忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。













17時過ぎだったが、とても綺麗な空の色だったので
思わず遠回りして帰った。

























二度と”同じ”は無い
この刻のこの風景


































ああ、綺麗だったねと娘とスキップしながら
アパートメントのカギを探るも・・・無い



さーっと顔の血の気がひくのがわかった。



・・・娘がボソっと「4度目だね。」


・・・ハイ。





しょんぼりと相棒を走らせ、相方の会社に出向き
気まずく苦笑いしながらがカギを受け取る。

・・・やはり首からカギをぶら下げるべきだろうか。
真剣に悩む。






帰宅すると、なにやら白い丸い物体がベランダの暗闇の中に。



あ。


・・・すぐ帰宅するつもりだったので、外で遊ぶゆきウサを
そのまま出していたのを忘れてた。








すまぬ!














拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「4度目ww」
ドジっ娘乙ですwww


これはレザーかなんかでオサレなネックストラップ作って、そこにブラ下げておいた方が良さそうですね(笑

ちなみにσ(゚ε゚)はもう14年ほど「腰にカラビナ」です。
でも目に付くところに鍵って海外だと危なかったりするのかな?
atussy 2007/11/08(Thu)08:55:29 COMMENT編集
「ちょっとお・・写真撮ってないで早くココ開けなさいよ・・byゆき(笑」
とても優しい夕暮れ
ヴィッツとのお別れも兼ねてかな?
と、何とも言えない心持で読んでたらオチつきかよ!(笑


家から出る前の動作にカギを持ってるかどうかの確認の記憶を埋め込みましょう(記憶術)
玄関のドアノブを触ると思い出すように暗示をかけるとか・・まぁ反復訓練ですが^^;;


それでもダメならほんとにカギっ子だな(笑

storm 2007/11/08(Thu)12:32:56 COMMENT編集
「鍵は・・・」
マグネット付きキーケースに入れてタイヤハウス付近にペタンと(誤
tapi 2007/11/08(Thu)18:13:39 COMMENT編集
「あらら・・・。」
ユキちゃんの
寂しそうな顔
すみません
笑っちゃいました。
(≧m≦)ぷっ!

綺麗な夕の空ですね。
何とも言えない色
また素敵な色を見つけたら見せてください。
kanaさん URL 2007/11/08(Thu)18:36:22 COMMENT編集
「案」
キーホルダーに車の鍵と一緒にしたらどうかな?

いつもながら素敵な写真です。
晩秋の夕空
少しずつ色や季節が時とともに冬へ

ドアミラーの写真、今度私も撮ってみたいな。

ゆきウサちゃんは、肌で実感したのね~
Kelly 2007/11/08(Thu)21:30:25 COMMENT編集
「無題」
あたしの夫もよく鍵とかグラサンとか携帯とか忘れたりなくしたりするので、携帯は首からかけてます;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

というあたくすも鍵家の中に忘れて出たこと2度ありですからねぇ~(笑)
gellius 2007/11/08(Thu)21:56:47 COMMENT編集
「aha!」
血の気が引いた乙ですw

でもわたしもつい先日携帯忘れたし・・・.
おーしゃん 2007/11/08(Thu)23:07:33 COMMENT編集
「うさ・・・うさうさ・・・」
姉さん、こんばんはっ。

今日がヤリスとのラストランだった?
ヨコハマ的な黄昏の写真も
晩秋のちょっと切ない雰囲気で
味わい深いです。

が。

うさ~、うさうさ~・・・(涙)。
まあるい背中がさらに丸まって・・・
寒かったのね、よしよし・・・。
紺之介 URL 2007/11/08(Thu)23:27:56 COMMENT編集
「笑」
ゆきうさちゃんが
かわいそ~!!
・・・ですけど、また待っている姿が可愛い~!!ですねっ!

コニリア 2007/11/08(Thu)23:49:15 COMMENT編集
「それなら!!」
娘さんに持っててもらおう!!

たぶん、首からさげるやつも忘れそうだ(*´艸)

職人さんのお店で売ってた、びよ~んって伸びる巻取り式のキーホルダーなんてどうです?

ゆきちゃんかわいそうだよぉ(*ノ∀`)アチャー
あったかくしてあげてねぇ~(*´▽`*)

じゃっくD 2007/11/09(Fri)02:53:07 COMMENT編集
「ダメダメですね(凹」
>atussyさん
ドジとかいうレベルではない気が・・(汗

この国のカギってムダにでかいので、ぶら下げてると
それだけでジャマというか・・・(爆
いっそのことアクセ風にアレンジするかな?

>stormさん
タイトルナイス!^^;
そこに誰か突っ込んでくれるかな~と期待して
ました実は。(爆

一応確認作業は身についていたハズだったのですが
突発的に飛び出すとダメですね・・・
イノシシか自分。(凹

>tapiさん
カギ、めっちゃデカイんですよ~(><)
巻き込まれたらそれこそネタ・・・(爆

>kanaちゃん
この暗闇でもわかるゆきの表情に、思わず
カメラを向けてしまった薄情な母・・・(爆
マンガみたいなウサギです・・・^^;
夕暮れは日本を想いながら撮りましたヨ!

>Kellyさん
それも考えたんですが、家のカギは長ーいのでクルマのキーにつけると
運転中、足に刺さりそうなんです・・・(爆
なぜイタリアのカギはこんなにムダにデカい
のかナゾです・・・
写真、いつも見てくださってありがとうございます!^^

>gelliusさん
携帯を首から・・・プッ!
一度ワタシもやってみましたが、客観的に考えると
恥ずかしくなって途中でとっちゃいました・・・テヘヘ

イタリア人も結構やっちゃうみたいですよね?(笑

>おーしゃんさん
本当に心臓止まりますよ!!
クルマのカギがあったのがせめてもの救い・・・

携帯もたまにやっちゃいますが、この国だと
問題ないです。(笑

>紺君
ヨコハマ的かあ~
改めて見返すとそうかも・・・
最近また時々読み返すよ。何度見ても飽きないね。^^
ちなみにヤリスは日曜日に受け渡します。

・・・ゆき、速攻でトイレに駆け込みました。ゴメン!!

>コニリアさん
申し訳ないけど、真っ先にシャッター押して
しまいました・・・
ホント可愛くてたまりません!!

>じゃっくD君
カギ、3本あるといいんだけどね(ってダメダメじゃん!)
カギ、日本のみたく小さいならいいんだけどね・・・
刺さりそうなカタチ&長さでジャマなのだよ~(><)

追伸:ゆきウサより皆様へ

暖かく優しいレスを皆さんありがとうございました!
ダメダメで薄情な母ですが、これからもへこたれずに
マイペースで頑張ります♪/^w^\
coniglia URL 2007/11/09(Fri)03:28:38 COMMENT編集
「笑!!!! '`,、'`,、」
美しい景色。。
おなじ空のいろもないんだなぁ・・って ( ´∀`)
たそがれていたら そしてスクロールしていったら。。
鍵!!!!(*~ё~*)きわめつけ、ゆきちゃんの、カワユイお座り姿ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、
ぽこにゃん 2007/11/09(Fri)12:32:25 COMMENT編集
「無題」
>娘がボソっと「4度目だね。」・・・・・・

成長していますね!!

そんな娘さんがいるならコニさん、異国でも大丈夫ですね、
いそら 2007/11/09(Fri)19:25:12 COMMENT編集
「アハハ・・・(涙」
>ぽこにゃんちゃん
感動の時が一瞬にして悲しい夕暮れに(爆
”そんなオチいらね~っ”て叫ぶ母を横目に
娘と愛車、そしてゆきウサはもっと強く
そう思ったことでしょう・・・(爆シクシク

>いそらさん
全くです。(爆
そうやって娘は母を超えてゆくのですね・・
ってかもう超えすぎてはるか彼方かもしれません・・(凹
coniglia URL 2007/11/09(Fri)22:44:00 COMMENT編集
「4度目・・・」
惚れたぜ♪
との 2007/11/10(Sat)08:43:06 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.