忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






作った本棚のその後。










・・・あり?











月曜日はメーテル(仮名)来訪の日。

今日は「Bianco e Nero/ビアンコ・エ・ネーロ(白と黒)」という
お菓子を焼いてきてくれた。
思わず「シマウマみたい!」と突っ込む。




シンプルな味でオイシイ!!



そして今夜は以前から約束していたメーテル(仮名)が好きな
「お好み焼き」を焼いた。




タマゴがやけに黄色くて生地まで黄色っぽく。
ネギやキャベツ、チーズはイタリアのもの。生地とモチとソース等は
日本からのお取り寄せ。メーテル(仮名)は大のソース好きで、他にも
トンカツやヤキソバなど、ソースを使う料理が大好きなんだとか。
ちなみに彼女、珈琲が苦手なのでいつも日本茶を淹れる。(笑)


そして行儀は悪いが時間が無かったので、お好み焼きを食べながら
彼女が以前より気にしていた『魔女の条件』という昔の日本のドラマを
ネットで探して観ることに。

なんでも数年前に彼女が訪日した際に見ていて最終回だけ見逃したとか。
”数年間のモヤモヤが解消した!ありがとう!!”とえらく感動されたが
彼女よりワタシのほうが画面をガン見していたのはナイショ。






リアルタイムで見たはずなんだけど忘れてるなあ・・・ボソッ





ちなみに彼女から”先生と生徒の悲恋ストーリー”と聞いて
『高校教師』を思い浮かべたのもナイショ。












拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
メーテルマダー? (・∀・)っ/凵^☆チン チン

家にいてデジカメ忘れたとは言わせんど(゚Д゚)ゴルァ!!

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
との 2008/02/12(Tue)15:08:34 COMMENT編集
「Re:無題」
・・誰かが突っ込むと思ったんだよな~(笑
いつもおしゃべりに夢中になって忘れちゃうんだよ・・(--;
次回は紙に書いて壁に貼っときます!(爆
2008/02/13 00:12
「無題」
高校教師懐かしいなぁ。
ちょうど高校生だって、どうして自分の学校にはかっこいい恋に落ちれるような先生がいないんだっと嘆いたもんです(笑)
gellius 2008/02/12(Tue)18:22:12 COMMENT編集
「Re:無題」
あのド暗い主題歌を歌えるのが微妙に悲しいです。(爆

ワタシは女子高だったのでイロイロありましたねえ・・
(遠い目)
2008/02/13 00:13
「おなかがすいた・・」
ゆきいいな^^
いったいいくつお気に入りの場所を持ってるのかな(笑

お好み焼きがうまそ~
日本ではメーテル用?にこんなものが↓
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1337.html?bl_cd=13
storm 2008/02/12(Tue)18:30:39 COMMENT編集
「Re:おなかがすいた・・」
ゆきゾーンが日々拡大しております・・・(爆

リンク先見たよ!なんじゃこりゃーーー(爆
メーテル(仮名)は味に結構ウルサイので
(イタリアの日本料理店のどこそこはホンモノ
の味じゃない!と豪語するほどの日本通なの)
これは認めないかも?(笑
2008/02/13 00:15
「無題」
本棚が・・・寝床・・・


イラストの上手さとおかしさに、感心しました・。
いそら 2008/02/12(Tue)20:15:50 COMMENT編集
「Re:無題」
感心してないで笑ってくださいね♪(笑
イラストはオール手書きでまだまだ初心者なので
お恥ずかしいのですが、このままの路線で行こう
とおもっちょります。(笑

本棚はゆきウサの別荘なのかな、やっぱり・・・
(--;
2008/02/13 00:17
「無題」
本棚で縄張りを主張するウサウサ動画希望。
個人的にクィックタイムがキライなので、ニコニコ動画とかへアップしたのをブログへ表示するような形にしてほしいなぁ。
びん 2008/02/12(Tue)21:49:24 COMMENT編集
「Re:無題」
この状態のゆきウサは微動だにしないので(笑)動画じゃなくて
写真でもいいかも?いつかアップしますね~^^
ニコニコはナンバリング制限があったような気がしたのですが・・
できるだけ皆に見て欲しいのと、変換してこのブログにアップする
とたまたまクイックタイムになっちゃってる?(よくわかってなく
てすみません^^;)ので、動画アップでもっといい方法があれば
検討したいと思います。^ー^
2008/02/13 00:27
「無題」
ん~。めがね姿もかわいいんだろな~(想像。
高校は男子校で・・(涙。。。おもしろかったけど、素敵な先生なんかどこにも、、(笑。
マット 2008/02/13(Wed)06:05:20 COMMENT編集
「Re:無題」
想像というか妄想・・ゲフンゲフン
男子校もいろいろありますよねえ?ニヤニヤ(笑
2008/02/13 22:39
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.