忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





一週間の始まりを挫くような
朝から”いかにも寒い”天気。





さむっ。






スクーターニャンコは、今日はクルマの天井で・・・





近づいても逃げないこの風格・・・

ボスか?ボスかな・・やっぱり。






娘のお迎え後、(イタリア語だけど)楽しみなコナンが始まるね~と
テレビをつけるも、始まったのはルパン3世

な、なぬ~?!?!?とイタリアのテレビ番組欄を見るも、
やっぱりこの時間は名探偵コナンのはず・・・
(画像青線参照)






うおーい、
コナンはどこにいったんだよおおおお



連休か?連休明けだからか???
バカンスボケになっちゃったのか?イタリア人テレビマンよ・・・



そういえば以前、毎朝娘が懐かしくて楽しみに見ていた
「お邪魔女どれみ」も話の途中でイキナリ終わっちゃったなあ・・
ケロロもドラえもんもある日からイキナリ放送時間帯変わって
続きが見られなくってそのまま・・・
(もちろんどのアニメも全てイタリア語ver.)



ありえん。日本じゃ絶対絶対ありえん・・・



イタリア人は話の続きが気にならないのか?!
テレビ局に抗議とかしないのか??


ちなみにイタリアでテレビ放送されているアニメの多くは
北のミラノで編集されてる模様。












拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「それならば」
いっそのこと、
イタリアの国名をスチャラカに変えてもらうとか・・・
との 2007/11/06(Tue)03:30:07 COMMENT編集
「無題」
そうそう、いきなり変わる!
テレビガイドあたしも買ってるけど、結構あてにならないんだなぁ。
1番安いやつかったらもっとあてにならない(笑)
生放送が勝手に延長してて、ビデオとか最後切れてたりとか普通にありますわ。

一応、苦情とかはあるみたいですけども、だから?って感じなんでしょうねぇ(笑)
gellius 2007/11/06(Tue)04:13:13 COMMENT編集
「無題」
ありえねーですね。昔、テレビ局のミスで同じ話が3日続けて放映された「怪物くん」は見たことあります

追伸、ありがとうございます。写ってる車は
モデュスですね。
noroemon 2007/11/06(Tue)08:04:15 COMMENT編集
「無題」
おおかた一話完結型
でも、コナンって前後編で続く事あるから大丈夫だったかな?

こちらは昨日から雨・・・
そして明日も。
この雨があがったら、また寒くなりそうです。
Kelly 2007/11/06(Tue)08:10:59 COMMENT編集
「のん気w」
のんきなんだろうな、イタリア人。

日本が批判社会になりすぎてるのかもね。

時間の流れがゆったりしているように感じ、うらやましいよ!
じょー 2007/11/06(Tue)09:39:19 COMMENT編集
「無題」
>同じ話が3日続けて放映された「怪物くん」は見たことあります

大爆笑!
どっと 2007/11/06(Tue)12:53:30 COMMENT編集
「スクーター」
おや・・
猫の乗ってたスクーターはホンダの初代フォルツァだったのね

日本のバイクも結構走ってるのかな?
storm 2007/11/06(Tue)19:37:34 COMMENT編集
「無題」
中国語のちびまる子ちゃんも突然終わりますよ。
kenken 2007/11/07(Wed)01:21:59 COMMENT編集
「続かないのが定番?!」
>との様
スチャラカって、ちょっとテキパキしてそうだから却下!(笑
いっそのこと「リタイヤ」でもいいかもです。(笑

>gelliusさん
生放送が勝手に延長してて~もあるある!!(笑
ちょっと!肝心なラストが無いってどうゆうことさ!
って鼻息も荒くなりますよねっ。
苦情いっても「じゃあ最初から見なければいいじゃん?」
とか「ビデオで見れば?」とかいわれそう・・

>noroemonさん
同じ話が3日続けて~ってどんなミスやねん!!
(ちなみにテレビ局で働いてたことがあるので
事情はわかります(笑))
追伸、わかってもらえました?記事内にヒトコト
書こうかな~とも思ったのですが、流石です!!

>Kellyさん
そうなんですよ!
コナンって続き物でしょ?
気になって眠れませんよ~ウソ

日本では雨続きなんですね・・・雪になるのは
いつなのでしょうね。

>じょーさん
んん~・・のん気では済まされないことも多々
ありますけどね。(涙
でもこちらに住んでみると日本の良さがしみじみ
(ひしひし)わかります・・・

>どっとちゃん
ね~(笑
どういうつもり??だよね?視聴率知りたいかも(笑

>stormさん
さっすが~♪
日本のバイク、結構走ってますよ!でもスクーター
も含めると、やっぱりイタリア製が多いですね~^^

>kenkenさん
まるこが中国で?!
そっそれは見たい!!!
中国語喋ってるんですよね?!ウハー
でもいきなり終わったら不完全燃焼ですよね・・・(--;
coniglia URL 2007/11/07(Wed)03:58:38 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.