忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




お昼ご飯時や夕餉時に外を歩いていると
ふととても懐かしい料理の匂いに襲われる時がある。

それは時にサンマを焼くような匂いであったり。
またある時は煮物をしているような匂いであったり。

ここはどう考えても南イタリアの片田舎で
日本のお母さんがご飯作ってるなんてことは
決して無いというのに。



本当に不思議で幸せな一時である。







今夜のメニューは
娘の大好きなカレイ(冷凍で入手)の煮付けにしよう。
そうだそうだ。昨日のおでんの残り汁を有効に使える。
なんだかウレシイ。

ゴソゴソ冷凍庫から白身の魚の切り身を取り出す。
たとえ冷凍でも日本で食べていた魚が食べられるのはウレシイ。
そして保存してくれる冷凍庫にも感謝。


そろそろ解凍も終わり、夕食を作り始める。




そこではじめて数時間前から解凍していた魚の切り身が
冷凍庫でカレイの隣に並んでた銀ダラだと判る。


・・・カナシイ









意地で初志貫徹しましたけどね。(笑










拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
カレイの煮付け作りたくなってキタゾー!

旨そう!!
どっと 2007/12/21(Fri)08:31:13 COMMENT編集
「Re:無題」
>どっとちゃん
で、今夜はナニにしたのかな?
おでん→残り汁で煮付けでカンペキ(笑
2007/12/21 19:30
「銀ダラ」
不覚にも吹いたwww
atussy 2007/12/21(Fri)08:32:43 COMMENT編集
「Re:銀ダラ」
>atussyさん
銀ダラにも目が無い我が家です。(笑
2007/12/21 19:31
「今日は何にしよう」
私には、カレイに見えます。
 
ご近所の晩御飯の香りにつられて
次の日のメニューにしたりするよ。

Kelly 2007/12/21(Fri)16:12:49 COMMENT編集
「Re:今日は何にしよう」
>Kellyさん
根性でカレイを解凍しました。(笑
銀ダラは今夜かな~
夕食時の匂いってそれだけで幸せ。^^
2007/12/21 19:31
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.