忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





先週洗ったハズなのに、ビックリするほど汚れていた相棒。
ここ数日の不安定な天気と、雨のように降る木々の花弁のせい?
青空駐車で見た目悪いとイタズラされるかもなので一刻も早く洗車へ・・・

洗車場に着いたものの小銭が無く、併設のBARにてコーヒーを飲み
急いで出るも、洗車機はすでに女性が使用中。
エンジンを切ってドアを開けて待っていると、後に一台クルマが近づき、
降りてきたオバサンが”アナタ次洗う?”と聞いてきたので”ハイ”と
答えると、今度は前の女性に近づき、いろいろ聞いている模様。
あ・・・使い方わからないのかな??と思いつつ、ワタシの番がきた。

するとさっきのオバサンが近寄ってきて、






使い方がわからないの・・・
お金渡すからやってくれないかしら・・・と。

アレ?さっきの女性に使い方聞いてたんじゃ??とも思ったが
まあこの時の苦い思い出もあるし、とりあえず”今からワタシが
やるからソレを見て、あとは機械がやってくれるから簡単よ!”
といいつつ愛虎の洗車スタート。

オバサンはオシャレでタンクトップもスカートもサンダルも赤。
”赤がお好きなんですか?ステキですね!”と褒めたワタシを
オバサンは気に入ったらしく、その後も延々と続くおしゃべり。

そのうちワタシの洗車が終ったので急いで出して脇のパーキングに
とめようとしたところ・・・さらにもう一台クルマが入ってきた。
じーーーっと見ていたら、ドライバーの推定アラフォーの男性が
Ciao!と声をかけてきたのでつい”彼女が使い方がわからず困って
いるので助けてあげてくださいませんか?”と声をかけてしまった。
そんなワタシを遮ってオバサン”いやいやアナタに頼みたいのよ!”
と・・・エッ、ワタシ?!男性は快く承諾してくれたんだけど・・・

結局ワタシは留まることになり”ランプが赤になるまで前進!”とか
”アンテナを抜いて~”とかやっていると、併設その2の修理工場から
また別のオジサンが出てきてこちらに歩いてきた。






そして気がつくと社交場・・・

推定アラフォーの男性が、コインしか使えない(しかもおつりが出ない
機械なのに、お札を握り締めていたのが気になったが(もしかして彼も
今回はじめて使うヒト?!)コッソリ退散・・・

”Grazie,Cara!”と背後からオバサンの声が聞こえたので
もちろん笑顔で手を振ったが・・ウインクすればよかったかな?(笑













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
>ウインク

かなり練習されたのですね(謎笑)
かまかま 2010/06/19(Sat)14:36:20 COMMENT編集
「無題」
洗車機
お店によって小銭だけとかお釣りでなかったりとかいろいろで
使った人に聞くのが一番!っていうのはなんとなくイタリアで学習したね。
ぽも 2010/06/19(Sat)15:11:51 COMMENT編集
「いやあ」
かまかまさん、練習の成果を帰国後
たっぷり・・・

ウソ!
ウソウソ冗談よ~~~

ぽもちゃん、基本ナシと思ったら確実
だよね(笑
イタリアのお釣りが無いレジにはホント
ビックリだし、自販機が無い理由も納得よね(笑

coniglia URL 2010/06/21(Mon)19:12:53 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.