忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





というワケで今年最後のローマ日本語学校(補習校)に行ってきた。
イタリアの現地小学校も今日までなので、明日からいよいよ本格的な
冬休みに突入する。





夏のバカンスと同じく、この週末はイタリア人(ヨーロッパ中?!)の民族大移動。
南へ向かう対向車線は混雑がはじまっていた。
(A1ミラノーナポリは早くも大渋滞の模様)


長距離移動のための高速道路と同じように、街の道路も買い物や短距離移動の
クルマで溢れる。おかげでランチのために立ち寄った街の中で身動きとれず、
あわや学校に遅刻しそうになった。


ランチ前に立ち寄ったベネトンでふと心を奪われたマネキン。





・・・めっちゃ似てません???
(大ヒント・あいのり)








そして無事学校は終わり、ローマで今年最後の?寿司を食べ(食べ過ぎて
メンバーズカード&日本酒ゲット)最後の買出しをした超大型スーパーで見つけた
これまた心奪われる品発見。






クリスマスver盆栽!!
しかもなぜか鹿???

つかコレほんとに盆栽?????



24日はお店も早い時間に閉まるところが多いので(そして26日いっぱい
くらいまで町は閑散とする
・・・)いろいろ動けるのは明日が最後になるかな?











拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
あ、この時期盆栽見るねー!
この時期だけでもないけど、絶対盆栽じゃねーよって品がほとんどなんだけど(笑)
gellius 2007/12/23(Sun)11:38:43 COMMENT編集
「gelliusさん」
イタリアでははじめて見ましたよ!(笑
夏、ドイツのデパートでも見たけど(笑)
なぜにクリスマスに盆栽なのだろう??

あと注連縄みたいなリースも見ます。(笑
2007/12/24 06:44
「無題」
さんちゃん?かな~

先週の道と違い、遠くの雪山を眺めながらで
よかったですね。
でも、街中の渋滞は、お疲れ様でした。
Kelly 2007/12/23(Sun)11:54:32 COMMENT編集
「Kellyさん」
大正解!(笑)似てますよね?!(爆笑
この時期日本でも混雑はあると思うんですが
イタリアって休みとそうでない時の人々の
行動がハッキリしててなんだか笑えます・・・^^;

2007/12/24 06:46
「業務連絡」
こんにちは~!
オット実家に帰ってきました。。。民族大移動の渋滞とはまったく関係ないところで足止めを食らって(ドイツ人だってイタリア人と大差なし)真夜中の4時に着いたのですが。。。
別途メールも入れしましたが、今回は短い滞在なのですが、お時間がありそうでしたらご連絡ください。
それでは~。
たら夫人 2007/12/23(Sun)19:22:13 COMMENT編集
「たら夫人様」
今日はありがとうございました!^^
いつもながら楽しくためになる話に、
時間が経つのも忘れちゃいました・・
今度はゆっくりご飯でも食べましょうね。
ご家族の皆様にもよろしくお伝えください♪
よいクリスマスを!
2007/12/24 06:48
「盆栽」
ちゃんと“Bonsai”って書いてあるw
でもちょっと違うような.
おーしゃん 2007/12/23(Sun)22:14:20 COMMENT編集
「おーしゃんさん」
書いてなければ気がつきませんでした。(笑
ちょっとではなく全体的に違うような。(笑
2007/12/24 06:51
「クリスマスの瀬」
まさにこの時期は年の瀬ならぬクリスマスの瀬ですよね。どこもかしこも人と車で一杯なのに閉口しています。
盆栽って絶対に放っておくとボンソーネになりますよ。(笑)
pallina 2007/12/23(Sun)23:47:27 COMMENT編集
「pallinaさん」
ボンソーネ(爆笑
春菊ちゃん、来年ツリーにできるくらい
育てるのが目標です!(笑

イタリアって年末年始は結構あっという間
ですよね。(笑
2007/12/24 07:01
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.