忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





イタリアには日本で見たこともない珈琲が
いっぱいある。







スーパーにはこんな風に並んでいる。

珈琲が好きなワタシはもちろん色々飲んでみた。
(ドリップしたりエスプレッソマシーンで淹れたりと方法も様々)



で。


結局オイシイと思ったのはLAVAZZAilly
この2社の珈琲が断然オイシイ。
しかも数ある珈琲の中でもお高い。

そして2社の珈琲は日本にあるんだな、これが・・・
(愛知でもイオン系の店舗で購入していた)

つまり、日本にあるイタリアのものは
イタリアの中でもかなり質がいいものであるということだ。
(珈琲以外でもそれはいえることなんだが・・・)



ちなみにイタリアのBar(バール/カフェ)で飲む珈琲は
一杯1ユーロ前後。
日本の1/2くらいかな?安い。
しかも代金を払うタイミングはマチマチで、下手すると
タダ飲みできるほど適当。(したことはないけど)








ワタシはエスプレッソやカプチーノを淹れるのだが
相方はアメリカーノも好むので、どんな方法でも美味しく淹れられる
手前のものを飲んでいたのだがついにスーパーの棚から無くなった

日本だと早くてその場で、遅くとも即日には補充されるのだが
イタリアは違う。

その商品の棚は空いたまま、あるいは他の商品が並んで
もともとの商品は数ヶ月、酷い時は永遠に並ぶことが無い・・・

「あるときに買え。」これはイタリアでの鉄則なのである。


そして我が家の珈琲は奥のタイプにバトンタッチ。
手前の気に入ってた珈琲の場所に新しく君臨した珈琲である。
この子もいつまで並んでることやら・・・








追記:過去記事「はじめての事故」に追加画像アップ。
お時間&興味のある方はどうぞ・・・






拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「コーヒー中毒」
コーヒーそれも今やエスプレッソ中毒です。今日はうちで4杯、仕事先ですすめられて5杯目を頂きました。

このクラブってLavazzaで一番高いやつじゃないですか。これではうちの家計は破綻するので安売りにでたときに金、この頃は遂にコープのクラッシカにまで格下げされました。コープはビオ、アラビカ100%はさらっとしていて美味しいです。
pallina 2007/11/17(Sat)05:53:27 COMMENT編集
「珈琲命」
ワタシもコーヒー大好きで、一日4~5杯飲んでるかも。
pallinaさんとは色んなところで気が合いそうです。(笑
>クラブってLavazzaで一番高いやつ
えっ!そうなんですか・・高いな~とは思った
のですが、うちはワタシがほぼ飲んでるので
ささやかな贅沢ということでご勘弁を!(笑
コープの珈琲はこの辺りでは見ないかも・・・
ローマ行った時に探してみます!^^
coniglia URL 2007/11/17(Sat)07:24:08 COMMENT編集
「無題」
仏では、コーヒー会社って
確か有名どころはひとつだけで
そこは、輸入した生豆の段階で全部混ぜちゃって
(モカもブラジルもぜーんぶミックス)
エスプレッソ用に怒涛の焙煎を施しちゃうんで

どこで飲んでも同じ味~w

よーするにコーヒーに頓着ないんですね?連中は。 
との 2007/11/17(Sat)07:31:41 COMMENT編集
「1日何杯?」
私もコーヒーばっかり飲んでます~
Lavazza是非飲んでみたいので探してみます。

エスプレッソマシンを持っていないので、超細引きにして、砂糖抜きトルキッシュコーヒー風?ひとりの時は楽しみます。
Kelly 2007/11/17(Sat)14:23:09 COMMENT編集
「実は・・」
コーヒーはあまり飲まないので、詳しくないですが、上の缶は始めてみました。高そうな感じですね~。今度試してみます!
aiuto URL 2007/11/17(Sat)16:32:23 COMMENT編集
「illy」
イリーは酸味が少なくて(エスプレッソにするから?)
オイシイですよね~

でも、結構、高いのでウチではノーブランドの安いヤツです(笑)


ぽち URL 2007/11/17(Sat)16:45:08 COMMENT編集
「無題」
おいらも完全にコーヒー中毒です.一日に1L~2Lくらい飲むでしょうか(汗
朝,家で駅で.駅から職場まで歩いてる途中,仕事中(-_-;
最近は,胃が荒れるときもあるので本当は止めないといけないのぅ…orz
nonoji URL 2007/11/18(Sun)01:18:01 COMMENT編集
「無題」
そうそう、イタリアは本当に補充されませんよねぇ~(笑)
日本には本当になんでもあるもんねぇ~。
でもって、今ユーロが高いからあんまり買って帰ってもお得感がないし・・・
gellius 2007/11/18(Sun)08:42:25 COMMENT編集
「イリーとラバッツァ!」
イリーとラバッツァは日本でも気軽に手に入れられますよね。

エスプレッソ系のカフェではこの2種類がよく使われていますよね!

ちなみに当店では
モカラビアコーヒーです。
イタリアから輸入している物なので
もしかしたら見られたこともあるかも!?

是非お試しを~!!
コニリア 2007/11/19(Mon)21:51:23 COMMENT編集
「コーヒーいろいろ」
>との様
フランスってそうなんだ!!
そういえばフランスはワインのほかに飲み物って
何を飲んでるんだろ??
フランスにも行かなきゃな~vvv

>Kellyさん
是非飲んでみてください♪
マシーンは日本で買うと高価なので(イタリアでは
安いんですけど・・)手で淹れるタイプのものは
いかがですか?^^

>aiutoさん
ブブッ!!イタリアにいながらコーヒーを飲まれ
ないのはツライのでは・・・^^;;
外、特にバールでおいしい紅茶に巡りあえるのは
奇跡に近いですものね・・(--;

>ぽちさん
エスプレッソは濃いのでどんな豆(粉)でも
ある程度はオイシイと思います。^^
ただうちは相方が飲む時はアメリカーノなので、
それなりに選ばなくてはなんです・・トホホ
日本にはいろいろあるので悩みますよね♪

>nonoさん
リットルて!(爆
それはマイボトルが要りますなあ~(笑
ワタシも減らさなきゃと思ってるのですが・・
何か名案無いですかね?^^;

>gelliusさん
ホントにね・・お土産にも悩みます。(笑
日本の持つイタリアのイメージは良過ぎですよね?(笑

>コニリアさん
モカラビア・・聞いたことあるようなないような。
早速探してみますね!^^
イタリアの北と南ではいろんな点が違いますが、
コーヒーも違うのかどうか調べてみたい気も・・・
coniglia URL 2007/11/20(Tue)01:01:44 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.