する前にランチでも・・・と連絡入れたところ、早速今日会えることに。

北欧旅行中ずーーーーっと「イタリーのリゾット食べたいよおおおお」と
ウルサかったムスメのことを話すと”じゃあ僕の家で作るからおいで!”
と・・・







普通のリストランテよりずっと美味しい手作り海の幸リゾット。
ムスメも大満足。

そして急遽決まったお誘いとはいえ、手ぶらで行くのもな・・・と、
朝からバタバタとツナマヨの細巻き&うなぎの軍艦巻きを作り、
ムスメは折り紙で可愛らしい花束を製作。(写真撮るの忘れた・・・)






人数分の箸も準備して薦めたら、V君以外のイタリア人はみんな初めて
使うらしく、大笑いしながらもかなり悪戦苦闘&結構真剣。
最後にはみんなナントカ使えるようになって感心した。寿司も大好評。

そしてエイのグリル、フルーツ、ドルチェ、コーヒー・・・と満腹度MAX!
とても親切で暖かい、美男美女ファミリーだった。

その後寛いでいると、Mちゃんからとてもとても嬉しい日本からの
お土産がたくさん・・・嬉しすぎて鼻血が・・・





いや、化粧品とか和菓子とかそれはもうありがたい日本からの援助物資を
たくさんいただいたんだけど・・・これインパクト強し!
日本人妻友みんなで使ってみることにしよう。(笑)



そんなこんなで気がつくと16時過ぎ。折角なのでMちゃんと買い物に行くことに。






軒先には美しい葡萄。ランチに出してくれた美味しいオリーブオイルも
甘い甘いプチトマトも自家栽培。イタリアの家庭って本当に素敵だ。



今日は少し湿気を含む暑い日だけど、空はもうスジ雲だらけ。
セミの声も元気がなくなってきたし、もう晩夏なんだな・・・
















拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「怒り過ぎて、呆れ果てて」
満喫してますね。
こちらは、子供の宿題やらされて、徹夜でヘロヘロ。

なのに、相方「卓球行ってくるね」

何考えてんだか???

相手間違えたと最近マジで思います。(ふん)
しげの! 2009/08/19(Wed)20:44:14 COMMENT編集
「Re:怒り過ぎて、呆れ果てて」
えーと・・・どうコメント返したらよいものか・・・
^^;

とりあえずレスに困る私的なことは極力ご勘弁を・・
あ、ネタならOKよ!(笑)
2009/08/20 10:47
「素敵な交流ですね~!」
リゾットも軍艦巻きも美味しそうですよ~!

お箸に悪戦苦闘でも
チャレンジしてもらえるのっていいですね~!

素敵な交流でいいですね~!!
コニリア 2009/08/19(Wed)22:44:11 COMMENT編集
「Re:素敵な交流ですね~!」
そうなんです。お箸でこんなに盛り上がるとは思わず・・・(笑)
本当に素晴らしいファミリーでした。^^

食事っていろんな意味でヒトにとってかけがいのないものですよね。
それをお仕事にされているコニリアさんは素敵です。^^
2009/08/20 10:49
「おまけ」
私は子供の宿題を押し付けたつもりはない。と逆切れ???の相方

膀胱炎になってるのに、私、「仕事だから」と卓球に行っちゃった。

もう言葉なし。
しげの! 2009/08/20(Thu)08:59:43 COMMENT編集
「Re:おまけ」
続いてるし!(笑)
2009/08/20 10:51
「無題」
お帰り~・・・おそい?
この時間に見ると腹へってきた!
帰って来たらオラにリゾット食わせてくれ~

ブドウ?
一瞬マスカットかと思った・・・
今オラはマスかい・・・やめときますネ!(笑
NONAME 2009/08/20(Thu)18:03:20 COMMENT編集
「Re:無題」
最後の一行、ソコまで書いたらやめた意味ないし(笑

ただいま~。Kさんのバカンスはいかがでした?
次男君の武勇伝楽しみだわ~(笑

リゾットはイタリアの米で作るほうが美味しいと思うよ♪
2009/08/22 01:16
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.