忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






洗車後、エアコンのガス充填のためオペルディーラーへ。
(暑い日は外に出たくないし、涼しい日はエアコンが無くても
まあいっかと思ってしまい、この日からずっと行き渋っていた)






昨年も同じ時期に・・・

メカニックのドク(仮名)に”・・・え?エアコンのガス、
一年で無くなっちゃったの?”と、軽く驚かれる。(笑)

この日のドクはいつもの白衣ではなく、青白ボーダーに
ジーンズ&サンダルのカジュアルな格好。
ヒマだったのか機嫌がよかったのか、この後やたらと会話が弾み
”君、優しいし感じいいし可愛いなあ~”とベタ褒めされた。(笑

しかしやはり30分ほどボ~ッと待たなくてはならず、かといって
イタリア語でドクと喋り続けるのも苦痛なので(爆)彼の傍を
そそくさと去り、誰もいない作業場をぶらぶら・・・
ドクの”ショールームに来てもいいよ~”という声が背後から
聴こえたが、Si~と答えたものの行かず。
だって工場のニオイとか雰囲気のほうが好きだから・・・











こんなものがゴロゴロ・・・

そして今まで見たことの無い、もっと奥へ行ってみると・・・








レストア中のチンクエがあああああ











いろんな意味であり得ない部品がイッパイあって飽きず。(笑)

前回よりちょっぴり安くしてくれたので、”コーヒーでも”
と彼の掌に一ユーロのせると、にっこり笑ってGrazieと
照れくさそうに日本語で”サヨナラ”と言ってくれた。














拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
ウチならガス代1本230円だよ~本当は200円だけど30円も頂いてます(自爆)
自分の車に真空ポンプやら買ったのに友人達に使われてます(--;

ウチも別倉庫にZのエンジン ミッション 足回り転がってますよ(放置)

でガス漏れ場所調べてくれたのかな? まさかそんな大きな機会持っててただガス入れただけじゃ?漏れてるかどうかくらい機会のメーター10分も見ればわかると思うよ作業のしやすい場所のOリング交換なら数分の作業なんだから~ それともオラのヴィータと同じエバボからかな?

サヨナラ
カッチャ 2010/06/19(Sat)14:15:01 COMMENT編集
「無題」
ウチの▲Xもクーラー(!)ガス抜けでガスを補充。

古いガスのはずなのに、
ショップは「在庫ありますよ」との即答(ぉ)


ショップの工場には、使用済みの緑球がゴロゴロ…(笑)

古いC車(社)オーナーには頼りになるショップさんです♪
かまかま 2010/06/19(Sat)14:44:27 COMMENT編集
「冷房ガス」
新車で買って4年目、冷房の利きが弱くなったようなのでガソリンスタンドにつけて、冷房ガス充填してくださいってガソリン入れてもらう気軽さで言ったら後20分でしめるから駄目と言われました。前の車は冷房車でなくて初めての経験だっtから30分以上かかるなんて知らニャんだ・・(滝汗)
オペルに行って言ったら予約取ってくださいって言われるし・・放置してあります
pallina 2010/06/20(Sun)10:17:44 COMMENT編集
「ガス」
カッチャさん、もちろんガス入れただけですよ(笑
あ、タイヤの空気圧も計ってもらえばよかった!!
仕方ないので我が家でやります(笑
漏れのアタリはついてるんですが、修理する
ことを考えると毎年ガス入れてもいいか
・・・という考えはイタリア的かしらん。
ところでコミュの勉強は捗ってますか?(笑

かまかまさん、いいショップさんに出会える
ってのも大事ですよね!
帰国したらたぶんもうディーラーには
頼まないなあ、部品以外は。(爆

pallina姐さん、あっはっは。そうですよね
ガソリン入れる感覚ですよね!(笑
バカンスの前に入れなくちゃ、彼ら
いなくなっちゃいますよ!(笑

coniglia URL 2010/06/21(Mon)19:06:27 COMMENT編集
「無題」
捗る?
はかどる って読むんだ~
朝見て 1日この字に悩まされたぞ オラの1日返せ!

コミュでの勉強ですが
プロの方ばかりですので専門用語がわからん事がある・・・あっ オラも一応プロか
カッチャ 2010/06/22(Tue)20:16:35 COMMENT編集
「プロ」
プロっていうかエロ?(笑

ココに来ると漢字の勉強になって
よいでしょ?(笑
coniglia URL 2010/06/22(Tue)22:03:49 COMMENT編集
「無題」
エロ?
いや、ネロです(爆
カッチャ 2010/06/23(Wed)08:16:52 COMMENT編集
「だから~」
カッチャさんはネロってキャラでは・・(笑

その後、角度の研究はしましたか?(笑
coniglia URL 2010/06/23(Wed)20:31:42 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.