忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





金曜日の午後5時。
ついに新しい相棒を迎えることになった。


オペル・ティグラ。
「虎」という名を持つドイツのクーペスタイルのクルマ。
日本人デザイナーが手がけたそのスタイルは、まさに
虎のクラウチング・スタートを彷彿とさせ一目ぼれした。
(・・・今回は”走りうんぬん”よりも”カッコよさ”優先。
正直、日本での事故の後遺症でまだ運転を楽しむ余裕がない・・)






・・・しかしいきなりハプニング。

エンジンがかかりましぇん




・・・バッテリーがあがったらしく(えーっ!!)
繋いでとりあえず走ってくる!とイタリア人販売員が
大事なワタシの紺色のティグラでどっかに行ってしまった。



・・・15分たっても帰ってこない
何処へいったのだ?!



声に出さずとも、ワタシも相方もそして相方の会社の立会人も
”まったくこれだからイタリア人は・・”的苛立ちオーラをメラメラ。


その後販売員は水玉を光らせたティグラに乗って帰ってきた。



・・・って洗車してきたんかい!!




いろいろチェックして受け取り、その後クルマで5分ほどの
相方の会社へ移動。



そこで気がついた。




オイ
洗車より燃料入れとけよっ!!!

とっくに給油ゾーンの最後の一線に突入してるじゃんかよっっっ




・・・というわけで、最後のランデヴーをしたはずのヤリスに
少し活躍してもらったのだった。






一旦食事のためティグラを会社に置いて移動中、偶然目の前に
現れた”金のティグラ”!!日本でも幻の一品らしい・・・





なに?なにかのラッキーの前触れ?!ウフフフフ
(ってすでにいくつかアンラッキーな雰囲気満載なんですけど)



このあたりからなんだか空が怪しくなりはじめ、なんと

突風&雷&大雨のオンパレード。

昼間はこんなに穏やかな天気だったのによ?





豪雨の中(まさに「嵐の夜」真っ只中)一年以上ぶりのマニュアル
&はじめての右手のギアチェンジにティグラの独特の操作性
(ミラーやウインカー、ライトにワイパー等)を練習ナシで
いきなり容赦なく走らせる鬼の相方。クッソー


紺ティグラ、お前・・・

嵐を呼ぶオナゴかもしれんな~フフッ(←M)








・・・洗車したのにすでに汚れが・・・
(この辺りでは雨が降ると土地独特の砂や土を巻き上げて
クルマがすぐに汚れるのだ)

せっかく洗ったばかりのヤリスもきっと・・・シクシク





しかしこの子。
スピードはそこそこしか出してないんだけど
カーブを曲がるたびに”吸い付くように”走る。
車体が低いせいもあるかもだけど・・・気持ちよい。
楽しいかもしれない。仲良くなれるかもしれない。


・・・我が家にきてくれてありがとう。



更なる別嬪目指してウイングとステッカー探し、ホイール交換。
キズもゆっくり消していこう。
そして何よりメンテの勉強しなくちゃね。





ちなみにトドメのオチがあって。

帰宅後気がついたのだが車検証そのほか書類一式を
我々は受け取っていなかった
という・・・
そして販売員はおろか、我々も気がつかなかったという・・・
(わが町周辺では警察の検問等よくあるのでぞっとした)


さすがイタリアというか・・・
我々も同化してきてるというか・・・















拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「来た!」
お~嵐を呼ぶオナゴ登場(笑

金ティグラは何か縁起よさげ^^

この子は1.6L?
それとも1.4L?

早く書類を受け取って乗りまわせるようになるといいね。
慣れるまでは気をつけて!

今後も嬉しくてたまらない姐さんのレポ期待してます^^

storm 2007/11/10(Sat)12:11:50 COMMENT編集
「来た!来た!」
ついにティグラが納車!
おめでとう!!

姐さんは、右シフトは初めてじゃないよね。

ポーランド産の蠍やイタリア産の蛇を…(謎)
かまかま 2007/11/10(Sat)14:25:17 COMMENT編集
「ハイ」
>stormさん
この子は確か1.4だったかな?(今手元に書類ないので(爆)
また調べます~(><))
とにかく無くてね・・・個人的には1.6のウイングつきを
探してたのですが・・・
中古車情報でトリノとかボローニャとか北にはあるのよ。
でも南だとサルディーニャ(島デス)
とかにしかなくて・・・
ローマとかでも探したんだけどね。
時期が悪かったのかな?
この子は状態がよかったので値段が下がりませんでした。(--;

>かまかまさん
そう!そうだったよ!!!ゴメン!!
あの時は違和感無かったんだけどね♪
(つか快適だった(爆))
この子はアクセルが異様に重くてちょっと?
だけどこれからたくさん乗って馴染んでいけたらな
と思ってます。^ー^
coniglia URL 2007/11/10(Sat)17:14:37 COMMENT編集
「おめでとうございます」
新しい相棒、おめでとうございます。
そんなにティグラって操作が独特ですか?特殊なのはバックギアぐらいだと思いますけど。

やはりこの初代ティグラはこの紫紺色がいいですよ。金のティグラならぬコルサを持っている生徒のお父さんがいます。私は密かに○んち色って思ったんですけど。(笑)
pallina 2007/11/10(Sat)17:56:33 COMMENT編集
「おめでと~!」
お~、てぃぐさん納車おめでとう☆
ナス色同好会ですね(笑)。

ティグラは真紅とカッパーしか
見た事なかったけど・・・
ブルーも品があっていいね~。

しかし、自ら嵐を呼ぶとは・・・。
そんなに豹柄になりたいのか、キミは?
紺之介 URL 2007/11/10(Sat)18:52:44 COMMENT編集
「無題」
初めまして。
ミクからです。

納車おめでとうございます!
これから苦悩の日々が始まるのですね(笑)

でも、ティグラさん可愛い奴ですよ~。

回すのと、タイベル、クーラントは気を付けましょう。
ぽち URL 2007/11/10(Sat)20:43:20 COMMENT編集
「「来た!来た!来た!」 」
納車おめでとう!

これで“虎の皮を被った兎”になりましたね!
れっど 2007/11/10(Sat)20:52:25 COMMENT編集
「上品だ!」
新しい相棒が来たら、どこか行きたくてうずうずしてくるでしょ!

この子といっしょに沢山の思い出作ってね!
じょー 2007/11/10(Sat)21:51:46 COMMENT編集
「無題」
おおっ!
おめでとうございます!
夢かなうといったところでしょうか?

噂ですが、
オペルは、水が鬼門という話が。
ウォーターポンプやホース類は良く見ておいてください。

これから始まる蜜月を
存分に楽しんでくださいね。

うちには、新たな相棒として、アルトワークスが来ました。
これで、軽トラ、スピット、ワークスの3台体制に。
spit 2007/11/10(Sat)22:05:36 COMMENT編集
「OPEL=irmscher」
( ̄O ̄;アッ!
ステッカー送るの、忘れとったがやぁ~・・・(汗)
まあ少し気長に待っとりゃぁ~!アハハハ


ナニxxxx


趣味じゃにゃあで、いらん!?!?
だまりゃあ。。。いらな帰国後、返してくれりゃあいいで^^;


037 2007/11/11(Sun)14:18:31 COMMENT編集
「皮かぶりw」
>これで“虎の皮を被った兎”になりましたね!

れっどさんナイス^^

しかし結局値段は下がらんかったのね
まぁ状態が良いなら良いではないですか!
・・・
本当に良いなら・・・(爆

早くもステッカーチューンの兆し?!
どんなの?
storm 2007/11/11(Sun)21:04:09 COMMENT編集
「おめでとうございます」
日本はたったの2000台だけしか売れませんでした。
格好だけで買ってもいいです。まぁそんなスポーツな車じゃないですけど。そのうち、TIGRA見ながらお酒飲むのがおいしくなくますよ。
TIGRA見酒。。。
noroemon 2007/11/11(Sun)21:06:25 COMMENT編集
「おお」
たくさんのレス、ありがとうございますっ

>pallinaさん
まずライトのスイッチがわかりませんでした。(汗
あとワイパーも上にあげるとは・・・
バックギアも確かに特殊ですね。^^
早くお見せしたいです♪
つか女2人でローマドライヴしましょう~vvv

>紺君
おう!ワタシも紺子と名乗ろうかしら。(爆
ヒョウ柄・・・ナイス!!(笑
君のロドと並べてみたいぜよ。^^

>ぽち様
はじめまして!レスありがとうございます。
これからも同じティグ乗りとして仲良くしてくださいね。^^
やはり色々あるのでしょうね・・(汗
マイティグはマニュアルなので、日本仕様と違う
トラブルがあるかも・・
大事に乗ります。(><)

>れっどさん
来たよ~やっと。(爆
虎の皮を被ったウサギ・・・て弱そうね?(笑
いろんなネタをゲッツしたいと思います!(違

>じょーさん
上品ですか?アリガトウございます!
乗り手も上品じゃないとかしら?オホホッ(無理
とりあえず”25時クラブ”で練習します♪

>spitさん
いつも見守ってくださってありがとうございます!
ご縁があった子なので、いろいろ治さなきゃなく
てはいけないところ満載ですが、それも楽しもう
と思ってます。^^
これからはクルマネタも増えるかなあ。(笑
アルトいいですね!
帰国時に欲しい新車が無ければ、ワタシも欲しいクルマのひとつです。^^

>037さん
おお、元気??
いつもありがとうね!^^
もちろんちゃんと貼りますよ!日本からの大事な
エールだもんね♪
他にいただいたものもお守りなのでちゃんと載せてますよ~ニッ

>stormさん
カーステ代くらいは安くなったよ。(笑
まあ中古なのであまり期待はしてませんでしたが・・・
早速いろいろ問題がありましたが、まあぼちぼち
綺麗にしてあげます。
自分で手をかけると愛情もわくもんね。^^

えっと、ステッカーはまだ妄想中っす♪

>noroemonさん
やっとこ来ましたよ!
のろさんの昔の相棒と同じカラーかな??
大事にします。^^
つか・・日本で2000?!(Tより少ないじゃん!!)
こちらではよく見かけますが、カッコイイので
若いヒトに人気だそうで
中古でもなかなか出ない
んですよ。(><)
のろさんも今一度いかがですか?
coniglia URL 2007/11/12(Mon)05:39:28 COMMENT編集
「無題」
もう日本に住めない身体になっちゃったんでは?

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
との 2007/11/12(Mon)16:43:15 COMMENT編集
「確かに・・・」
>との様
・・・それが、冗談じゃなくてそうなりそう。(爆
イタリアのやり方でやらないと潰されちゃうし、
イタリアのやり方が馴染むと、多分日本では
やってられなくなるかも。
まず成田に降り立った時に変な日本人になってる
のは間違いないです。(汗
coniglia URL 2007/11/13(Tue)00:52:32 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.