忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




声が出ない憂鬱を打開すべく、イタリア移住の大先輩
pallinaさんから教えていただいたプロポリスを買いに
早速薬局へ。


日本にいる時に実は時々お世話になっていたプロポリス。
昔友人からもらった超高価な原液(ほぼ100%!)を
大事に使っていたのだが、あまりの効き目・・というか
あまりの刺激の強さ(ノドがビリビリくる&超マズイ)に
なかなか使えないまま使用期限が過ぎてしまった。

アレは確かに効く!すんごく効く!!
だが、アレはデンジャラスだった・・・(遠い目)


ただ、今は昔と違ってそんな甘いことはいってられない。
なんといっても声が出ないのだ。
イタリアのプロポリスに賭けようではないか!!!





・・・意外と安く、約10ユーロ。
しかも以前使ってたスポイド式(これがまたノドにたらすのに
苦労したんだよ・・・)と違ってノズルがついてて便利!

ビンを振ると、サラリとした液体。
・・・以前使ってたのはドロっとしてたぞ??
濃度が違うのかな・・・?

意を決してノドの奥めがけてブシュブシュ押す。


・・・じゅわじゅわじゅわ~・・・ビリビリビリッ。
きたきたきたきたーーーーっ!うひょーーーーーーー!!!

・・・あの懐かしい超独特の匂いと味と共に押し寄せる刺激。



コレは効きそうだ。
しかもなんか快感。
一日3回プッシュ!と書いてあるところを
一回3プッシュしてるワタシがいた。




・・・やはりなんだろうか、自分。











クルマのボンネットに寝そべるネコを横目に
スクーターのシートに堂々と居座るこの子に脱帽。
近づいても逃げる気配なし。



昼過ぎにクルマで買い物へ出かける矢先、道路を横切る
黒髪ツンツン頭のアジア人発見!しかも若い男子・・・
この町で日本人男性は相方の会社のオジサン以外いないハズ。
ということは、この若さだと中国人?
それにしてもオシャレだったけど。
なんか年甲斐もなくドキドキした。



イタリアに来て外国人慣れしてきたのか、逆にちょっと
カッコいいアジア人を見ると男女問わずドキドキする。
ヨーロッパ人よりやっぱりアジア人だよ。
そしてなにより日本人が愛しいよ。


・・・今日本に帰ったらかなり興奮しそうな自分がコワイ。












拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「サイズは…」
σ(^_^)は、XLです(違?)
かまかま 2007/10/31(Wed)05:11:58 COMMENT編集
「外国で見る日本人」
外国で見る観光客でない日本人はかっこよく見えます.

でもヨーロッパ系の外国人も好きよw

アメリカ人は・・・.
おーしゃん 2007/10/31(Wed)06:02:10 COMMENT編集
「原液ではないようで」
私も昔ハンガリーで買った原液がすごい効き目でずっとイタリアで捜していますがまだ見つかりません。イタリアのは濃度が少し薄いようです。それでもシロップを一度買ったら甘いだけで全然効きませんで書した。スプレーは濃度が高いようで効き目が高いです。

自然製品だから一度に3プッシュしても大丈夫ですよ。(笑)
pallina 2007/10/31(Wed)07:01:39 COMMENT編集
「無題」
バイクの奥にある車は
モデュス(ルノー)ですか?
noroemon 2007/10/31(Wed)08:17:49 COMMENT編集
「無題」
coniさんも大丈夫?
声が出ないのはホント辛いよね。

あまり無理しないようにしてくださいよ。
どっと 2007/10/31(Wed)08:18:43 COMMENT編集
「無題」
プロポリスは愛用している人多いみたいですねぇ~。あたしは実は一度も使った事がないんです。あのスプレーが苦手で。オエーーーってなるから(笑)

あたくすもイタリアに来てわかりましたが、ラテン系がどーも苦手で、日本人が非常にかっこよく見えたりします(笑)

↓物乞いの人達、最初はかわいそうだと思っていたりもしたけど、あの人達本当はすごいお金も持っている人も多いんですよねぇ。
実際出合ったモロッコ人がレストランで洗い場するよりも物乞いしたり、音楽をメトロの中で弾いたりする方が儲けるって言っていたしねぇ。
だから、あたしはあげません。
マフィアもからんでるから、やっぱりあげてもねぇ~という感じなんですよねぇ。
gellius 2007/10/31(Wed)08:55:00 COMMENT編集
「風邪ナカマ!」
声がでないのは辛いね。

私も激風邪状態から1週間。 朝からゲホゲホしてます。

声は八百屋ですw
プロポリスか、薬局へ行ってみるかな。

じょー 2007/10/31(Wed)09:36:31 COMMENT編集
「大丈夫ですか!?」
きゃ~!
大丈夫ですか?

声が出ないのはツライですよね~!

プロポリスで回復ッス!!
コニリア 2007/11/01(Thu)00:02:58 COMMENT編集
「ハスキー犬」
>かまかまさん
えっ?!そうなの?(違

ちなみにイタリアのそれなりの店の店員さんは
その人を見ただけでピッタリサイズを出してくれるよ♪

>おーしゃんさん
そうそう。観光客は×。
つかわが町には観光客が来ません。(涙
あっ、ライコネンはスキです。(笑

>pallinaさん
原液、探せばあるのかな?
ちなみに今回のは約40%でした。
一応"FORTE"って書いてありますので期待!!
シロップはダメですね・・・(--;
今日も元気に一回3プッシュ!

>noroemonさん
そこかい!(笑
えーっと・・・今度調べておきます。(爆
そういえばここにいつもいたボロボロの古い
アルファ、いなくなっちゃったな・・・
スキだったのに。(--*

>どっとちゃん
うん。ありがとう!
声だけなのよ~
唾飲み込んでもあんまり痛くないし。
つことは扁桃腺よりやっぱり声帯がダメなのかな?

>gelliusさん
なに?!ということはオエーとなる位ツッコマ
なくてはなのか?!?
そうか。もっとツッコムのか・・・ふふふ(違

そして好みが一緒なのですね!でもたまーに
外国人でもアジア系の顔立ちの方いますよね?
ハリウッドだとリチャード・ギアとかキアヌ・
リーブスとかスキですw
(え?聞いてない?(笑

物乞いの話は確かにそうなんですよね。
「そのほうが楽にお金儲けできる」そう考えて
るヒトもいますよね・・・
子供や体の不自由さを逆に利用していたりする
のも悲しいです。

>じょーさん
八百屋!確かに・・・
あと魚のセリに参加してるオッサンとか(爆
どうせハスキーならセクシーな声になれれば・・
いや、そういう問題か?

プロポリス、日本ではどうなんだろう??
coniglia URL 2007/11/01(Thu)00:14:33 COMMENT編集
「ありゃ」
ごめんなさい。時間差?^^;

>コニリアさん
ホント「しゃべり」が命のこの国(って大阪か!)
では声が出ないのはかなりのウイークポイントです・・・

無理してしゃべるとその声に逃げられるかも?(爆
coniglia URL 2007/11/01(Thu)00:16:31 COMMENT編集
「無題」
1月下旬、そっちに行くので何か密輸してほしいプロポリスあったらお申し付けくださいませ
noroemon 2007/11/01(Thu)00:57:43 COMMENT編集
「無題」
プロポリス飲ませると興奮すると・・・( . . *)> メモメモ・・・

たぶん確実に思い違いしてますw
との 2007/11/01(Thu)02:57:31 COMMENT編集
「プロポリス」
効きますよね~~!
一度、キャンディを食べた事がありますがww
あまりの刺激に(爆)戸棚の中に眠っていますwでも効く・・・・・^^;

あと、そそ。さっき某SNSメッセでも書いたかもですが、アクティブマヌカハニーとかいうハチミツがとっても効きますよ(゚∀゚)これは美味しいし料理にも(゚∇^d) グッ!!しかし。効果あるけど高価ですorz
fijiomi 2007/11/01(Thu)05:18:09 COMMENT編集
「プロポリーゼ(違」
>noroemonさん
おおっ!!ホントですか~??
冬のヴァカンスはスペインに行こうかと計画中
なのですが、下旬だったらお会いできますかね。^^
またそちらの計画を教えてくださいね♪
プロポリスより密輸して欲しいものがありますが(爆

>とのさま
プロポリスよりお酒がいいっすねえ~w(違

>fijiomiさん
舌をかみそうなそのハチミツ・・・イタリアにあるか
調べてみまっす♪
日本で高価でもイタリアでは安いかもしれぬ!(鼻息
情報サンクスw
coniglia URL 2007/11/02(Fri)08:32:48 COMMENT編集
「おそらく…」
黒いクルマは

「ルノー モデュス」で間違いないかと。
かまかま 2007/11/05(Mon)06:34:49 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.