忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





最近ものすごく寝る。


正直午前中ずっと寝てる。

夜更かししてないのに(遅くとも25時には寝てるのに)寝れる。


このままいくと冬眠するかもしれない・・・とマジ心配。





今日も娘のお迎え時間20分前に飛び起き(すでにお昼はまわってる)
珈琲飲んで着替えて化粧してあわてて飛び出した。


最近は買い物もお迎えついでに済ませる。

で。

無くなってきたトイレットペーパーを買ったのだが。







以前イラストで紹介したように、こちらのトイレットペーパーは
日本のよりもちっこくてなんか可愛い。
(日本のトイレットペーパーってどんなだったっけ・・・)


トイレットペーパーを買う時、個人的にいつも注目するのが
値段は置いといて巻きの太さ
”安さ”や”見た目の嵩”で買ってしまうと失敗する。
中心の「芯」部分がめっちゃデカくてふにゃっふにゃで
量が少ないうえに途中で巻き取れなくなる危険も伴う。
(イタリア人は「安い」ことを買い物の目安としているので
売るほうもきっとその点を考えているに違いない)


まあそんな豆知識?は置いといて。
いつも買うのは画像向かって右のペーパー。
今回向かって左のものを買ったのだが・・・



・・・失敗した




いつものように巻きのしっかりさ、太さを見て買ったのだ。
それはよかった。



だがしかし、気がつかなかったのだ。

香りつきだということを。



正直、この香りつきのトイレットペーパーの匂いで気分が悪くなる・・・
キンモクセイとかラベンダーとか、そんな”香り”ではない。

なんのニオイかわからないナゾのニオイ



ヨーロッパ全般そうなのかどうかわからないが
イタリア人の嗅覚をワタシは時々疑う


公衆トイレはどこも大体汚くてクサい。
体臭もスゴイ。レジで並んでたり店ですれ違うだけで倒れそうになることもある。
そのくせイタリア人はあまりお風呂を好まないらしい。
だからか香水をタップリ振り掛けてこれがまたキツい。



むー・・・



しかしこのペーパー、捨てるわけにもいかないし・・・
キッチンペーパー代わりに使うにはキツいよなあ・・・


鼻が利く体質は特にツライぜ。














拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「冬眠」
私も25時に寝て午前中の殆どを冬眠しています。寒いからと言うことにしておきましょう。(笑)
やばいなと思いつつあるこの頃、目覚ましをちゃんとかけなくては。
pallina 2007/11/15(Thu)07:32:09 COMMENT編集
「無題」
私もフランスで実体験しましたね。

30畳敷き位のホールの空気が、そいつの体臭で染まる。

日本人の体臭なんて可愛いもんだと悟ったねw

ほんと倒れそうになるつーか
部屋から出たそのときの空気の美味いこと美味いこと

思わず神に感謝したくなった遠い昔の話w
との 2007/11/15(Thu)09:41:02 COMMENT編集
「臭いと香り」
海外のホテルで経験しますね。
逃れようのない窮地に陥ります。頭痛が・・・

午前中、私もよく寝ますよZZZ・・・家族送り出して、お休み~って。今日も!
Kelly 2007/11/15(Thu)13:57:15 COMMENT編集
「ニオイの文化」
ふむ。

臭いのはとても辛いね。

その昔、ナポレオンは遠征からの帰り、早馬を飛ばし妻に伝えたそうな。

「自分が戻るまでけして風呂に入るな」と。

臭いの好きなのか?
ゲルマン人。


じょー 2007/11/15(Thu)15:35:05 COMMENT編集
「うは~」
ニオイ付きトイレットペーパー、私も苦手です~(;´Д`)
良いニオイぽいのでさえ苦手だから・・・「ナゾのニオイ」なんてもうとんでもないっすね><;
何個購入したんでしょう?(´・ω・`)

・・・屋外用にするとかしか無いかな~~・・・うーん。
確かに「これ買ってシッパイ!」と思うこと良くありますよね~~^^;
fujiomi 2007/11/15(Thu)19:08:48 COMMENT編集
「街のにおい」
はじめて上海に降り立った時,
空気がにんにく臭かった.

日本の空港も独特のにおいがしているにちがいない.
おーしゃん 2007/11/15(Thu)21:57:12 COMMENT編集
「無題」
間違えて、ジャンボロール買った日には目も当てられないですね・・・
http://www.jumboroll.net/

海外行くと、海外臭が結構好きです。謎の匂いはイヤですが。。
ダウニーとか買って帰りたくなるタイプです。
のろえもん 2007/11/15(Thu)23:46:38 COMMENT編集
「カミとニホヒ」
>pallinaさん
冬眠仲間~(笑
目覚ましでちゃんと起きる我が身が恨めしいです・・・(違
エサ、エサ~(笑

>との様
フ、フランスもそうなんですか・・(遠い目
ドイツはどうだったかな・・・
学生時代講師だったイギリスの先生(♂)も
酷かったな・・・

>Kellyさん
二度寝仲間~(笑
ホテルではまだ経験無いですが気をつけねば(笑

>じょーさん
ああっ!最後の?砦のゲルマン人がーっ(爆
つか体臭も文化なのか?そうなのか??
この冬はスペイン人も
調査してきます。(笑

>fujiomiさん
・・いいたくないですが2ダースほど・・・(爆
保管場所全体がもうスゴイ香りで・・・(--;

>おーしゃんさん
そういえば、相方がタイに出張だった時、久々に
会ったら香辛料臭くなってました。(笑
食べ物ですかね~^^

日本の香り、一時帰国で試します!(鼻息

>のろえもんさん
ジャンボロール!!
ってこれ、イタリアの公共トイレ用じゃあないですかーっ!
(イタリアのより更品質・高性能っぽいが・・)
海外臭(笑)ダウニーってアメリカ製?
どんな香りなんでしょう・・・@@;
coniglia URL 2007/11/16(Fri)00:00:12 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.