忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




朝から娘と『卵かけご飯』にチャレンジ。
危険だと思いながらも時々どうしても食べたくなる・・・。

貴重な味付け海苔も添える。なんて贅沢。





何ヶ月ぶりだろう・・・美味しいっ。
(でもちょっとドキドキ。娘が横でゴソゴソしていたので見ると
電子辞書で”サルモネラ菌”について調べてるし・・・)


傍らではゆきウサが大好物のイタリアン・パセリをもぐもぐ。





生ものが心配なく食べられることや、水を買わなくていいこと。
時間を気にせず、買い物や用事を済ませられること。
日本で当たり前のことが本当に素晴らしいことだと感じられる。

昨日受け取ったイタリアについての本の最初の数ページに書かれていて
ホントその通り!だと思ったこと。

『イタリアの生活システムは、一日最高でも
3つの用事しか済ませられない』ということ。
イタリアでは朝、郵便局に行ったらそれで午前は終わってしまい、
午後に買い物に出かけたらそれで夕方になってしまう。
日本だと午前中のうちに3つも4つも用事を済ませて、その後ランチを
ゆっくり食べる・・・なんてことは普通にできていたのに、である。





そういえば昨夜相方がプリプリ怒りながら帰宅した。
なんでも今日クルマの免許期限が切れてしまうらしい。

相方は5月から会社の総務にずっとフォローしていたのだが
総務のイタリアンは「大丈夫、まだ●ヶ月ありますから~」と
言い続けていたらしい。

そしてその期限の今週。
総務のイタリアンはそろってバカンス。会社にも来る気配なし。


「・・・なんともなってないんですが。」
相方は一人空しく突っ込んだらしい。


話を聞いたワタシも唖然。何のための総務なんだ。
つかなんでこっちがフォローして挙句に苦汁を飲まねばならんのだ。
免許がなくて捕まるのはこっちなんだぞ?!
イタリア人はいいよ?
アジア人はすごい確立で検問に引っかかるんだぞ?!
(ちなみに今まで普通にドライブしてて3~4回捕まった)

仕方ないので電話をしたら、「奥さんも免許持ってるんだし、
とりあえず大丈夫。月曜日には何とかするから!」といわれたらしい。


・・・




今日も友人から郵便物が届いた。
定形外で送ってくれたのだが、今回はかつてないほど哀れな姿。
苦労してたどり着いたのね・・・




なんでこんなに破れてるんだ!!!と思ったら
雑誌や本がいっぱい入ってた。うひょ~。


昨日「本は嬉しい」と書いたばかりで驚き。
ワタシってそんなにわかりやすい??
でも素直に嬉しいっす。




娘宛のものもある。本当に有難う!


その後送り主の友人に無事着いたことを連絡したら、
この定形外郵便はなんと4日で届いたことが判明。
(おそらく最短記録)
先日の友人からのEMSは10日近くかかったのに、である。


イタリアの郵便システム・・・ナゾだ。ナゾ過ぎる。







今日は小雨もパラパラ降ってかなり湿気があり、蒸す。






なんとなく外出したくなくて、部屋でのんびりごろごろ。
昔、娘と一緒に見ていたFlashを思い出し、探し出して一気に見た。


バンバンバンピー
バンバンバンピー2


それぞれ24話。憎めないキャラクターとテンポのよさが好き。
興味とお時間がある方は、どうぞ。










拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「イタリア人気質?」
免許失効に関するエピソード、笑えませんね(汗)。しかし、イタリア人の楽観的な気質が伺えます。友人のイタリア人が面白い話をしてくれました。イタリアでシートベルト着用が義務化されたとき、あるTシャツがヒットしたらしいです。どのようなTシャツか?何と、胸のところに斜めにラインが入っている…つまり、シートベルトを着用しているかのようなTシャツが人気を博したとのことでした。…ダメじゃん(>ω<;)
Kazoo 2007/08/24(Fri)09:45:38 COMMENT編集
「無題」
ほんと、笑えません・・・
ハッキリいって怒ってます!(><)
ユーモアのレベルではないような??
Tシャツの話もすごすぎです!!!
coniglia URL 2007/08/26(Sun)00:50:42 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.