忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




一週間行かなかっただけで
なんだかひさしぶりな気がするローマへの道。







「移動オービスか?!」なんてビクつくも
刑務所の護送車の模様・・・
ちなみにこのクルマ、130キロ巡行。













ローマに近づくにつれ、木々の生い茂る山がところどころ
紅葉していた・・(撮ったけど捉えられなかった)
でも日本の美しい紅葉には到底及ばない・・・

つか、わが町ヴァストと都会のローマでは
天気も気温もかなり違ってビビッた。
(わかっていたけど約10度も気温差があると・・・)








もうすぐハロウインということでたくさんのグッズやお菓子が
いろんなお店に並んでいる。
ものすごく悩んで一種類だけ選んで買ってみた。





かぼちゃオバケのビニールのミニバッグ。
ハリガネでフレーム組んでるところがなんかツボで。


中には2種類のチョコレート入り。
このパッケージがまたカワイイのだ。






どっちも可愛いけど、かぼちゃ(オバケ)の”ヘタ”の部分が
ちゃんと”キュッ&クルルン”ってねじってあるところがツボ。

ちなみにこのお菓子を買ったお店(日本食材もある!)まで
日本語学校からクルマで数十分。
しかし危険なゾーンが待ち受けるバティカン周辺に近づかねば
ならないので「例の進入禁止の看板」を超目を凝らして探したら


ありました!すんごく小さい看板が。
しかも他の看板に混じって。
しかもバックの色がブルーで赤いマークがちっとも目立たず、
おまけに文字なんて極極極小で絶対読めない。





そして我々は気がついてしまった・・・





これってナビに
インプットされているべき
情報ではないのか???







夜はローマの片隅の大型スーパーで買い物&食事。
立体駐車場からまだ撮ったことのないロータリーの全容をパチリ。
(上手に撮れなかったけど・・・)





このロータリーのおかげで信号要らずで渋滞知らず。





そしてなんだか風邪ひいたみたいで声変わり&微熱開始・・・
日曜日のフリマdeローマはムリかもしれない・・・






追記:日曜日起きて気がついたのだが、日曜日0時で
サマータイム終了→日本との時差が7時間から8時間になった。
家中の時計を1時間戻す。

休みの日に1時間増えるってウレシイ~














拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「チョコ」
冬時間で一時間ゆっくり眠りました。昨日は異様に暑かったですよね。

ハロウィン何て子供のお祭り・・ってお菓子には目もくれていませんでしたがこのチョコ可愛いですね。近くの○ンツのアウトレットまで買いに出ようかしら(笑)

バチカン付近は川の向こう側が進入禁止区域です。ローマはナビなんかアテに出来ないですよ。使えないから私持ってません。
pallina 2007/10/28(Sun)19:26:40 COMMENT編集
「サマータイム終了」
そうなんですよね、ついに冬時間(笑)日曜日
ちょっとゆっくりできました。
ここヴァストは寒かったんですよ~(><)
今日は声がでません・・・

チョコかわいいでしょ?^^
でもチョコそのもののカタチは球体+釣鐘型で、
ワタシの予想からするとパッケージだけ変えて、
このままクリスマスにも
使われるのではないかと・・・(笑

ナビはナビとしてというより地図として使うしか
ないかもですね。^^;
coniglia URL 2007/10/28(Sun)21:38:44 COMMENT編集
「可愛い~~!」
オオーw(*゚o゚*)w
ローマかあ・・憧れです・・・・・=*^-^*=
地続きっての良いなあ~!
そして・・ww
ハロウィンのグッズむちゃくちゃに可愛いんですけど!!!!!q(≧∇≦)p
日本でも売ってないかな?DELIあたりで探そうかな~~^^
fujiomi 2007/10/29(Mon)03:31:44 COMMENT編集
「お大事に」
こんばんは。2度目の書き込みです。
お風邪ひどいみたいですね。
体調優れないのに、いつも気を遣ってくださってメールをくださる・・・ありがたいです。
回復して次回お会いできるのを楽しみにしています。無理は絶対にしないでくださいね♪
きなこ 2007/10/29(Mon)05:51:37 COMMENT編集
「いえいえ」
>fujiomiさん
ローマはやっぱり楽しいです!もっと近ければなあ・・・(苦笑い
日本で言うと関西の匂いがします。(笑
東京はフィレンツェかミラノかな?

>きなこさん
書き込みありがとう~^^
熱はないし食欲もあるので、おそらく弱いノドが
季節の変わり目でヤラれたんだと思います・・
春も同じようにヤラれたのよ、確か。
元気なのに声がでなくなるのは辛いわ~(><)
coniglia URL 2007/10/30(Tue)02:23:53 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.