忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ようやく白昼の元、ゆっくり新しい相棒に挨拶。






この子は盗まれそうになった痕やいろんなキズがちょこちょこある。
昼間相方のクルマが無い時だけでもガレージに入れとこうかな・・・
(ホントは夜が心配なんだけど)


ゆっくり綺麗にしていくからね。
仲良くしような。







オシリがとってもセクシーで大好き。
ウイングをボチボチ探そうと思う。
ホイールもアルミにしたい。


そして今まで気がつかなかったんだけど・・・
オペルとティグラのエンブレムのメッキが剥げ欠けてる!!!
(ティグラエンブレムに至っては折れて接着剤で付けてる痕まで・・)

前オーナーってイタリア人かな・・やっぱ。
接着剤なんかでつけるなーーーーっ!!!
くっそー・・・








いろいろやることがいっぱいだけど
とりあえず明日車検証等を貰わないと!!!
(今日店に行ってみたけど見事に休みだったし)


なんで我々のほうがいつも苦労するんだろう・・・トホホ









夜、相方がしょぼいデッキ(カセットのみ)と
バッテリー(死にそう)を交換するために
ガレージに移動。


相方もこの子が好きなのだ。





















コックピットはこんな感じ。
もちろん左ハンドル。
やっぱこのスタンダードなメーター周りがいい。
(ヤリスはセンターメーターで見にくかった・・)






日本には無いマニュアル仕様。
ショートめのストロークで使いやすいシフトノブ。
サイドブレーキの位置もBene!

ただアクセルが重いんだよなあ。
あとライトと室内灯のスイッチを探すのに小1時間・・・







日本仕様と違う?!
結構シンプルな色と柄のシート。
タグがキュート。






そしてリアハッチを開けるとかなりの開放感。
(ちょっと昆虫っぽい?!)


























娘も気に入ってるらしく
「カッコイイね!」
「ヴィヴィオT-TOPになんとなく似てるね!」
と満面の笑み。

ただ、オープンカーじゃないから
このまま開けては走れないなあ。残念。
改造するか?!













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「ピカピカ!」
何かそんなに綺麗にしていると盗まれそうな。(爆)
bullockっていうハンドルロックを買うと良いですよ。これ泥棒が外すのにすごく時間がかかるので敬遠するんだそうです。
pallina 2007/11/12(Mon)06:04:33 COMMENT編集
「え!?」
また、接着剤ですか?(謎)
かまかま 2007/11/12(Mon)13:14:25 COMMENT編集
「無題」
そのまま走ったらものごっつい
ダウンフォースがかかるのではと・・・w

トラにウサギの組み合わせですから
ウサギを前においてトラに追っかけさせないと
絵にならないかもよ?w
との 2007/11/12(Mon)16:37:57 COMMENT編集
「無題」
新しい家族が増えたみたいで、楽しいですね。

謳歌してください。
いそら 2007/11/12(Mon)18:37:47 COMMENT編集
「無題」
家族皆に好かれて幸せな女虎ですね^^

MTもだけど日本はには無いシックなシートが羨ましい
リアハッチは取外し式にしてセミオープンドライブを〜(笑


アクセルが重いのはワイヤーをエンジンルーム側からでも油を注せば少し変わるかも??
storm 2007/11/12(Mon)19:26:39 COMMENT編集
「もういっちょ」
今乗っているのでない一台前の愛車と内装が劇似です。って同じ会社の車だから不思議はないか。
そうするとライトはハンドル左メーター下のつまみ、室内灯はそのつまみを押す?
今の愛車の室内灯はこのつまみを引くに変わりました。
ガソリンタンクの空お知らせランプ、ありますよね。一台前の愛車はなかったのでまさかと思うけど確認してみてください。
pallina 2007/11/12(Mon)20:03:23 COMMENT編集
「てぃぐさんラブリー☆」
coni姉さん、こんばんはっ。

リヤハッチが開いてるところ、
いっぺん見てみたかったんだよ~(笑)。
これでハッチ外して前席の直後に
パーテーション立ててしまえば
でっかいマー坊になりますな(笑)。

ハッチのヒンジ、簡単に外せるように
出来ないもんかな~♪
紺之介 URL 2007/11/12(Mon)21:17:22 COMMENT編集
「N社EやD社Aに…」
ティグラのハッチを開けた図は…


日産 エクサ キャノピーや、ダイハツ アプローズに見えます(笑)
かまかま 2007/11/12(Mon)21:31:00 COMMENT編集
「来ましたね」
こういうしゃれた小さな車って少ないですよねぇ.

こちらでもティグラの名前でしたっけ?
見かけなくなって来たような気がします.
おーしゃん 2007/11/12(Mon)22:25:03 COMMENT編集
「無題」
ほほぅ、色はたぶんですが
ポーラシーブルーだと
思われます。

そりゃ2台も購入すれば分かるようになりますよ。
うらやましぃです。

>pallinaさん
室内灯はそのつまみを押す?→引くですね。
これは分からんですよ普通。
noroemon 2007/11/12(Mon)23:15:30 COMMENT編集
「どうですか?」
レカロの座り心地はどうですか?

このグレーの生地イイですね。
日本仕様は、ほぼ黒色のサイドに
青赤の幾何学模様が背もたれ、
座面に入っています。
ぽち URL 2007/11/12(Mon)23:38:57 COMMENT編集
「無題」
いい形していますね。素敵。
ミッションってのも魅力的です。運転してるって実感がわくもんね!

私は、1ヶ月前から車が替わって欧州車に乗ってます。
やはりアクセルが重くて始めは足の感覚がよくつかめませんでした。やっと慣れたところです。
Kelly 2007/11/13(Tue)00:26:26 COMMENT編集
「ネトラ」
まだ車検証等が手元にないので(つか移動手段が
なくなったので相方が貰ってくるしかない)今日
も乗れずに女虎は寝てます。(爆

>pallinaさん
いっそのこと迷彩色に塗ったほうがいいでしょうか?(爆
ハンドルロック、高級車には結構つけてますよね。
(ナポリではすごく見かけました。^^;)
一応セキュリティはついてるんですが・・・

>かまかまさん
ああっ!過去の苦汁を思い出した・・・(凹
縁があるんでしょうか?(涙

>との様
まずリアハッチのヒンジが逝っちゃいますね(爆

ウサギとトラ・・どう表現するか悩み中(違

>いそらさん
ありがとうございます!早速いろいろイタリア人
がやらかしてくれてますけど負けません!(涙

>stormさん
セミオープンのセミが蝉に見えました。(爆
虫の羽っぽいリアハッチだな~と・・・

アクセル対策、やってみるね!アリガトウ。^^

>pallinaさん
一代前の相棒は何だったのですか?@@*
またいろいろお話聞かせてくださいね。^^
(同性でクルマの話が出来ると嬉しくて・・・)
つまみの件は↓noroemonさんがレスくださってますネ。^^
でもホントわからんかったです・・・
ガソリン警告等は調べておきます!ありがとうございます。

>紺君
ありがとー!!
なんかいいアイデアないかね?
みんカラにもティグ乗りさんあんまりいないみたいで・・
いつか情報集め兼ねてイタリアのクラブにも参加
してみたいと思います!ムフフ

>かまかまさん
ぷふっ。
かまかまさんの琴線には触れました?(笑

>おーしゃんさん
日本にもティグラの名前でオートマのみ2000
台だけ入ってきたそうですが・・・今現在何台いるのかは・・・
メンテ等で維持するのが難しいのかな?
そうそう、思ったより小さいんですよね。

>noroemonさん
先輩!!(笑)
またいろいろ教えてください~(><)
ちなみにブルーの違いはどうやって見分けるんですか??

>ぽちさん
ワケあってまだちょっとしかまだ運転できてない
のですが(爆)チビのワタシにはちょっとハンドルが
遠い気がします。^^;
でもシートはいいですね。
(相方も褒めてました)

>Kellyさん
おっ。何に乗られてるのですか?
アクセルの重さは共通なんでしょうか・・・
わが町は坂道(しかも結構急)なので、
練習してコツを掴まないと苦労しそうです。(苦笑

coniglia URL 2007/11/13(Tue)01:28:06 COMMENT編集
「無題」
悩車・・・じゃなくて、納車おめでとうございます。

ティグラは昔、一目見たときに『おっ!』
…と思って見入ったことがありますけど、
最近ではもう見かけなくなってきました。
28ペソ URL 2007/11/13(Tue)08:57:35 COMMENT編集
「♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪」
オオーw(*゚o゚*)w
ティグラキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!

うんうん。お尻がキュートですね(゚∀゚)!!!
色も良いし。
素敵な新しい相棒がやって来ましたね~~!
ドライブがまた更に楽しくなりそうでうですね^^
fujiomi 2007/11/13(Tue)16:44:36 COMMENT編集
「どもども」
>ペソ君
ありがとー^^
ヴィヴィオも探したんだけど流石にいなかった(爆
ローマでは2度くらい見かけたんだけどね。
ティグ、やっぱり目に停まる?でも2000台しか
日本に入ってないそうなので(Tより少ない・・)
見かけないのも仕方ないかなあ・・・

>fujiomiさん
色は狙ったものではなかったんですが(笑)
結構好評?!ブルーでも2種類あるんですよ。^^
今は日本の中古車市場でも20~30万円台で
入手できるかなりお手頃な外車なので^^;
fujiomiさんもひとつどうですか?(爆
coniglia URL 2007/11/13(Tue)19:43:13 COMMENT編集
「無題」
こんにちは。

当方のブログにご来訪&コメントありがとうございます。
やっぱりティグラには、ユーロナンバーが似合いますね。
日本のナンバープレートだと、フロント部分のかっこよさが格段に下がります。(クーラー部分も覆い隠すため、水温にも影響すると思われ…)

左ハンドルは我が銀虎と同じですね。エンジンルームの機器類配置も似てます。雨ざらしになる上に手入れもしにくい位置のバッテリーが特徴ですよね…

同じ左Hですが、シートの柄が違うようですね。

なによりMTなのがうらやましいですねぇ…ATだと運天は楽ですが、楽しさが無いですからねぇ…
derringer URL 2007/11/27(Tue)09:57:22 COMMENT編集
「女虎イイですね」
>derringerさん
コメントありがとうございます!
(事後承諾になりますが、リンクを晴らせて頂きました^^)
ミクシでも100名に達せず、クルマブログの
みんカラでもティグラ乗りは
かなり少ないようです・・・
なのでなかなか情報が集まりづらいかもしれませんが
こちらの情報も含め、今後いろいろアップできれば
なあと思ってます。^^
イタリアでは若者を中心に人気があって(しかも
旧型のスタイルの方が)結構町中でみかけるんですよ。
可能ならば日本に持って帰りたいですけどね。(笑
coniglia URL 2007/11/27(Tue)21:48:53 COMMENT編集
「無題」
>conigliaさん
ありがとうございます。
こちらの方もリンクしときますね^^

ヘッドライトのデザインは10年前って感じがしないでもないですが、そこらへんの国産(日本車)の新型より全然カッコイイと私は思ってます…

やっぱりコンセプトに忠実なデザインというのは、魅力を感じます。
derringer URL 2007/11/28(Wed)23:38:56 COMMENT編集
「(*^^*)」
>derringerさん
ティグラのスタイルは天下一ですよ!!
外見をかなり意識するイタリア人にもモテモテ
ですし、面食いのワタシが惚れたんで間違い無いです。(笑
これからもよろしくお願いします。^ー^

coniglia URL 2007/11/29(Thu)07:49:29 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.