2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ようやく白昼の元、ゆっくり新しい相棒に挨拶。
この子は盗まれそうになった痕やいろんなキズがちょこちょこある。
昼間相方のクルマが無い時だけでもガレージに入れとこうかな・・・
(ホントは夜が心配なんだけど)
ゆっくり綺麗にしていくからね。
仲良くしような。
オシリがとってもセクシーで大好き。
ウイングをボチボチ探そうと思う。
ホイールもアルミにしたい。
そして今まで気がつかなかったんだけど・・・
オペルとティグラのエンブレムのメッキが剥げ欠けてる!!!
(ティグラエンブレムに至っては折れて接着剤で付けてる痕まで・・)
前オーナーってイタリア人かな・・やっぱ。
接着剤なんかでつけるなーーーーっ!!!
くっそー・・・
いろいろやることがいっぱいだけど
とりあえず明日車検証等を貰わないと!!!
(今日店に行ってみたけど見事に休みだったし)
なんで我々のほうがいつも苦労するんだろう・・・トホホ
夜、相方がしょぼいデッキ(カセットのみ)と
バッテリー(死にそう)を交換するために
ガレージに移動。
相方もこの子が好きなのだ。
コックピットはこんな感じ。
もちろん左ハンドル。
やっぱこのスタンダードなメーター周りがいい。
(ヤリスはセンターメーターで見にくかった・・)
日本には無いマニュアル仕様。
ショートめのストロークで使いやすいシフトノブ。
サイドブレーキの位置もBene!
ただアクセルが重いんだよなあ。
あとライトと室内灯のスイッチを探すのに小1時間・・・
日本仕様と違う?!
結構シンプルな色と柄のシート。
タグがキュート。
そしてリアハッチを開けるとかなりの開放感。
(ちょっと昆虫っぽい?!)
娘も気に入ってるらしく
「カッコイイね!」
「ヴィヴィオT-TOPになんとなく似てるね!」
と満面の笑み。
ただ、オープンカーじゃないから
このまま開けては走れないなあ。残念。
改造するか?!
PR
「無題」
家族皆に好かれて幸せな女虎ですね^^
MTもだけど日本はには無いシックなシートが羨ましい
リアハッチは取外し式にしてセミオープンドライブを〜(笑
アクセルが重いのはワイヤーをエンジンルーム側からでも油を注せば少し変わるかも??
MTもだけど日本はには無いシックなシートが羨ましい
リアハッチは取外し式にしてセミオープンドライブを〜(笑
アクセルが重いのはワイヤーをエンジンルーム側からでも油を注せば少し変わるかも??
「もういっちょ」
今乗っているのでない一台前の愛車と内装が劇似です。って同じ会社の車だから不思議はないか。
そうするとライトはハンドル左メーター下のつまみ、室内灯はそのつまみを押す?
今の愛車の室内灯はこのつまみを引くに変わりました。
ガソリンタンクの空お知らせランプ、ありますよね。一台前の愛車はなかったのでまさかと思うけど確認してみてください。
そうするとライトはハンドル左メーター下のつまみ、室内灯はそのつまみを押す?
今の愛車の室内灯はこのつまみを引くに変わりました。
ガソリンタンクの空お知らせランプ、ありますよね。一台前の愛車はなかったのでまさかと思うけど確認してみてください。
「てぃぐさんラブリー☆」
coni姉さん、こんばんはっ。
リヤハッチが開いてるところ、
いっぺん見てみたかったんだよ~(笑)。
これでハッチ外して前席の直後に
パーテーション立ててしまえば
でっかいマー坊になりますな(笑)。
ハッチのヒンジ、簡単に外せるように
出来ないもんかな~♪
リヤハッチが開いてるところ、
いっぺん見てみたかったんだよ~(笑)。
これでハッチ外して前席の直後に
パーテーション立ててしまえば
でっかいマー坊になりますな(笑)。
ハッチのヒンジ、簡単に外せるように
出来ないもんかな~♪
「無題」
ほほぅ、色はたぶんですが
ポーラシーブルーだと
思われます。
そりゃ2台も購入すれば分かるようになりますよ。
うらやましぃです。
>pallinaさん
室内灯はそのつまみを押す?→引くですね。
これは分からんですよ普通。
ポーラシーブルーだと
思われます。
そりゃ2台も購入すれば分かるようになりますよ。
うらやましぃです。
>pallinaさん
室内灯はそのつまみを押す?→引くですね。
これは分からんですよ普通。
「無題」
いい形していますね。素敵。
ミッションってのも魅力的です。運転してるって実感がわくもんね!
私は、1ヶ月前から車が替わって欧州車に乗ってます。
やはりアクセルが重くて始めは足の感覚がよくつかめませんでした。やっと慣れたところです。
ミッションってのも魅力的です。運転してるって実感がわくもんね!
私は、1ヶ月前から車が替わって欧州車に乗ってます。
やはりアクセルが重くて始めは足の感覚がよくつかめませんでした。やっと慣れたところです。
「ネトラ」
まだ車検証等が手元にないので(つか移動手段が
なくなったので相方が貰ってくるしかない)今日
も乗れずに女虎は寝てます。(爆
>pallinaさん
いっそのこと迷彩色に塗ったほうがいいでしょうか?(爆
ハンドルロック、高級車には結構つけてますよね。
(ナポリではすごく見かけました。^^;)
一応セキュリティはついてるんですが・・・
>かまかまさん
ああっ!過去の苦汁を思い出した・・・(凹
縁があるんでしょうか?(涙
>との様
まずリアハッチのヒンジが逝っちゃいますね(爆
ウサギとトラ・・どう表現するか悩み中(違
>いそらさん
ありがとうございます!早速いろいろイタリア人
がやらかしてくれてますけど負けません!(涙
>stormさん
セミオープンのセミが蝉に見えました。(爆
虫の羽っぽいリアハッチだな~と・・・
アクセル対策、やってみるね!アリガトウ。^^
>pallinaさん
一代前の相棒は何だったのですか?@@*
またいろいろお話聞かせてくださいね。^^
(同性でクルマの話が出来ると嬉しくて・・・)
つまみの件は↓noroemonさんがレスくださってますネ。^^
でもホントわからんかったです・・・
ガソリン警告等は調べておきます!ありがとうございます。
>紺君
ありがとー!!
なんかいいアイデアないかね?
みんカラにもティグ乗りさんあんまりいないみたいで・・
いつか情報集め兼ねてイタリアのクラブにも参加
してみたいと思います!ムフフ
>かまかまさん
ぷふっ。
かまかまさんの琴線には触れました?(笑
>おーしゃんさん
日本にもティグラの名前でオートマのみ2000
台だけ入ってきたそうですが・・・今現在何台いるのかは・・・
メンテ等で維持するのが難しいのかな?
そうそう、思ったより小さいんですよね。
>noroemonさん
先輩!!(笑)
またいろいろ教えてください~(><)
ちなみにブルーの違いはどうやって見分けるんですか??
>ぽちさん
ワケあってまだちょっとしかまだ運転できてない
のですが(爆)チビのワタシにはちょっとハンドルが
遠い気がします。^^;
でもシートはいいですね。
(相方も褒めてました)
>Kellyさん
おっ。何に乗られてるのですか?
アクセルの重さは共通なんでしょうか・・・
わが町は坂道(しかも結構急)なので、
練習してコツを掴まないと苦労しそうです。(苦笑
なくなったので相方が貰ってくるしかない)今日
も乗れずに女虎は寝てます。(爆
>pallinaさん
いっそのこと迷彩色に塗ったほうがいいでしょうか?(爆
ハンドルロック、高級車には結構つけてますよね。
(ナポリではすごく見かけました。^^;)
一応セキュリティはついてるんですが・・・
>かまかまさん
ああっ!過去の苦汁を思い出した・・・(凹
縁があるんでしょうか?(涙
>との様
まずリアハッチのヒンジが逝っちゃいますね(爆
ウサギとトラ・・どう表現するか悩み中(違
>いそらさん
ありがとうございます!早速いろいろイタリア人
がやらかしてくれてますけど負けません!(涙
>stormさん
セミオープンのセミが蝉に見えました。(爆
虫の羽っぽいリアハッチだな~と・・・
アクセル対策、やってみるね!アリガトウ。^^
>pallinaさん
一代前の相棒は何だったのですか?@@*
またいろいろお話聞かせてくださいね。^^
(同性でクルマの話が出来ると嬉しくて・・・)
つまみの件は↓noroemonさんがレスくださってますネ。^^
でもホントわからんかったです・・・
ガソリン警告等は調べておきます!ありがとうございます。
>紺君
ありがとー!!
なんかいいアイデアないかね?
みんカラにもティグ乗りさんあんまりいないみたいで・・
いつか情報集め兼ねてイタリアのクラブにも参加
してみたいと思います!ムフフ
>かまかまさん
ぷふっ。
かまかまさんの琴線には触れました?(笑
>おーしゃんさん
日本にもティグラの名前でオートマのみ2000
台だけ入ってきたそうですが・・・今現在何台いるのかは・・・
メンテ等で維持するのが難しいのかな?
そうそう、思ったより小さいんですよね。
>noroemonさん
先輩!!(笑)
またいろいろ教えてください~(><)
ちなみにブルーの違いはどうやって見分けるんですか??
>ぽちさん
ワケあってまだちょっとしかまだ運転できてない
のですが(爆)チビのワタシにはちょっとハンドルが
遠い気がします。^^;
でもシートはいいですね。
(相方も褒めてました)
>Kellyさん
おっ。何に乗られてるのですか?
アクセルの重さは共通なんでしょうか・・・
わが町は坂道(しかも結構急)なので、
練習してコツを掴まないと苦労しそうです。(苦笑
「♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪」
オオーw(*゚o゚*)w
ティグラキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!
うんうん。お尻がキュートですね(゚∀゚)!!!
色も良いし。
素敵な新しい相棒がやって来ましたね~~!
ドライブがまた更に楽しくなりそうでうですね^^
ティグラキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!
うんうん。お尻がキュートですね(゚∀゚)!!!
色も良いし。
素敵な新しい相棒がやって来ましたね~~!
ドライブがまた更に楽しくなりそうでうですね^^
「どもども」
>ペソ君
ありがとー^^
ヴィヴィオも探したんだけど流石にいなかった(爆
ローマでは2度くらい見かけたんだけどね。
ティグ、やっぱり目に停まる?でも2000台しか
日本に入ってないそうなので(Tより少ない・・)
見かけないのも仕方ないかなあ・・・
>fujiomiさん
色は狙ったものではなかったんですが(笑)
結構好評?!ブルーでも2種類あるんですよ。^^
今は日本の中古車市場でも20~30万円台で
入手できるかなりお手頃な外車なので^^;
fujiomiさんもひとつどうですか?(爆
ありがとー^^
ヴィヴィオも探したんだけど流石にいなかった(爆
ローマでは2度くらい見かけたんだけどね。
ティグ、やっぱり目に停まる?でも2000台しか
日本に入ってないそうなので(Tより少ない・・)
見かけないのも仕方ないかなあ・・・
>fujiomiさん
色は狙ったものではなかったんですが(笑)
結構好評?!ブルーでも2種類あるんですよ。^^
今は日本の中古車市場でも20~30万円台で
入手できるかなりお手頃な外車なので^^;
fujiomiさんもひとつどうですか?(爆
「無題」
こんにちは。
当方のブログにご来訪&コメントありがとうございます。
やっぱりティグラには、ユーロナンバーが似合いますね。
日本のナンバープレートだと、フロント部分のかっこよさが格段に下がります。(クーラー部分も覆い隠すため、水温にも影響すると思われ…)
左ハンドルは我が銀虎と同じですね。エンジンルームの機器類配置も似てます。雨ざらしになる上に手入れもしにくい位置のバッテリーが特徴ですよね…
同じ左Hですが、シートの柄が違うようですね。
なによりMTなのがうらやましいですねぇ…ATだと運天は楽ですが、楽しさが無いですからねぇ…
当方のブログにご来訪&コメントありがとうございます。
やっぱりティグラには、ユーロナンバーが似合いますね。
日本のナンバープレートだと、フロント部分のかっこよさが格段に下がります。(クーラー部分も覆い隠すため、水温にも影響すると思われ…)
左ハンドルは我が銀虎と同じですね。エンジンルームの機器類配置も似てます。雨ざらしになる上に手入れもしにくい位置のバッテリーが特徴ですよね…
同じ左Hですが、シートの柄が違うようですね。
なによりMTなのがうらやましいですねぇ…ATだと運天は楽ですが、楽しさが無いですからねぇ…
「女虎イイですね」
>derringerさん
コメントありがとうございます!
(事後承諾になりますが、リンクを晴らせて頂きました^^)
ミクシでも100名に達せず、クルマブログの
みんカラでもティグラ乗りは
かなり少ないようです・・・
なのでなかなか情報が集まりづらいかもしれませんが
こちらの情報も含め、今後いろいろアップできれば
なあと思ってます。^^
イタリアでは若者を中心に人気があって(しかも
旧型のスタイルの方が)結構町中でみかけるんですよ。
可能ならば日本に持って帰りたいですけどね。(笑
コメントありがとうございます!
(事後承諾になりますが、リンクを晴らせて頂きました^^)
ミクシでも100名に達せず、クルマブログの
みんカラでもティグラ乗りは
かなり少ないようです・・・
なのでなかなか情報が集まりづらいかもしれませんが
こちらの情報も含め、今後いろいろアップできれば
なあと思ってます。^^
イタリアでは若者を中心に人気があって(しかも
旧型のスタイルの方が)結構町中でみかけるんですよ。
可能ならば日本に持って帰りたいですけどね。(笑