忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




はじめは順序良く回ろうとしたが、あまりのヒトの多さと
室内では差さない傘と着ないコート+カタログという荷物の多さ
に加えて順路の混乱で最後は駆け足で見るハメに。



まずクルマ本体よりもナビや部品メーカーのブース。







これはGARMINというメーカーのナビの広告みたいだが・・・
”クリスマス、(これでサンタも)道を迷わないよ♪”
って感じでしょうか。センスいいっす。








バイク用のナビ。
この国やヨーロッパは盗難防止のためポータブルが基本。
(なので結構小型が多いかな?)

見えにくいけどメーカー別に色分けしてあるのがカワイイ。
(赤→YAMAHA/黄色→SUZUKI/黄緑→KAWASAKI)






日本ほどではないけれど、パーツやカスタムのブースも。






カワイイ。思わず日の丸を買いそうになった。









・・・こんなメーカーがあるんですねえ。
コリアンの国旗が前面に出てるのがなんかムカツクけど。
(つかジャパンという名前使うならコリアンの国旗は掲げないで欲しい)

実はこちらでは日本車と韓国車の違いをあまりわかってない
ユーザーも多く、ヒュンダイを日本車と思っているイタリア人も
少なくないのだ。残念だけど。


そのためか、インドのTATAや中国のSSANGYONGはガラガラでも
HYUNDAIブースは意外と人気があった。














BOSCH(ボッシュ)のブースが面白かった。





ヒトだかりでわかりにくいが・・向かって右がドライブゲーム
左側はクリアケースに入ったエンジンルームで繋がっている!
右のゲームでキーをONしたら左のスターターが回り、
エンジンがかかる様子がよくわかるシステムになっている。
子供でも学べる。




ひとつの会場を借り切ってたスバルブース。





ゲーム体験系はどこも人気。
スバルは今年もやっていた。





娘をはじめ、イタリアの子供たちも親と一緒に夢中になってみていた
スバルのBOXERエンジン。








ニューインプ、やっと生で見た。
YOU TUBEで見たときはウーンと思ったけど
実際見ると結構カッコイイかも・・・。















TOYOタイヤーブースにこんなクルマも来ていた。











熱帯魚をイメージ?名前もNEMO。






二輪だけ別のブースというものが存在しなかったので
(おかげでカワサキやヤマハブースは時間が無く探せなかった・・・)
ホンダやスズキは四輪と同じブースに展示。
全体的に二輪はショボかった・・・。




スズキブース。






このGSXのカラーリング、好み。






最初アルファかと思ったスズキブースの四輪。
ちょっとスズキらしくないような・・・
カプチーノのようなカッコイイ小さなスポーツカーを
個人的に期待しているのだが。




ホンダブース。








このホンダ二輪のレッドエンブレム、カッコイイ。



全体的にコンセプトカーが地味~~~~~な中、
ホンダのこの子はなかなかアピールしていたと思う。
















ダイハツブース。
コペンはイタリア人にも大人気。








しかし、コペン以上にイタリア人の注目を集めたダイハツ車がこの子。










イタリアにはコンセプトカーよりクラシックカーのほうが
似合うのかも。





マツダブース。
去年よりおとなしめ。








根強い人気のロードスター。
こうしてみると顔つきがだいぶ変わったなあ・・・





トヨタブース。











↓こちらはハイブリッド・スポーツカー(どないやねん)













ニッサンブース。


・・・ひょっとしてGTR来るかな?と思ったけど・・・チッ









某方へサービスショット!
Zの赤ってなかなかいいかも。








ミクラのカブリオレも人気。ヨーロッパではなかなか売れてる模様。
このカラーリング、綺麗でカワイイ。






ミツビシブース。






つい個人的にこの子しか撮らなかったけど、向こうの人だかりは
なんのクルマだったのだろう・・・←見えてなかった







(追記:このランサーは愛知県岡○市(日本でのワタシの生息地)の
三菱オートギャラリーで展示されているはずのモノではないかとの情報
をRさんよりいただきました。有難う!!なんだか「縁」を感じる~)



↓掲示板に貼ってくれたその様子。(笑)












日本車ブースはやはりというか東京のと比べて全体的にショボかった。
イタリアのショーだからかしら・・・
(フランクフルトやジュネーブのショーを見に行きたくなるな(苦笑))








(モーターショー・その3へつづく)













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
へぇ~モーターショーてこういう感じなんだぁ。
行かなくてよかったかも;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
人が多すぎっ!
で、その大半がイタリア人でしょー。
だから(笑)
gellius 2007/12/12(Wed)01:40:15 COMMENT編集
「無題」
その一大イベント・・・なにか期待しているのですが〜〜
人やっぱり多いのですね。
Ferrariの前が何列もなっているので驚きました。

続編期待してます!!
marque URL 2007/12/12(Wed)01:44:49 COMMENT編集
「ランサー」
三菱ランサー、たぶん欧州ではコルトかな。懐かしい。私のラリーの先生がこのランサーで海外ラリーを戦っていました。
カーナビ、便利そうですね。まだ経験ありません。フランスではウインドーの吸盤の跡を見てガラスを割ってダッシュをあさる泥棒が頻発しているので恐くて買えません。
O&クロ URL 2007/12/12(Wed)03:35:03 COMMENT編集
「フェロー」
ダイハツの旧車は、フェロー MAXかな?

左ハンドルってことは、輸出していたんだねぇ。
かまかま 2007/12/12(Wed)05:33:18 COMMENT編集
「無題」
>gelliusさん
そそ。東京モーターショーとはまた違った雰囲気で
なんだか垢抜けないショーです。(笑
後でアップしますけどイタリア車ブースは
大カオスでした。(爆

>marqueさん
続編書きたいのですが、日々ネタがあって(汗
やっぱり金曜日と違った雰囲気でした?ガックリ
なるべく早くアップしますのでお待ちくださいね!

>O&クロさん
おおっ!!ご自身もラリーをされてるのですか~
ものすごいオーラですよね。凛としてます。
しかしナビの話・・・吸盤の跡で、だなんて・・・
恐ろしい!!でもヨーロッパ旅行ではナビが大活躍
してくれるので手放せません。(><)

>かまかまさん
さすが!!
左ハンドルはワタシもビックリでした。
そしてウレシイですよね。^^
coniglia URL 2007/12/12(Wed)09:02:04 COMMENT編集
「無題」
やっぱりオープンは人気有りますねぇw

車上狙いが多そうだからいつも幌を開けっ放しにしてるのかしら.
おーしゃん 2007/12/12(Wed)10:52:51 COMMENT編集
「オープンカー人気」
>おーしゃんさん
確かに人気ありますね。
そしてスマートが爆発的に走る国イタリアでは
ミクラやコルトなどの小さなオープンも人気あります。
日本の軽オープンカーもコッチで売ればいいの・に・・
と真剣に思います。絶対売れる!!!!!

幌の開け放しはただ単に目立ちたいだけだと思います。(爆
coniglia URL 2007/12/13(Thu)08:44:20 COMMENT編集
「ホンダの」
コンセプトモデルいいね!

ガーミンのナビは日本でも売ってますよ
最近では2輪もナビ付きが増えてます

日本メーカーも小型ポータブルに力を入れてて色々出てますね
ビートみたいなクルマにもピッタリ^^

エンジンカットモデルおもしろいよね〜
東京にもたくさんありましたよ(笑
storm 2007/12/13(Thu)21:35:17 COMMENT編集
「無題」
トヨタのiQコンセプトは08年秋に3人乗りで発売しますよね。チンクとガチンコ勝負らしいです。

シロロエンの商用バンは日本にも導入すればいいのにといいう出来ですよね。プジョーのジッパーと。

あとガーミンだけでなく、日本でもPNDは人気ですよ。
noroemon 2007/12/14(Fri)01:27:02 COMMENT編集
「ほほう。」
>stormさん
あれっ、ホンダのコンセプトカーって東京には
なかったのかな??
ブルーがすごく綺麗でした。^^
ヨーロッパのポータブルナビ、取り付けが
イマイチなんだよね・・・吸盤とか。(汗
カーステの方はかなり出来がいいと思うけど。
日本だとどうなのかな?

>noroさん
iQコンセプト、売っちゃうんですか!なんだか
生クリームみたいだなあって思いました。(笑
ワタシはナビを使わない派なのですが見てると
なかなか面白いですね。^^
coniglia URL 2007/12/14(Fri)01:54:10 COMMENT編集
「ランサー!!!」
ランサーしっかり撮ってるですね!!(・∀・)イイ!!
さすが~~~~~!!!!!

うーん。
うーーーーん

いいないいなあ~~!!凄いお客さんの数ですよね~~~(゚∀゚)
fujiomi 2007/12/14(Fri)05:41:26 COMMENT編集
「実は・・・」
>fujiomiさん
ランサーが「撮って!」って呼んでました。(笑
どこでどんなご縁があるかわかりませんね。^^

いつか他の国のショーも見て見たいな~。
coniglia URL 2007/12/15(Sat)09:29:05 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.