2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日もアドリア海で泳いだ。
前回とは別の海岸線で。
実は島に渡りたかったのだけど、島に渡るフェリーはわが町から
クルマで30分ほど南のテルモリから出ており、フェリーの時間を
確認せずに来てしまったらば・・午前中はもうフェリーは出ないと
いわれ、おまけに次は午後16時台。フェリーも昼休みがしっかり
あるイタリアなのだった。結局島は来週のお楽しみに・・・
遠目にはエメラルド・グリーンだけど、岸近くは茶色い。
波が高くて風が強い遠浅の海岸は砂を巻き上げているんだろう。
・・・ここの海岸、めちゃくちゃヒトがいるな・・・
イタリア人は、ヒトがたくさん集まるところで泳ぎたがる。
・・・いや。
イタリア人は海に泳ぎに来るんじゃなくて、喋り&焼きに来るんだった。
途中で路駐車が多かったポイントを思い出し、そこに入ってみることに。
おお。ヒトもまばらで良さ気。
適当な場所にパラソルを立てて海へ走る。
(水着は家で着用。そのままでクルマの運転は流石に恥ずかしいので
長めのカーディガンを羽織り、サーフィン用の短パンを装着)
風、強すぎて波がかなり乱暴。
遠浅でかなり岸から遠ざかっても膝上くらいしかないんだが
ゆっくり浮かぶこともできず、どんどん流される。
水中もかなり砂が巻き上げられて透明度ゼロ。
でも楽しい。荒れた海は断然楽しい。
海と思い切り遊んでもらってるみたいだ。
ただ、波に弄ばれて海中にじっとしてることができないので
体力は使う。疲れて溺れると大変なので、そこそこで切り上げ
岸に上がった。
・・・強風のため、パラソルも変形。
上空に待ってるカイト(凧)と同じカタチ・・?
やっぱり砂遊び!!
目の前で、他のグループが何かゲームをはじめた。
ポイントを決め、そのポイントの傍にできるだけ近く持ち玉を投げる。
一番近くに投げたものの勝ち。
他の玉に当ててもOKなようで、かなり盛り上がってた。
楽しそうなおじさんたちを見ていると、思わずこちらも笑顔になる。
さすがに「入れて!」とは言えなかったが。
今度もし見かけたら入れてもらおうかな?
帰りの渋滞を避けてイタリア人のお昼ねタイム中に移動。
(夕方4時過ぎ頃からマリーナ周辺は混み出すため・・・)
水着のままクルマに乗って、そのまま自宅でシャワーを浴びる。
泳いだ後の昼寝って最高だ。
子供の頃も、今も。
PR