忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







ロープウエイ乗り場と連結した建物にはお土産屋やカフェがあり
マッターホルンを眺めながらお茶ができる。

なんて贅沢・・・










こんなところにも日本語が・・・でもちょっとヘン?
(ちなみに「牛乳のコーヒー」を飲んでみたがマズかった(笑))



女子トイレからも素晴らしい眺めが・・・







ふたたび外へ。



一面の雲海だった下界の方は、美しく雲が切れてきた・・・













空には彩雲が・・・!



気がつくと12時前。お昼ご飯も考えてそろそろ降りることに。
この頃にはスキーヤーや観光客もどっと増えてきていた。






雲もすっかりなくなり、ツェルマットの町がハッキリ姿を現していた。


行きのゴンドラは雲の中で見えなかった景色も、帰りは鮮明に。






見事な氷河にしばし見とれる・・・




もっとゆっくり見ていたかったが、あっという間にツェルマットへ。






数時間前に居た場所に戻ってまた見上げると、巨人は
朝よりも一層クリアな姿で出迎えてくれた。

こうして改めてみると、天上で見た姿とはまた違って見える。
彼はいろんな姿(顔?)を持ってるんだなあ・・・
いつかイタリア側からも、この巨人の姿を見てみたい。



駅からすぐのところに、眺めのよさそうなオープン席のある
大きなレストランがあったのでそこでランチをとることに。







・・・あの樹さえなければ・・・(爆)


しかもよく見たらこのレストラン・・・









スイス料理じゃなくてイタリアン・・・

仕方ないので「南であまり食べられないものを!」と
かぼちゃのスープ頼んだらマズかった・・・










こんなところにも日本語表記・・・(笑)


この後、一旦クルマのあるテッシュの町まで列車で戻り、クルマに
置いていた荷物を取ってまた列車に乗ってツェルマットの宿へ。
チェックインした後ディナーの時間まで町をぶらぶら歩いた。


















<孤高の巨人④へつづく>














拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.