忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



我が町からローマまで約300キロの間の
本日のささやかなクルマとの風景。







わが家のファーストカーのランチア・リヴラ。
イノシシとの決闘で敗北し(爆)現在2代目。
でもこの2代目が結構クセモノで・・・
最近ウオッシャー液が大量に漏れることが判明。
現在原因究明中(・・ってか旅行中にまた何か起りそうな悪寒)

そしてドリンクホルダー。
ハッキリいってイタリアに来てドリンクホルダーこれで5種類くらい
買ってるけど、どれもまともに使えない
画像のように傾いて、最後には落っこちる仕組み。
(今日はワタシの足元に落下。打撲するという大惨事に。)

飲み物を携帯するという文化が普及してない
(なので自販機もほとんど無い)国だからかな・・・
こういうものは買って使ってみないと使えるかどうかわからないので
不毛な出費が続くことになる。
いい加減イヤになって、今度日本からドリンクホルダーを送ってもらおう
と思っている。(なんだかムナシイ・・・)








手前のパトカーに守られるように走り去っていった警察関係車両。
青いランプを回しながら、なにやら厳重だ。
武器でも輸送しているのだろうか・・・









ランチを食べるために途中で高速を降りて寄った街、ペスカーラで
偶然出会った愛する日本生まれの軽自動車発見!!!

後期バージョンのようだが・・・やっぱ最高っす。










同じ街の中で見つけた古いオペルのオープンカー。
見たことないスタイル。








シトロエンのラリーカーバージョン?!カッコイイ。
ステッカーチューンってイタリアでは意外と見かけない気がする。





そしておまけ。
ローマの大型スーパーで売られていた。






半ば真剣に欲しかった・・・
相方に訴えたけど2秒で却下されました。


サンタさん来ないかな・・・









拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「ラリーカー」
C2ですね.
プジョー 307のラリーカーもかっちょえくて好きです.

最後のバイクはドカティ?
おーしゃん 2007/12/23(Sun)22:11:54 COMMENT編集
「おーしゃんさん」
そうなんです。シトロエンのラリー
仕様って珍しくないですか??
バイクはもちろんドカティですよ♪
かなり欲しかったです。(笑
2007/12/24 06:50
「無題」
我が家の車、3台すべてウォッシャー液が大量に漏れ、現在は空です。
原因はネズミ!
修理してもすぐに・・・

>古いオペルのオープンカー

カデット・カブリオかな?
れっど 2007/12/23(Sun)22:49:03 COMMENT編集
「れっどさん」
ネズミ?!それすごいですね。@@;
(イタリア人もビックリだ~
うちの原因は、以前使ってたヒトが真水を
入れていて、それが雪の日に急に冷え込んだ
ためにヘッドライトウォッシャーのバイパス
部分?が破裂した模様です・・・
冬に真水を入れるなっ!!(鼻息
オペル情報ありがとう!さすがですね~^^
2007/12/24 06:56
「無題」
んじゃ、車用品送りますね。
芳香剤(臭いのきっついの)送りますよw
新入り 2007/12/23(Sun)23:30:14 COMMENT編集
「新入り君」
>芳香剤
ブッ。
きっついのはイタリアにゴマンとあるから
ヤメテ~。(爆笑
できればイヤラシい香りでお願いします。(笑
2007/12/24 06:59
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.