忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨夜の激しい嵐のせいで
(いつか目指す予定の)我が州の高い山々は
白いcorona(コローナ/冠)を被っていた。

















高速からいつも眺める広大な斜面の葡萄畑。
この辺りは黄金色だ。
















ローマで思わず声を上げた
見事な夕焼け。








今日は娘の学校後はローマを足早に去り、
新しい相棒に必要な諸用品を買いにペスカーラへ。
(わが町はおろか、近くにここ以外の大きなカー用品の店が
全然無いのだ・・・オートバックスが懐かしいよおおおおお)







・・・めっちゃ怪しいランプ発見
「ジャパンクオリティ」って書いてあるのがますます怪しい・・・
商品名?カタカナ??読めんし。(青矢印参照)




ん~~~・・・

おそらく「DIAMOND(ダイヤモンド)」のローマ字を
カタカナにあてて書いてみたのだろう・・・って

暗号かよっっっ



中国の皆様、お願い。
日本のイメージを壊さないでくれえええええ。
(韓国のヒュンダイも日本のメーカーだと思われてるし・・・ガクッ)




そんなこんなですっかり遅くなり、急いで食事することに。

飛び込んだトラットリア。
そこそこ客がいたが、店員のお姉さんがとてもいい笑顔で迎えてくれた。







やっと食べることができたイタリアの秋の味覚の代表?!のポルチーニ。
日本のマツタケみたいなものかな?
パスタに入ってるので量は少ないけどとてもいい香りで、薦められた
タリアテッレ(きしめんのように平べったいパスタ)ととても相性が
よくて美味しかった。

ちなみにずっと鼻にポルチーニの香りが残ってた。
(歯磨きしても次の日の朝も取れないくらい・・・)

個人的にはスキだ、このキノコ。



















相方と娘が注文したピッツァも、生地がパリッ&サクッで
すごくおいしかった。(いつもエッジを残す娘もペロリと)
また食べに行こうと思う。





ああ、一日があっという間だな・・・
星がすっごく見える。














拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
こないだアマトリーチェ行った時にも見たけどもう山の上には雪ですねぇ~♪
てか、アブルッツォの寒さに本当にびびります。

実は昨日発覚したのだけど、アクイラで友人の親友の彼女とお母さんがお母さんの恋人に殺されたそうな・・・きょわいーーー!
gellius 2007/11/11(Sun)20:01:16 COMMENT編集
「無題」
一枚目の画像好き。
走りたい。
いそら 2007/11/11(Sun)20:04:36 COMMENT編集
「は、はやく」
文章を〜(笑

雪化粧の山、流れる雲
まるで絵ハガキのようにキレイ!
思わず声が出た「ぬお〜」って^^;

寒くても良いからオープンで走りたい


それにしても画像だけでは???な物達

何を訴えてるか判らないバルブ
日本語っぽいものが書いてあれば高性能だと勘違いして買うのかイタリアン?

キノコに付けられた謎の矢印・・・

気になってます^^
storm 2007/11/11(Sun)21:15:59 COMMENT編集
「ロノタホロカロ」
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

すげーセンスかもよ?
との 2007/11/12(Mon)16:41:05 COMMENT編集
「ポルチーニ!」
イタリア行くたびに
ポルチーニだけは買ってきます。
日本でも栽培しないもんでしょうか?
noroemon 2007/11/12(Mon)23:10:17 COMMENT編集
「失礼しました」
記事アップ遅れてすみませんでした。(><)

>gelliusさん
そうなんですよ・・・山一つ越えると別世界です。(爆
土曜日はいつも「ローマはあったかいよな~」
といって上着を着ます。^^;
つか・・アクイラでもそんな事件が!!
わが町も最近物騒になってきたそうです。(><)

>いそらさん
是非走りにきてください!なんならマイカーを
お貸しします。(爆

山の方には春に行こうかなと思ってます。^^
スキーにも行きたいんですが・・・

>stormさん
お待たせ!(汗
ナゾが解けましたか?
つかワタシにも解けないナゾ(笑
でも多分ローマ字だろうね・・・

>との様
センスなんでしょうか?コレ。
というかちゃんと「中国製」ってデカデカと書け
っつーの!!(笑

>noroemonさん
おっ。お好きですか?^^
缶詰か乾燥ものなら入手しやすいかもですが
やはり生は違うんでしょうね・・・
野生のを採るのではなく、栽培してるんですかね?
coniglia URL 2007/11/13(Tue)01:04:31 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.