忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





いよいよフランクフルトの街へ向かう。

フランクフルトでは観光というより買い物に狙いを定めている。
買い物といっても、服や鞄・靴はイタリアで買えるので
(イタリア人に言わせると、ドイツの服飾品は2年遅れだとか)
それ以外のもの・・となると限られてくるのだが。

とにかくデパートに行きたい。
いろんな商品を見て選びたい!!!





高速をひた走るも・・・渋滞にはまる。
ナビもすごいコトになってる。












雨脚も激しくなり、結構ブルー。



なんとかフランクフルトに入るが、雨が止む気配は無い。





・・・洗練されたデザインのビル群。
都会な雰囲気。
















雨の中、フランクフルト駅の近くのホテルにたどり着く。


部屋はシックでオシャレ。
ゆきウサをケージから出すと、室内をしばらく探検した後
ミュンヘンのホテルでは決して見せなかった寛ぎモード全開。






・・・ど真ん中に陣取ってるし。



21時をまわっていたので、あわてて夕食をとりに街へ繰り出す。

ミュンヘンよりもフランクフルトのほうが手頃な値段で美味しいよ、
と聞いていた”日本料理店”を探す。
ただ、日本食が食べられれば何処でもいいわけではない。
料理人がちゃんと日本人である”ことが絶対条件である。


そしていろんな国の食事処や雑貨店、そしてなぜかエッチなお店?
が並ぶ、ちょっとアヤシイ通り(カイザー通り)の中にその店を発見。

「歌舞伎」という名がこれまたアヤシイ?鉄板焼きの店。
日本語は当然OKで、店員にも日本人がいる。




店内は結構ヒトがいる。

席に座り、食前酒は・・・とメニューを見ると、店名のついた
カクテルが。ちょっと興味が沸いたので注文。





画像手前がそのカクテル。カクテルがこういうカタチで出てくるとは。
日本酒と生姜が入ってるそうで、さっぱりしててなかなか美味しかった。




手頃なコースメニューが2種類(肉コースと魚コース)あったので、
それぞれ注文。
娘は刺身盛り合わせとステーキという店員も驚きの豪華さ。
外で食べる日本料理は久しぶりなので、相方の財布の紐も緩むらしい。





アンティパスト?の寿司盛り合わせ。
嬉しすぎて涙が・・・


日本人が作る寿司飯はちゃんと寿司飯の味がする。






日本人コック様。(お名前を伺えばよかった・・・)
陽気でテキパキされていて色んな話をしてくださった。
私たち家族は南イタリア在住で、いろんな苦労をしている
(特にライフラインがヤバい)というと、驚いた様子だった。



話をしながらも手を休めることはなく、日々ドイツ人を魅了している
であろう、見事な手捌きで焼いてくださった。




こちらは魚コースで肉コースは牛や豚、鴨などを焼いた盛り合わせで
どれも柔らかく、美味しかった。
付け合せの野菜や、一口サイズのモチ(!)がめっちゃ美味。


最後にデザートがついてきたのだが、なんと”キビ団子風アイス”を
目の前で鉄板焼き(!)してくれて、これがまたオイシイのナンの。
電池がなくなったため、画像が無いのが悔やまれる・・・




美味しいものでお腹が満たされ幸せいっぱいの我々。

夜も遅いので帰り道は明るい通りを・・・と、またもアヤシイ通り。
イタリアではこんな時間(0時前)でも子連れは当たり前なのだが、
ドイツでは浮きまくり&ちょっと怖い雰囲気の中、小走りで帰った。


明日はゆっくり街を散策する予定だ。






(フランクフルト その2~ゲーテ博物館へつづく)








拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「ドイツで日本食?!」
「鮪」のランチョンマット?がいかにも外国の日本食屋っぽいですね(笑
財布の紐が緩む気持ち、よ~くわかります。
kenken 2007/08/24(Fri)23:40:17 COMMENT編集
「海外の日本食」
海外で日本食を食べるのは大変なんですね・・・!

作る人も大変そう!

お魚とご飯の組み合わせが海外では癒されそうですね!

それにしても・・・ゆきうさちゃんが可愛いすぎですね!
コニリア 2007/08/25(Sat)00:06:57 COMMENT編集
「食文化の違いは面白い!」
>料理人がちゃんと日本人である

そうそう!偽日本料理って多いよね(笑)

米南部で寿司をテイクアウトしたら、握りこぶしくらいのわさびが入っていてビックリしたよ!(爆)

でもこの寿司はうまそぉ♪
じょー 2007/08/25(Sat)16:41:42 COMMENT編集
「日本食~」
>kenkenさん
いかにも!って感じですよね(笑
ネタ的なものもあったので、それは
後日また記事にしま~す♪
kenkenさんの日本での散財する気持ち
もんのすごくよくわかります・・・!!

>コニリアさん
結構探せばあるのでしょうが、「本当の日本食」
や「おいしい日本食」は
意外とないんですよ~
観光地でないところは特にそうですね。(涙
ゆき、めっちゃ面白かったです。^^;

>じょーさん
握りこぶしくらいのわさび(爆笑
中国人や韓国人、そして現地のヒトが作る
寿司や日本料理ってなんでこんなに?!って
くらい違いますね・・・
アメリカでもそうなんですか!!(驚
coniglia URL 2007/08/26(Sun)00:49:04 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.